--.--.--



2006.08.31

秋になって・・・

野菜カゴの中からこんな玉ねぎが・・・主婦として恥ずかしいんですが このパワーは驚き!
嫁に食わすな・・・なんて言われている種の少ない秋茄子 ぬか漬けに最高

P1010808.jpg

麦の穂が黄色くなり、赤とんぼが飛んでいます。
窓からの風が秋を感じる様になりました。

永い間お休みをしていました。

皆さん、温かいコメントありがとうございました。

何とか時間を作って書こうと思っているんですが、不器用な私の事
あれも、これも、は多分無理だと思います。

あいまいな 計りを持ちたいと思うんですが・・・

これからは ゆっくり、のんびり 楽しみながら続けられる様にしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

P1010813.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/99-1a41e67b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おかえりなさーい♪
そうですよ、マイペースマイペース!
実は今夜は私、寝そびれてしまって・・・
ま、一日くらいなんとかなるかとパソコン三昧♪
これからもよろしく!
Posted by ふたばこ at 2006.09.01 01:59 | 編集
setukoさん、おはようございます(^^)
楽しみに待っていましたよ~
こちらにおじゃまして、秋の訪れをさらに感じることができたって感じです。
私も、こんなふうにさらっと絵が描けたらいいな~挑戦してみたい!
これからも御無理のないペースで、setukoさんならではのブログを綴ってくださいね。

Posted by まゆみ at 2006.09.01 08:18 | 編集
暑さもありますが、空が高くなって、秋がぐぐっと近付いてきましたね。
秋なすと玉ねぎの絵手紙も、とっても秋らしくて素敵です。

お仕事もしながら、お孫さんの面倒をみられたり、とっても多忙なsetukosan。
どうぞご無理なさらず、ボチボチ更新していってくださいね。
Posted by 南天 at 2006.09.01 09:46 | 編集
秋雨も手伝って、近畿地方は益々秋色ですね。
setukosanのお上手な玉ねぎとナスの絵も、
いっそう秋を感じさせてくれました(^^)
秋の夜長というものの、実際には一日は24時間。
やることた~くさんある日々の中、それぞれが自分のペースで、
気負わず楽しくブログが綴ってゆけるとよいですね。
私も相変わらずのスローペースで、ボチボチやってます。
Posted by アンジェリカ at 2006.09.01 11:11 | 編集
私も、8月はおさぼりモードでした(笑)

そちらの空はすっかり秋ですね。
こちら(埼玉)は、夏の雲と秋の雲がいっしょに浮かんでいる感じです。
(でも、今日は大雨ですけど…)
また、楽しいお話し聞かせて下さいね~
Posted by chibi at 2006.09.01 12:57 | 編集
暑いながらも射す日差しが和らいできました。
長~い夏も今年は長雨、大雨、猛暑、台風、落雷と自然現象が
激しく変りハラハラしどうしのうちに終わりました。

玉葱、野菜かごの居心地が良かったので、思わず芽を出したのでしょうね。(^_^)ニコニコ
素敵に描いていてもらってますますご機嫌で伸び伸びでしょうね。

ブログお休みは寂しい……のんびり参りましょうよ。


Posted by すず at 2006.09.01 17:34 | 編集
今晩は♪素敵な絵手紙ですね、私は大人の塗り絵で勉強中ですぅ
空の写真は秋の雲に少しづつ変わって行きますね・・
ブログの更新はマイペースで良いですよ、
ボチボチ・・・・と♪
Posted by でこぽん at 2006.09.01 20:40 | 編集
すごいです。とっても素晴らしい・・
たまねぎも、ナスもとってもよく描けてて。。
絵心があるんですね。
なかなかあんなには描けませんよ。。
でも、こうやって趣味が広がるのっていいですね。

ブログの更新は、ボチボチでないとなかなか続けられませんね。
マイペースで行きましょうね。お互いに・・^^
Posted by sion at 2006.09.01 21:15 | 編集
おかえりなさい^^
お忙しいのに、素敵な絵手紙を載せてくださって嬉しいな。
setsukosanのあたたかかみを感じます。
ちぎれ雲もとてもきれい。。
ブログは。。書きたいときに、書きたいペースで。が一番ですよね。
ここにお邪魔するのを とても 楽しみにしていますけれど。。
どうか ご無理をなさらないでくださいね^^
Posted by sabo at 2006.09.02 07:53 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
そしておかえりなさ~い。
ブログって重荷になったらつまらないですよね♪
ムリせずボチボチ行ってくださいね^^
ところでsetukosan。絵手紙とっても感動でした。
凄く綺麗~☆
私はあれ依頼断念しました。e-263
今はDIYに夢中デス^^
また遊びに伺います!
Posted by himekichi at 2006.09.02 23:16 | 編集
ふたばこさん今晩は。
いや~驚きですね^^眠れなかったんですね。 
それにしてもすごいな~そのパワー いっただきまーす\(^▽^)/
Posted by setukosan at 2006.09.03 23:37 | 編集
今晩は^^窓を開けて寝るのが寒いくらいの朝になりました。
これから私が一番好きな季節のおとずれです。
生まれが秋だからかな
読書の秋で、寝ながら本を読みたいんですが
老眼鏡が邪魔をするんですよね 
だから絵の本を枕の横に・・・洒落た俳句でも読めればね~
Posted by setukosan at 2006.09.03 23:59 | 編集
今晩は!絵手紙なんですが墨で描く事はまだ難しくて
水性のボールペンで描いています。
もう少し慣れたら南天さんの様に出来るかな。
色を塗るのが楽しいので何枚も書いてしまってi-181
もう出す処無くなってきちゃいました。
何でもすぐに はまる タイプなんで 困ったもんです。
Posted by setukosan at 2006.09.04 00:19 | 編集
こんばんは!
時折聞こえるセミの声が何となくいとおしく感じてしまいます。
秋の夜長テレビを見ながらつい手が出てしまうおやつ箱
食欲の秋でもあります。くわばら くわばら 
1日24時間 これからは、消去方でいくことにしましょう と
自分に言い聞かせています。
Posted by setukosan at 2006.09.04 00:31 | 編集
chibiさんもスローペースだったんですね。
何でもやってみたい欲張りな私はついつい無理をしがちなんですよ。
1日は24時間 分身がある訳でもない 肝に命じてのんびりと
いくことにします。


Posted by setukosan at 2006.09.04 00:44 | 編集
すずさん今晩は。
長雨 猛暑 の今夏でした。ようやく野菜の値段が安定して食卓に上る様になってきまし。
芽が出た玉ねぎ 居心地良かったからなんですね。^^ウフフ
すずさん上手におっしゃって下さるわね
内緒だけど、もう一つあるの それはね”山芋”やっぱり可愛い芽が
出ていました。^^
大丈夫なところだけ今夜頂ました。

Posted by setukosan at 2006.09.04 00:58 | 編集
でこぽんさん今晩は。
大人のぬりえ おもしろそうですね。色鉛筆を使うんですかね。
色を塗るって楽しいしストレスも解消してくれるみたいで好きなんですよ。
素敵な風景をささっとスケッチ出来たらいいな~私の夢なんです。
Posted by setukosan at 2006.09.04 01:04 | 編集
今晩はsionさん。
絵の事そんなに誉めて頂いて恥ずかしいけど嬉しいです。
本当の絵手紙が描ける様になれたらいいな~
sionさんの処では何時も美味しい物お持ち帰りしております。
これからも我が家の食卓の一品にさせてくださいね。
Posted by setukosan at 2006.09.04 01:13 | 編集
saboさん今晩は。
お休みをしている間にすっかり秋になってしまいました。
天高く・・・とこれからは何でも美味しい季節 ついつい食べすぎたりして これには気をつけないといけません。
でもね、スーパーに行くと美味しそうな物がいっぱいで
誘惑に負けない様にしないとね。

行動半径の狭い私はsaboさんの所にお邪魔して色んな情報や
若さをドラキュラみたいに吸収しておりますのよ。(怖い)
またお邪魔しますね。

Posted by setukosan at 2006.09.04 01:32 | 編集
himekichi さん今晩は。
そうなんですよね。ブログは楽しみの一つでないといけませんね。
ぼちぼち行く事にします。
Posted by setukosan at 2006.09.04 01:58 | 編集
お元気そうでよかったです。\(~o~)/
どうか無理せず、マイペースでね。
お返事は、皆さんまとめてでも十分ですよ!
setukosanのブログは、大人気なのでお返事も大変でしょ~?
みなさん、きっと分かってくださいますよ☆
これからも、素敵なお話聞かせて下さいね。
Posted by いのりん at 2006.09.05 15:19 | 編集
いのりんさんお気遣い有難うございます。
自分でも不器用さに呆れています。
とにかくキーを打つのが遅いので時間がかかるんですね^^
何時になったらチャカチャカとかっこよく打てるんでしょうか(ノ_・。)
更新はゆっくり、のんびりといこうと思っています。
又遊びに行かせてくださいね。
Posted by setukosan at 2006.09.06 14:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
