--.--.--



2006.07.18

まぁっ いっいか

   梅雨晴れを見る事のの無かったこの連休

私は、何時もの様に 非常に忙しく過ごしておりました。
何処か 海外にお出かけで・・・じゃなくて 一日中 店に中で仕事でした。

こんなに雨が降るのに 何処にお出かけなんでしょう 

でも この雨の中 店に来てくださった お客様には感謝しなくては 

。。。。。。。。。。。。・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。・・・・・・・・・・・・

今から昼ご飯なんだけど 久しぶりにパソコンを開いて見ましょう

。。。。。。。。・・・・生き方 プリズム・・・・。。。。。。。。
 
ある新聞の記事なんですが 70歳を目の前にして

毎日5時間ジムに通っておられる方のお話なんですがランニングマシーンで45分
kingyon1[1].gif
 

足腰、上半身を鍛えるマシーンで20回を2セット エアロビクスにも
50歳代で遠泳 さらにダイビングにも挑戦 そしてスキーも と

”あの人に 出来て 私に出来ない事はない”と 夏には富士登山も6年前から

すごい!この気力を見習いたい
line2[1].gif

もう7,8年前の事なんだけど 泳げない私はチャレンジしてみたんです
スイミングクラブに・・・初心者歓迎 丁寧に指導します。信じて行きました

それなのに いきなりプールに沈んで座ってくださ~い(出来るわけ ないじゃん)
膝を抱えて 浮きましょう (え~加減にしてよ)
プールの底に お腹を付けて 潜りましょう (何をやらすね~)

そこの人 立ってないで やって下さいよ 
。。。。。。チラシに偽りアリ・・・信じた私が悪いのか?。。。。。。。

頑張っても 出来ない事もあるんじゃないの あまいかな~

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/91-3871d3d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
人それぞれでしょうが、向上心、向学心を持っている人って輝いていますよね。
私も好奇心だけは強くて、何にでも飛びつくものの、継続が苦手・・・(>_<)
ですから、差し迫った問題のダイエットすらなかなか進みません。。

リアルな私の友人たちはほとんどPCを使える人がいなくて、そういう意味では私の好奇心が向学心に伝わったかな?って自我自賛しておりますが・・・(^。^;
Posted by sion at 2006.07.18 23:25 | 編集
setukosan。こんばんわ。
そのイントラ許せない~。i-180
そんな恐怖心あおってどうするんだぁ~~。
っと言いたい。
私はスイミング習っていた時落ちこぼれだったんです。
だから余計setukosanの気持ち分かるなぁーって。
しかも先生にも見放されてた気が^^;
setukosan!私が教えますヨ。
これでも一応元イントラでしたし(笑)
向上心・・・・とっても大切ですよね。
sionサンの言われるとおり、輝いているな。って思います。

Posted by himekichi at 2006.07.19 00:12 | 編集
雨でも、お出かけしたくなるような場所なんですね。^^
私も伺ってみたいものです♪

いくつになっても、見習いたいなあと思う
気力いっぱいの方は やっぱり魅力的ですね。

あら!setsukosan、スイミングもチャレンジされてたのですね^^
私もまた。。新しいこと何かやりたいな。
Posted by sabo at 2006.07.19 08:23 | 編集
ホント!誰かが働いていて楽しめるのですよね。感謝!感謝!
だけど毎日5時間のジム通いは寂しいなぁ~
やりたいこと沢山ありすぎて……
水泳は8年前setukosanと同じ状態、今は夜にゆっくりと600キロ位泳いで30分の水中エアロをしています。
泳いだ後の爽快さが忘れられなく続くのかなぁ~と想います。

Posted by すず at 2006.07.19 12:37 | 編集
なんか妙にキビシイ(?)スイミングクラブですね…。(^_^;)
まさに『チラシに偽りアリ』、ですね。(=`・´=)
でも、そのsetukosanのチャレンジ精神、見習いたいです。
『頑張っても 出来ない事もある』。ホントにそうですよね♪
なんか肩の力が抜けて楽になるような気がしました。(^^)
Posted by つー at 2006.07.19 16:47 | 編集
今晩は、私もスポーツクラブに通い8年目になりますけど、
マイペースでプールやエアロビックス、ジム、ひたすらボケ防止と
筋肉の衰えを感じ若い人達のパワーを頂き自分なりに
頑張っています私の願望で70歳過ぎても頑張って体を動かして
行きたいですね。。
Posted by でこぽん at 2006.07.19 21:26 | 編集
何事にもチャレンジしてみる事は大事ですね。
そして続ける事ですよね。これが問題なんです。
何か一つでもこれが出来ると言えるもの・・・
今の所なにもな~い 悲しい~
Posted by setukosan at 2006.07.19 22:10 | 編集
himekichi さ~んありがとう
折角のやる気もぎ取られてしまいました。
もう少しやさしい先生だったら続けられてたかもね
いやいや人のせいにしてはいけません!
根性が足りなかったんでしょう
機会があれば又チャレンジしてみたいなーと思っているんですが^^
Posted by setukosan at 2006.07.19 22:19 | 編集
幾つになっても興味をもつ事が大事なんですね。
94歳で亡くなった儀祖母は何時でも手を動かして何かをしていました。
90歳まで茶道を教えていたくらいですから。
見習う事いっぱいありましたよ。
仕事が忙しいからと 諦めてはいけないと思うんですがね~
よくばり過ぎるのかな やりたいこと多すぎて・・・
Posted by setukosan at 2006.07.19 22:30 | 編集
えぇ~すずさん すごいですねー 泳ぐのも得意なんですか。
何でも 物 にされる気力を持っておられるすずさん 尊敬です
少しでも近づける様になれたらいいな~
ブログにお邪魔して吸収しなくっちゃ(*^-^)
Posted by setukosan at 2006.07.19 22:45 | 編集
あまかったんですねー 本当にそこまで泳げない人来ると
思ってなかったんでしょうね^^
だんだんプールに行くのがストレスになってしまいました。

よーく考えてみると父も泳げないんです
昔 海軍に所属していたのにね 笑い話みたいです
Posted by setukosan at 2006.07.19 22:57 | 編集
8年も通っておられんですね。
それだけでも感服します。続ける事が大事なんですね。

私も今は自営業で現役で働いていますが ”もういいよ”
と 言われないようにしないとね
まあ、その時が来れば ジム通いしようかな~
Posted by setukosan at 2006.07.19 23:06 | 編集
泳げない人が、スイミングに挑戦するってものすごく勇気の要ることなのに、そのやる気をもぎ取ってどうすんねんi-180ですよね~
私はsetukosanのチャレンジ精神に拍手を送りたいです~v-424

Posted by 南天 at 2006.07.19 23:34 | 編集
そうなんですよね。 泳げる人にとっては何でもないことでしょうね。
旦那さんに言わせると泳げないのが信じられない様です。
息継ぎ出来なかったら上向いて浮いてたら楽や
そそそんなこと 出来たら苦労しないよ~
でも何ごとにも興味は持っていたいと思っています。
Posted by setukosan at 2006.07.20 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
