--.--.--



2006.07.27

ひまわり

。。。。。。。ちょっと はずかしいな~。。。。。。。。

南天さんや すずさん の絵手紙みていて 描きたくなりました
下手でいい・・・なんて言葉についつい載っちゃって??
出来はともかく 描いていると おもしろい まあ~始めの一歩だ!

P1010590.jpg

先日 テレビでひまわりが満開の映像をみました。

あいにくの雨で殆どの花が寂しそうに下を向いている中
ポツン ポツンと元気に頭をもたげている ひまわりが・・・

レポーターの人が どうしてなんですか?と尋ねると
(ひまわりは お日さんに向かって顔を動かす と 言われていますよね)

でも どの花もそうではないらしい???

えぇ~なんでぇ  

若い花は元気よく首を動かし敏感に太陽に向かっていくらしいですが
年齢をいった花は 
(ムムム なななんと)

従来の動きをしなくなるそうなんですって 
(ひまわりでなくなるんだ)

だんだん 動作が怠慢に  
(ベテランのひまわり に 失礼じゃないの)

怠慢 そうじゃなくて体と気持ちのバランスが上手くいかないだけ

なんだか分かるな~





 

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/94-f68469a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大きなひまわりですね~。
思わず元気になれそうな!
私も、書いてみたいけどあいにく絵心ゼロ。v-292

歳いった花は・・・。
人間と一緒で、勢いがなくなるのでしょうか??
私も、この暑さで「シオ・シオ」にしおれちゃいそうです。
まだまだ頑張らないとね!
Posted by いのりん at 2006.07.27 16:32 | 編集
絵心がある人が羨ましいです。
こんな絵手紙もらったら、暑い夏も元気で過ごせそうです。
ひまわりは、日(太陽)を回るという意味からきたのかと思ってましたが、回らないサンフラワーもあるのですね。
Posted by sion at 2006.07.27 18:49 | 編集
絵手紙仲間がふえました。
「大きな声で笑おうよ」……大きな声で笑うのも健康法
笑える幸せ感じましょう(^_^)ニコニコ

歳はとっても背筋 ピン!としていたいナァ~
Posted by すず at 2006.07.27 21:50 | 編集
おはようございます、素敵な絵手紙ですね、
絵手紙が出来る方が羨ましいです、私も最近色鉛筆で出来る
大人のぬりえに興味が有り始めたばかりですよ。
Posted by でこぽん at 2006.07.28 07:52 | 編集
v-411とっても明るいひまわりの花。
元気をもらいました
絵手紙の輪が広がってとってもうれしいです。

そっか~熟年のひまわりは、いろいろバランスを崩したりするのですね。。。。。
私にも心当たりがi-229その分大きな声で笑って
バランスとっていきます~i-236
Posted by 南天 at 2006.07.28 21:19 | 編集
自分ではやってるつもりでも、出来てないことが最近増えてます。
足が思ったより上がってなくて、つまずいたり・・・。
まあ、そんな時はムリをしないようにしてます。
ただ、それでケガが多くなるみたいだから、気をつけましょうね。
お互いに!
Posted by 白あずき at 2006.07.28 22:14 | 編集
setukosan。こんばんわ。
絵手紙とっても素敵ですね♪
私も絵手紙書いてみたくて実はユーキャンに
資料請求したんですけど。
絵は本当に下手で。
お金もなかったので 申し込みまでは至らなかったん
ですけど・・・・。
描けたらどんなにいいだろう・・・。っていつも
思っています。
何でもチャレンジするsetukosanとっても素敵ですね。
しかもとっても上手^^
私も自分のやりたい事頑張ろう!って思えました。
Posted by himekichi at 2006.07.28 23:54 | 編集
更新してから しまった~て後悔してますよ。
上手な方のを見て勉強しないとね
なんといっても自己流ですから(ρ_;)

これから夏本番ですよね。
体力付けなくては・・・
Posted by setukosan at 2006.07.30 10:35 | 編集
いやぁ~絵手紙の事 言わないでくださいよ。
ほんとにはずかしいです。
ひまわりの話にだけしとけばよかったと・・・(≧ヘ≦)
Posted by setukosan at 2006.07.30 10:39 | 編集
すずさんの絵手紙を拝見して描けたらいいな~と思って始めたんですが 下手でもいい も限度がありますよね。
こんな所が私の欠点なんです。軽薄でした・・・
これからはすずさんや南天さんのところで勉強させて貰いますので
よろしくおねがいします。(。-_-。)
Posted by setukosan at 2006.07.30 10:45 | 編集
大人のぬりえ 本がたくさん出ていますね。
いろんな色をぬるのは楽しいですよね。
絵手紙も自分流で楽しんでますが ブログに載せるのにはちょっと
厚かましすぎたみたいです。
反省してます。
Posted by setukosan at 2006.07.30 10:52 | 編集
ほんとに後悔先に立たず てこの事だと今凄く落ち込んでます。
でも頑張って練習してみますね。ご指導よろしくおねがいします。

何事にもバランス 大事な事だとおもいます。
Posted by setukosan at 2006.07.30 10:59 | 編集
なんでも先ずは実行 今回はちょっと自己嫌悪になってます。
おっちょこちょい な私の一面が・・・ショボン

これから上手な方のをお手本に勉強しようと思っています。
Posted by setukosan at 2006.07.30 11:08 | 編集
おっしゃる通り よくつまずく ことあるんですよ。
そうか 足 が上がってないんだ。
無理は禁物ですね。
どーも気持ちだけが先にいっちゃって まあまあ落ち着いて・・・
三つ子のなんとか^^ですよ。
Posted by setukosan at 2006.07.30 11:15 | 編集
絵手紙、私も自己流です。
楽しいから描いているだけです。いつか見た朝のテレビで
「下手でよい、下手がいい」に気をよくして描いています。
ぜひ又描いてくださいね。
Posted by すず at 2006.07.30 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
