--.--.--



2006.07.05

嬉しい日

。。。。。。早くも台風3号が。。。。。。

また 今日も雨 部屋中の換気扇が回りっぱなし
気温が上がらない無いのでまだ過ごしやすい

こんな時 うれしい手紙が・・・
。。。。。。。***。。。。。。
1通は~~~

1年半前 脳梗塞で倒れた 以前の店のスタッフ

奥さんから 最近家族マージャンをしている と言う
始めの頃は 奥さんも 子供も そして自分も 分からなかったのに

1週間に病院でのリハビリが3回 家で2回とその努力は並大抵の物でない
本人も 家族も そしてヘルパーさん みんなの力を借りて

なかなか顔を見に行けないけれど
今度 会う時には 少しでも話が出来る様になっていれば いいなぁ
。。。。。。。***。。。。。。
もう1通~~~

彼女も 以前店に居てくれたスタッフ

大学を出て 製菓学校へケーキを作りたいと勉強に
そして店のスタッフになって3年
友達が アトランタ に住んでいるので と 向こうで仕事を探しもう5年になる。

3年前にバカンスをとり店に来てくれた
そしてまた来年 日本に帰るから そちらに行きます と

アメリカの永住権を取りたいそうだ  パートナーは出来たかな

。。。。 おまけに もうひとつ 。。。。

孫の保育園の個人懇談がありました

先生の名前を全部覚えていて  
誰にもよくお話をするので先生方の人気者らしいです。

ある先生は 一度家に連れて帰りたい と言われたそうです

そんな彼は今 夏祭りための ソーラン節 を元気に踊っています
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1010384.jpg

コンロンカ (熱帯地方の花) 白いのは 葉?かな ガク かな?

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/85-3188e256
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スタッフになられた色んな方々との、素敵な交流が
やめられた後も、また続いているのですね。

なんだかとっても豊かなかんじでいいな^^って思いました。
setsukosanのお人柄なのですねー♪
Posted by sabo at 2006.07.05 08:58 | 編集
こういう嬉しいニュースは、拝見させて頂いた私まで、
なんかパワーをもらえるように感じます。(^^)

お孫さんのソーラン節の踊り、見てみたいナァ~。(o´艸`o)
Posted by つー at 2006.07.05 14:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.07.05 14:16 | 編集
お店をなさっていると色んな出会いがありますね。
お人柄で其の出会いが膨らんでうれしい便りが舞い込みますね。

お孫ちゃん保育園の人気者うれしい
ソ-ラン節かわいいでしようね
Posted by すず at 2006.07.05 15:35 | 編集
setukosan。こんばんわ。
手紙っていいですよね~。
しかも近況報告のお手紙ってとっても嬉しいですよね。
マージャン。弱いけど大好きデス。
考えた人頭いいなぁ。っていつも思います。
そしてお孫さんとってもお茶目ですね♪
かわいいなぁ~。
Posted by himekichi at 2006.07.06 00:16 | 編集
人望の厚さが目に見えるようです。
きっと素敵な人なんですね~。
メールもいいけど、手紙も又いいものです。
昔は私もよく文通してましたけど、今はもっぱらメールになっちゃって。

お孫さん、夏祭りでの発表が楽しみですね。(^_^)v
Posted by いのりん at 2006.07.06 13:34 | 編集
出逢いもうれしいですが、再会はもっとうれしいですね。
それにしても、皆さんのエピソードにも驚くばかり・・・
元気をいただきました^^

ソーランを踊るお孫さんは健ちゃんですか?
うちの中学生の息子も体育祭でソーラン節は恒例です。
保育園のみんなのソーラン節はかわいいでしょうね~
見たいなあ~
Posted by 南天 at 2006.07.06 21:15 | 編集
一緒に仕事した仲間 と言う感じなんですよ。
定休日に みんなで集まって飲み会なんかしたりして
みんなの話も聞いたりするんですよ。
台所は大変ですけどね^^ 嫌いじゃないのでね
昔のまかないの事思えばこれ位は 大丈夫ってね・・やってきたんですけどね5・6年前まではね。若かったんですね~
Posted by setukosan at 2006.07.07 00:50 | 編集
つーさんこんばんわ
ありがとう!みなさんが大きくなって又会える・・・
うれしいことですよね。

孫は踊るのが大好きみたいで 保育園で習ったらすぐに店に来て
見せてくれるんですよ。
つーさんに見せてあげたいな~とってもうまいんですよ^^
Posted by setukosan at 2006.07.07 00:57 | 編集
自営業をしていると休みもあまり取れません。
人を増やすと人件費が多くなってしまうし、それに食べ物もケーキも
直ぐには出来ない仕事なんでね~
でも店のスタッフには恵まれていて幸せだと思っています。

うちの孫 誰に似たんでしょう とっても ひょうきん者なんですよ^^
Posted by setukosan at 2006.07.07 01:07 | 編集
himekichiさんもマージャンされるんですね。
頭の体操にはとってもいいと思いますよ。私もへたですi-230

とってもおちゃめさんなんです うちの孫ちゃん
ガレージの車に向かってオーライ オーライなんて手をふってます。
Posted by setukosan at 2006.07.07 01:17 | 編集
いのりんさんの仰るとおり私もパソコン メールになってます。
味気ないと思いながらついつい
それに漢字が書けなくなってきました。これはちょっと危険かもv-12
夏祭り 2人の孫の所に・・・楽しみで~す。
Posted by setukosan at 2006.07.07 01:24 | 編集
南天さんと同じくいっぱい元気を貰いました。
そしてまた頑張ろうって
明日からまた一週間が始まります。
週末にかけてバタバタと忙しく次の木曜日の休みまでノンストップです。次の休みは何しようかな^^

ソーラン節 南天さんのところお兄ちゃんも体育祭で・・・迫力ありますね~
保育園児のはどんなんかな~たのしみです
Posted by setukosan at 2006.07.07 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
