--.--.--



2006.08.02

やっぱ 関西人やな

きょうも澄んだ青空に真っ白いくも
暑くなりそうな1日 みなさん水分の補給をお忘れなく

boy[1].gif

3歳のまごも 保育園にすっかりなれ プールも始まり
毎日が楽しくて しょうがない様子

お迎えに行っても” まだ帰らない” もぅちょっと後で来て!
なんて言うらしい

出来なかったお昼ねも 今はリラックスし過ぎて おもらし するほど

ぐっすり 寝ているらしい・・・・これにはちょっとまいった。
。。。。。。。。。。。。。:::::。。。。。。。。。。。。。。。。

先日 3歳6ヶ月 の検診に行った時の話し

担当の先生が色んなお話や質問をされるなかで 
知能検査の様な事をされたらしい

本物そっくりな イチゴを言われた数だけお皿に入れる
(あまり良く出来ていたので 食べようとしたらしい)
大好きなイチゴだもの しかたないよ~

折り紙を先生のとおり 真似て折る
数字を読む・・・など

他の子より早く出来てしまい 時間が余ったらしく 紙とえんぴつを
貸して下さった さっそくそれに ミミズの様な線を描いていると

先生が 字が書けるのね なんて書いてあるの?

 まごの一言  ブタのはなくそ???(爆笑)

そしてまだまだ続くミミズの字

今度は何んて書いたの?

 まごの一言   うんち ブリブリ???(あーちゃん赤面)

近頃へんな言葉を覚えてくる 
笑いをとろう  やっぱり小さくても 関西人なんやな~
でもなぁ 下ネタはあかんで  まだまだ修行がたらんわ

ll3ha[1].gif

P1010530.jpg

P1010543.jpg朝の涼しい風が入ってくるベットの上で
気持ち良さそうに
またまた ねぼすけキキちゃん
こんな姿で失礼!ですにゃん


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/96-85871c01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気持良さそうに寝ている猫ちゃん可愛いいですね、
お孫さんのいきなりの答え可愛いハラハラドキドキですね・・・
Posted by でこぽん at 2006.08.02 14:43 | 編集
3歳になるとそんな風に成長するのですね~。
ほんと、かわいいですね~。

わが子の3歳の時を思い出そうとしてもなかなか・・・トホホ
孫は今1歳半、あと2年もすると、そんな会話が出来るんですね。
なかなか楽しみです♪
Posted by sion at 2006.08.02 23:12 | 編集
setukosan。こんばんわ。
けんちゃん可愛いなぁ♪
とっても癒されます。
豚のはなくそってところが笑えますね。i-280
なんで豚だったのだろう(笑)
今日、我家で新たになったプチトマトを食べてみました。
まだ皮が堅かったので
今度けんちゃんに見立ててもらわなきゃ^^
Posted by himekichi at 2006.08.03 00:46 | 編集
元気一杯のけんちゃん、知能発達も上々
周りの大人がたじたじになりますね。成長がお楽しみ

猫のキキちゃん、我が家の(=^-^=)ちゃんと同じ寝姿
でも可愛い~
Posted by すず at 2006.08.03 12:22 | 編集
先生へのお孫さんの一言、思わず吹き出しちゃいました!
お孫さんの笑いのセンス、良いですねぇ~♪
まだ小さくてもサスガ関西人、将来が楽しみですね。!(^^)!
キキちゃんのポーズも、とっても可愛く決まってます。
サスガ関西ネコ…?(=^・^=)ニャー
Posted by つー at 2006.08.03 15:46 | 編集
今は何でも興味があり直ぐに真似るんです。
大人の方も気を付けないとだめですね。
外で何を言うかドキドキ ハラハラ^^
Posted by setukosan at 2006.08.03 21:22 | 編集
お孫さんは1歳半なんですか。
片言が話せるようになり可愛いい時ですね。
3歳ともなれば大人の会話も分かるようです
以前の事もよく覚えていますしね。
嘘はつけません。(ノ゚ο゚)
Posted by setukosan at 2006.08.03 21:28 | 編集
指で鼻を持ち上げてブタの真似して笑わします。
よく歌っている・・・コブタ。(ブウブウ)たぬき(ぽんぽこぽん)・・
の中のブタになっているんでしょうか?
プチトマト いくらでも出来ますね。
家のも皮は少し硬いですよ 昨日健 が来て採ってました
竹串をさしてピアノを叩いていました。
Posted by setukosan at 2006.08.03 21:43 | 編集
この頃は結構難しい言葉もちゃんとその場にあった時に言うんで
ビックリすることがあります。

すずさん所の猫ちゃんも同じ格好してましたね^^
Posted by setukosan at 2006.08.03 21:49 | 編集
皆が笑うと嬉がって何回もやるんですよ。
落語の真似もしますよ。つい笑っちゃいます。
キキも涼しい場所を見つけて お腹を見せてゴロネ してます。
もう若くないからいいかな 一応女性なんですけどね~
Posted by setukosan at 2006.08.03 21:57 | 編集
リラックスしすぎてお漏らし。。あはは。大物ですね^^
ちいさくても、関西人なのですね~。
やっぱり、生まれたところで 性格は作られるというのは本当なのですね(笑)
周りの大人ははらはらするでしょうけれど。。^^
会話を読んでいるだけで、とっても和みます♪   
Posted by sabo at 2006.08.04 05:31 | 編集
暑い日が続きます
グッスリお昼寝できてよかったですね
寝ている時は体温も下がって涼しいそうですね
いや~~大物大物!
Posted by ふたばこ at 2006.08.04 21:18 | 編集
思わず吹き出しちゃいました。
ナイスキャラの健ちゃん^^きっと保育園では人気者でしょうね。
会っていろいろおしゃべりしてみたいです。

キキちゃんの悩殺ポーズにも、動物大好きの私はイチコロです。
とっても優しいお顔のにゃんこチャンですね~
Posted by 南天 at 2006.08.05 21:33 | 編集
本当に参っちゃうでしょう。
大人が笑うとよけいに調子にのるんですよね^^
お笑い路線まっしぐらです。
Posted by setukosan at 2006.08.06 10:41 | 編集
ちょっとリラックスし過ぎみたいな所あるんですよ。
周りの者は大変だけど 大きくなっても言われそうね。
Posted by setukosan at 2006.08.06 10:45 | 編集
保育園ではそれなりに緊張してるんですかね。

家に帰れば きかんぼぅ の3歳児
園の先生が”健ちゃんに何時も癒されてます” なんて言われる
そうですが?役者もこなすみたいです^^。

キキの大胆ポーズ 南天さんを魅了しましたか^^
おばちゃんキキもまだまだいけるかな・・・フフ
Posted by setukosan at 2006.08.06 10:56 | 編集
1歳から3歳くらいが一番可愛いですよね~
皆が笑っても喜んで言いますが
「そんなこと言っちゃダメよ」
といっても
これまた喜んで言いませんか?
我が家は確かそうだったような(^_^)
下ネタ系も連発してたことがありました

でも子供ってすごいですよね
どんどん新しいことを覚えて
楽しみですね~

キキちゃん
なかなか色っぽい(^_-)
お手手もなんともいえないです
Posted by katasumi at 2006.08.06 23:47 | 編集
katasumiさんの言われる様に叱ったらでねなんですよ。本人は
それが何故悪いのかまだ分かっていないんですもん。
説明も難しいですけどね。
とにかく ひょうきん 者なんです。
キキも暑いので 涼しい所を探してグッタリ 夜になるとハッスルして走り回っていますよ^^。
Posted by setukosan at 2006.08.08 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
