--.--.--



2006.07.11

携帯電話?でしょう!!!

P1010464.jpg

これは わたしの 携帯電話 もうそろそろ寿命かな? 充電してもあまり持たない
近頃の若い人達は 毎年 買い換えるそうです
mimi3[1].gif

そうなると 3年目 は ちょっと古いのかも知れないな~

最近の新聞の記事なんですが 今の若い人達は 通話に電話を使わないと
それでは いったい何に?

*電車の時刻表や乗り換えを検索する
*学内の掲示板などメノする代わりに撮影
*天気予報を毎日みる
*音楽をきく・・・・・など
本来の機能の会話をする。。。これは無しと言う結果に

P1010462.jpg

メールの字で気持ちを表現するのは難しい

会話の中には相手の気持ちも汲み取りながら言葉のキャッチボールも楽しめるし
話口調で表現も変わってくるので感情も伝えやすい様に思うんだけどな~
おばあちゃん・・・時代遅れかもね(ρ_;) 

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/88-9c3f112d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
setukosan。こんばんわ。
私も携帯電話はかれこれ3年程使っているのかも(笑)
子供が産まれてからメールのやり取りが多くなってしまいました。
相手と生活リズムが違っていても、好きな時に伝えることができるからついつい。
メールって語尾だけでも受け取り方が変わってくるし
相手の感情も分かりづらく、内容の誤解もシバシバ。
やっぱりお話するってとっても大切ですよね♪
私も考え方古いのかしら???あはは。


Posted by himekichi at 2006.07.11 22:08 | 編集
やっぱりhimekichiさんも3年ですか。
壊れないので変えられないですよね。
時間を気にしないでいい、のはメールの特権ですね。
私は携帯の役目をあまりはたしてないみたいで
側に無い事が多いんです。
出かけ先から主人が掛けても出ないと、ブツブツいってます^^
Posted by setukosan at 2006.07.12 10:54 | 編集
そうですね~。近頃の携帯は通話は勿論のこと、音楽やその他の機能が重視されていますね。
通話だけでは物足りないってことでしょうか??
出始めた頃は、いつでも何処でも通話できることが便利だったのですが・・・。
それにしても、アンパンマンの待ちうけ。とっても可愛いですね。

それから、ブログの方でプレゼント企画やってます。
宜しければ、setukosanもご参加下さい。
お待ちしていますね☆
Posted by いのりん at 2006.07.12 16:41 | 編集
アンパンマン かわいいでしょう。
孫達が好きなものに時々変わるんですよ。
この前は ノンタン でした^^。
Posted by setukosan at 2006.07.13 00:36 | 編集
タイトルの《携帯電話でしょう》に思わず吹き出しました。
ホントホント最近のCMを見てると、音楽が聴けるだとか、いろいろ(全然わかんない)電話じゃないの?って思いますね。
便利なんだか不便なんだかi-237

私も携帯3年目。
壊れるまで使いますi-228
Posted by 南天 at 2006.07.13 20:45 | 編集
やはり南天さんも3年目 そんなに壊れるもんじゃないですよね。
次から次えと新しい機種が出ますが私には必要ないです。
今のでも使いこなしていないんだもの^^
Posted by setukosan at 2006.07.13 21:19 | 編集
うちの母(今年64歳)も同じ携帯を3年使っています。
ただ、娘側から言うと2年で変えるのが都合がいいんですよね
私はDOCOMOですがだいたい2年でバッテリーが弱くなっちゃうんですよ。
バッテリーだけ新しいものにかえると5000円ぐらいかかっちゃって
(今は無料で新しいバッテリーをくれますが)機種変更するのと金額が変わらなかったんです。
新しい機種もメーカーさえ変えなければ使い方はそんなに変わらないですよ
Posted by 明子 at 2007.02.13 21:16 | 編集
こんにちは^^

明子さんのお母様64歳 私と同じ年なんですね。
やはり 3年目ですか
此処最近ちょっと不調気味 変えるべきかな (≧ヘ≦)
Posted by setukosan at 2007.02.14 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
