--.--.--



2006.07.11

ジャズ。。コルトレーン

。。。。。。。。。マイ・ フェイヴァリット・ シングス。。。。。。。。。。。。。。


P1010465.jpg


・・・・・・SIDE(1)
【1】マイ・ フェイヴァリット・ シング
【2】エブリタイム・ウィ・セイ・グッドバイ

・・・・・・SIDE(2)
【1】サマータイム
【2】バット・ノット・フォー・ミー

。。。。。。。。。。。。。(ピアノ) マッコイ・タイナー
。。。。。。。。。。。。。(ベース) スティヴ・デヴィス
。。。。。。。。。。。。。(ドラム) エルヴィン・ジョーンズ

**コルトレーン**

洋服仕立て職人の息子として生まれた
幼い時期に父に死別 一家が移り住んだフィラデルフィアで音楽を学び
海軍バンドで働き R&B バンドを転々とした

「まるで テナーの練習音にしか聞こえない」・・・と・・・
自分の音に対してもっとプリティな音を出そうと心掛けているとも
言っていた頃

1959年5月  アトランティク に吹き込み
マイルスの許を辞した1960年 この頃からソプラノ・サックスも手がける様に
こう言った時期に吹き込まれた 。コルト・レーン ジャズ 。
「マイ・フェヴァリッド・シングス」

リチャード・ロジャースの  **ザ・サウンド・オブ・ミュージック** ブロード・ウェイーで上演された時の主題歌になっている

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/89-c09c66c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
音楽に詳しいのですね。
詳しくない私でもジャズに限らず聞くのは好きです。
お得意は鼻歌♪♪で~す。
Posted by すず at 2006.07.11 23:28 | 編集
setukosanおはようございます。
ジャズには疎い私ですが、でもサックスの音色はとてもムーディーで好きです。
Gato Barbieriのサックスが好きな友人がいまして、時々聞かせてもらいますが、ジャズが分からない私でも楽しめます。

昨夜はひどい雷でした。
梅雨明けも近いかも・・・・
Posted by sion at 2006.07.12 08:11 | 編集
おっ
でましたね。コルちゃん♪
これはコルちゃん聴くなら必須アルバムですね。

携帯ね、私のはなんと丸4年目になります。いまどきめずらしいよね4年も使うなんて、だって機能的にどっこも壊れてないし、最新のに比較したら画像が恐ろしく悪いんですけど、特に不自由もないし・・・
ポイントが溜まったら新機種にしようと思いながら、4年たっちゃいました。
何度も落としてるから、フタが半分壊れかけてるんですが、まだまだ使えるじゃん!!
Posted by bluerose at 2006.07.12 10:39 | 編集
私も全然詳しいことは分かりません。
主人が好きで聞いているレコードをMDに入れてもらって
夜寝るときにきいています。
いっぱい聞きたいレコードがあるんですが時間があまり取れないので少しずつ聞いていこうかな~と思っています。
Posted by setukosan at 2006.07.12 11:03 | 編集
実は私も聞くのは好きなんですが詳しいことは分かりません
サックスの音色はわたしも好きですよ。
いろんな人のものを聞いてみたいな~て思っています。
Posted by setukosan at 2006.07.13 00:24 | 編集
まずはコルちゃんです。
いま中間派ジャズがいいなぁ~て聞いてます。

携帯 4年ですか これはすごいですね。
まだ使えるものは もったいない ですよね。
あまり新しい物は私には無理 ついていけませんもの^^
Posted by setukosan at 2006.07.13 00:31 | 編集
おはようございます^^
ぜんぜん詳しくないのですが。。聴いてみたくなりました。
夏の夜は特に。。ジャズ、なんだか いい感じですね。
Posted by sabo at 2006.07.13 08:20 | 編集
音楽も自分が聞いていて いいな~て思えばそれでいいんだと
思うんですけど。

心地いい音は精神的にもリラックス出来るんですものね。
Posted by setukosan at 2006.07.13 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
