--.--.--



2006.07.30

おいしかったヨ~ん

昨夜から気温が少し下がり 窓からの風が心地いい朝になりました。

今頃の季節に珍しく とんぼ が たくさん飛んでいます。

夏なのか 秋なのか ?

。。。。。。。。。。。。・・・・・・。。。。。。。。。。。。。・・・・・・。。。。。。。。。。。。。

これは 店のメニューにある ブレッツア風ティラミス です

ジェノアーに エスプレッソのコーヒーをしみ込ませ
自家製のバニラのアイスクリームを載せ
その上に柔らかいティラミスを載せる

これを2段にして  ココアパウダーを振り完成

冷たいアイスクリームとコーヒー ティラミス がミックスされ とろ~り
人気のデザートなんです。

先日 これをオーダーされた若いカップルのお客さん 

帰られた後 テーブルに残されたお皿に・・・

P1010588.jpg

なんと 粋な 事をされるではないですか!
こんな メッセージ を。。。。

P1010586.jpg

うれしいですね~  ありがたいことです。

いそがしい 日曜日 みんなの気持ちを癒してくれました。(*^。^*)

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/95-5297acfd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早い。。もうお昼。・
setukosan、お店をなさってるんですね。
毎日お忙しいことと思います。

料理人はお客が綺麗に食べて帰ってくれることで自分への評価と受け取るといいますが
こんな風に、メッセージまで残してくれるとなおのこと嬉しいですね。
それも、ココアの粉に文字をなぞってって・・・なかなか素敵な若者ですね。w
Posted by sion at 2006.07.30 11:33 | 編集
こんにちは、素敵なカップルですよねv-238
想像しただけで暖かい感じがしますねv-274v-205v-206
Posted by でこぽん at 2006.07.30 14:00 | 編集
アイスも乗っていて美味しそう
やはり食事の後は甘いものが欲しいです。

若い方達感謝の気持ちの表し方が粋ですね。
作る人の事考えると何時もありがとうm(._.)m です。
Posted by すず at 2006.07.30 19:45 | 編集
setukoサン。こんばんわ。
おいしそうなティラミスですねぇ。
食べてみたい!!!!
おいしい。っと思ってもなかなかお店の人には
言えないですものね^^
私もとってもおいしかったときは言葉に出すように
しています。
やっぱり言わないと通じないですものね^^
Posted by himekichi at 2006.07.30 22:56 | 編集
おはようございます^^
わ~、おいしそう!私は甘いものが苦手なのですが、
ティラミスは、甘いだけじゃなく。。ほろ苦さと相まって
美味しいなあと思うので、好んで食べています。

本当に美味しかったのでしょうね~!そして、
こんなお茶目なお客様がいらっしゃると。。心がほっと和みますね
Posted by sabo at 2006.07.31 07:21 | 編集
うわぁ!美味しそうな ティラミス♪
これはゼヒ 食べてみたいなぁ☆
お皿の上のメッセージも素敵ですが、それに気づくsetukosanも素敵♪
余裕がないと、見逃してしまうことだって あるもの。
Posted by ますっち at 2006.07.31 10:07 | 編集
setukoさん、ご無沙汰してました。
美味しそうなティラミス!
そういえばティラミスもエスプレッソも久しく口にしていないなぁ・・・
いつかsetukoさんのお店にお伺いしたいですぅ。
それにしても、お客さまのメッセージ、とっても嬉しいですよね。
私までほんわかした気持ちになりました。
実は私も3年前まで弟とイタリア料理のレストランしていたんですが
(台風の水害に遭い閉めてしまいました)
今日はsetukoさんのブログ読んで、またレストランの仕事がしたくなりました(*^_^*)
Posted by まゆみ at 2006.07.31 21:10 | 編集
これこそ 人間のセンスですね!

次回、私もこれで粋マス!

J&K夫婦の向日市在住の友人です。
Posted by raizou at 2006.07.31 23:29 | 編集
心の中に、ポッと灯をともしてくれるようなお話しで、
温かい気持ちにさせてもらいました。(^^)
ホントに粋で、素敵なカップルですね。
今度チャンスがあったなら、私もマネしちゃおーっと♪
Posted by つー at 2006.08.01 11:39 | 編集
美味しそうi-233
二段重ねになっていて、自家製のアイスが・・・はああ・・・
なんて罪なsetukosani-236

それにしても粋なことを考えましたね~
若いお二人の素敵な気持ちの伝え方と、ご多忙の中気がついた
setukosanに私もとっても癒やされました。
ありがとう~
Posted by 南天 at 2006.08.01 20:41 | 編集
はじめまして。
ティラミスがあまりにも美味しそうだったので。
お客さん、かなり粋な行いを!!
私も粋な行いをしたいものですね。
Posted by むぎ at 2006.08.05 13:46 | 編集

お返事遅くなってすみませんでした。
Posted by setukosan at 2006.08.06 09:20 | 編集
飲食の仕事をしている者にとって、残さず食べていただく
ことは 嬉しいことです。
それに、このような言葉を頂くなんて、ありがたいと思いますよ。
Posted by setukosan at 2006.08.06 09:25 | 編集
近頃の若者は・・・なんてなかなか良い事にはとりあげられない
けれど このような温かい気持ちを持った人たちもも居られるんですよね。
Posted by setukosan at 2006.08.06 09:30 | 編集
夏と言えばやはり冷たい物がいいですね。
うちの冷凍庫には何時もアイスクリームが買い置きしてあるんですよ。
孫達の為にと・・・でもね いつの間にか無くなっていて
”誰が食べたん” なんて孫に叱られる事も・・・ふふ^^
Posted by setukosan at 2006.08.06 09:36 | 編集
himekichiさんの様なお客様は店の者には
大変嬉しいですね。
”ありがとうございました” の 声も一段と大きくなったりしてね^^
Posted by setukosan at 2006.08.06 09:40 | 編集
コーヒーのほろ苦さが甘さを抑えている為に
男性の方も食べられる方いらっしゃるんですよ。

本当におちゃめな若者ですよね。
以前 ナプキンに ” ごちそうさまでした 美味しかったです”
て書かれた方も居られましたよ。

Posted by setukosan at 2006.08.06 09:56 | 編集
忙しくしている時にこの様なことがあると
ほっとしますね。
みんなで笑っちゃいました。
Posted by setukosan at 2006.08.06 09:59 | 編集
飲食業はお客様がいらっしゃる時間が同じになる為に
集中してその時間が忙しくなるんですよね。
それが済むと 仕込みの時間 じっとしている時はないんです。

このようなメッセージを頂くと気持ちも解れますね。
Posted by setukosan at 2006.08.06 10:09 | 編集
あら!いらっしゃいませ。^^
誰かと思いましたよ ネームが違うから
粋でしょう ぜひ お試しを!
でもブレッツアではだめですぞ^^
Posted by setukosan at 2006.08.06 10:13 | 編集
近頃の若い方も すてたものではないでしょう
嬉しいでしたよ。
喜んでもらえる事 私もなにかしたいな~
Posted by setukosan at 2006.08.06 10:17 | 編集
はい!はい!2段重ね ボリュウム満点
甘い物は 別腹 なんて言われます物ね。
私は食後にはちょっとキツイかも^^

疲れを癒してくれた
素敵な若者に感謝です。
Posted by setukosan at 2006.08.06 10:27 | 編集
ありがとうございます。
甘さのなかにもコーヒーのほろ苦さが・・・
ティラミスはtakeout でも人気ものですよ^^
このような事なかなか思い浮かばないんですが
私も教えられましたよ。
Posted by setukosan at 2006.08.06 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
