--.--.--



2006.06.30

こまったよぅ~

。。。。。。。これはヘラクレスオオカブト。。。。。。。

P1010344.jpg

またまた やってきました。   昆虫たち・・・

こども の ゲームに ムシキング と 言うのがあるんですが
機械に100円を入れると 画面に昆虫が出てくるんです

画面を見ながら相手の昆虫をやっつける と言うゲームで
それには色んな技があって より強い技を持っている方が勝つんです。

3歳の孫はゲームに勝つなんて事は関係なく 
画面に出てくるカブトやクワガタの動きが面白くて
いつの間にか主人公になって戦っているんです

P1010349.jpg

機械の前で飛んだり 寝っころがったり えいっ どうだ!なんて・・・

これこれ 100円分のゲーム おわっちゃうよ~
その時です

『ねえねえ おばあちゃんが カブトムシになる 』  えぇ なんで~ 
『けんちゃん つよい クワガタになる』

boy[1].gif

それを ここで演じろと     ちょっと待ってくだされましぃ
ここは スーパーマーケットでござりまする~
いくら 監督さんの命令でも そればっかりは  おゆるしを~ (ρ_;)

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/82-1dbd4b32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヘラクレス君は、本物ですか??
子供達の間では、ムシキングが大流行のようですね。
(ウチはまだまだその域には達していませんが。。)
ウチは、以前田舎から持ち帰ったと言って友人から、かぶとを沢山頂きました。
それが、卵を産んでドンドン成長して翌年には立派なかぶとが
数匹生まれた事がありました。一生懸命になったのは私で。。。子供達はあんまり興味なかったですがね~。

setukosanのお孫さんは、興味津々の様でこの夏楽しみですよね~!
Posted by いのりん at 2006.06.30 14:23 | 編集
setukosan。こんばんわ。
ムシキングうちの甥っ子も大好きです。
私はおもちゃでも触れませんが(笑)
お孫サン。自分が主人公になっちゃうなんて
とっても可愛いですね♪
setukosanにカブトムシになって。だなんて。
よっぽど夢中になってたんですね^^
そんな姿想像しただけでとっても微笑ましいです。
Posted by himekichi at 2006.06.30 22:41 | 編集
真剣に、体中。。。全身で 戦っているのでしょうね^^
とってもかわいいなって思います。

setsukosanは。。いつでもどこでも、何役もしなくちゃならないですね(笑)おおいそがし?うふふ
Posted by sabo at 2006.06.30 22:52 | 編集
孫ちゃんの発想が楽しい……
それに又おばあちゃんの掛け合いが楽しい。
我が家には小さい子供がいないので新鮮です。
自分の子育て時代を思い出しております。
近くの小川から取ってきて水槽で飼っていたお玉じゃくしがある日突然小さな蛙になり何匹も何匹も飛び出した事
飼育箱の蓋を閉め忘れ夜中にカブトムシやクワガタムシが部屋中飛び回った事

毎日が楽しみな日々ですね。
Posted by すず at 2006.07.01 10:51 | 編集
うちの甥っ子も、ムシキング大好きです。
(でも最近は、近所のお兄ちゃん達の影響で恐竜キングに流れつつあるようですが…笑)
コクワガタに国産かぶと…と、
今年は12匹育てているそうです(*´エ`*)
去年カブトムシが死んだときには、パパに『直して~』と泣きついたそうですが(電池を入れ替えろっていうことだったみたいです)
最近は死んじゃうということが何となく分かってきたみたいです。

setukosanはカブトムシですか?
私は何にされてるのか分かりませんが(^^ゞ
『バトルだ~』と言って、向かってこられます…
おばちゃん体もたないよ~(涙)

Posted by chibi at 2006.07.01 16:42 | 編集
え~ カブトムシが卵から成虫に すごいですね。
ホームセンターなどで売っているんですが、1000円位しますよ。

昨年は1匹買ったんですが死んでしまいました。
土に埋めてお墓を作りましたが、死というものが少し分かったようです。

今年はなんて言うかな?
Posted by setukosan at 2006.07.01 22:30 | 編集
実は私も虫は苦手なんです。
本物なんかはとても手がでません。

本人はなんでも直ぐに入り込むんですよ。
虫になったりアンパンマンになったりで演技します。^^
Posted by setukosan at 2006.07.01 22:35 | 編集
ハイハイ 今度はなんですかね。
おばあちゃんも たまには主役させてよ~
今は保育園ごっこです。
もちろん先生は健ちゃんです。しょぼん(ノ_・。)
Posted by setukosan at 2006.07.01 22:40 | 編集
おたまじゃくし も 見られる所が少なくなりましたね。

今住んでいる近くには田んぼや畑もあるんで、自然に触れる事
が多いのは幸せですね。
この頃はアマガエル、ダンゴムシ がお気に入りなんですよ。

(おばあちゃん触ってみ)・・・いや~さわれへん。。。
Posted by setukosan at 2006.07.01 22:49 | 編集
電池入れてってかわいいですね~
12匹もいるんですか。ちょっと見るのも怖いですね。
Posted by setukosan at 2006.07.01 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
