--.--.--



2006.07.09

食べても  いいぃ~

。。。。。。。。。。。。。。やっと大きくなりました。。。。。。。。。。。。。。。

P1010389.jpg

おおきくな~れ  おおきくな~れ 
まいにち  楽しみにしていた トマト がようやく 色づいてきました


 もう少し 赤くなったら たべようね

 いやや! けんちゃん いま たべたいもん おばあちゃん とっていいやろ

 今 食べても おいしくないよ まだ 赤くないやろ 

 けんちゃん たべてみる     たべてみな わからへんやん

 ほな 一個だけな

 おいしいよ おばあちゃん   たべてみて ほら あまいやろ

 あれ~甘いし 美味しいな~  

 ほらな! けんちゃんが ゆうてたやろ 

P1010392.jpg

植木鉢にさしてあるラベルを見てみると・・・オレンジ色の中玉トマトて書いてある

またまた何時もの悪い癖・・・何も読まずに挿しただけのラベル


ゴメン よ けんちゃんの 言う通りだったよ~

P1010397.jpg

今日の晩御飯のおかず  豚肉の冷しゃぶ   ポテトサラダ
残りのトマトはポテトサラダの上に 。。。 私が主役よ 。。。。

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/87-37e5f4e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お孫さん、おいくつくらいなんでしょう?
娘の子どもは1歳半で、まだおしゃべりできませんが、setukoさんところのけんちゃんみたいに話せるようになるのが楽しみです。^^

トマト美味しいそう。。。あ、ポテトサラダもですよ。^^

リンクさせてくださいね。よろしく~☆
Posted by sion at 2006.07.10 06:40 | 編集
sertukosan。こんにちわ。
けんちゃん凄い^^
とってもお茶目なけんちゃんフャンですヨ。
何でもやってみないといけないと私も勉強になりました!
我家のミニトマトはもう少し赤くなったら食べようと待っていたのに。
次の日には、はじけてしまってて。
虫に食われていましたi-240
我家にもけんちゃんが居てくれたら。
胃袋に納まっていたのになぁ。
Posted by himekichi at 2006.07.10 15:07 | 編集
さすが、けんちゃん!
食べごろを分かっているのかな~?
サラダに真っ赤なトマトが、メチャ美味しそうです。v-238
ご馳走様でした。v-218
Posted by いのりん at 2006.07.10 16:20 | 編集
ポテトにトマト、おいしそぉ~
ブログに写真が増えると楽しいですね。
私はいままではカメラを持ち歩く習慣がまったくなかったんですけど、
ちょっとお出かけとかにも持っていってみようかとおもってます。
ブログまるでネタなしだし・・・・"^_^"
Posted by bluerose at 2006.07.10 20:20 | 編集
こんばんわ!
sionさんのお孫さんは男の子ちゃん かな?
1歳半なんですね。これから色んな事をおぼえて
お話ししてくれますよ。
楽しみですね^^

リンクありがとうございます。
これといつた本筋がないブログですが見て頂いてうれしいです。
此方からもリンクさせて頂きます
これからもよろしくお願いします。
Posted by setukosan at 2006.07.10 23:13 | 編集
himekichi さんの言われる通りです。
大人は固定観念がつよいから・・・冒険心大事ですね
いっぱい 教えられる事あります。

トマト 今度は虫さんに負け無いうちに皆さんのお腹に
収まりますように^^
Posted by setukosan at 2006.07.10 23:22 | 編集
子供の勘ってすごいですね。何事も体で感じるんでしょうね。
わたしの慌て者は家中の者が認めております エヘヘ
読めばオレンジ色が食べごろて書いてあるのにね。
いのりんさん お近くだったらお持ちしますのに^^
Posted by setukosan at 2006.07.10 23:29 | 編集
出先でちょっとこれいいじゃん なんて パチリ
後で消せばいいからついつい沢山の写真が
悲しい事に殆ど使えませんが・・・ ショボン

blueroseさんが ブログのネタなし なんて言わせませんよ
いつも新鮮ネタがいっぱいで楽しませて貰っていますよ。
jazzレコードの話も勉強になります。
ただ私は好きなもの聞くだけなんでコメントが出来なくてごめんなさいね。
Posted by setukosan at 2006.07.10 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
