--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.26

右みて 左みて 上をみて

今日もあさから雨 梅雨もいざ本番となりました。w-dots4[1].gif

カエルさんは大喜びで朝から大合唱です。   ゲロッゲロッ グワッグワッ
w-dots5[1].gif

つい最近のことなんですが、うちの旦那さん、信号で止まっていた所に後ろから
ドッスン     オカマされたんですよ。 (≧ヘ≦) 
バイパスを下りた所だったんですが運転されていたのは若葉マークの学生さん
ノーブレーキだったそうで車は廃車になりました。

幸い大きな事故にならなくて良かったんですが少し首や肩が痛んだそうですが
今はそれも良くなり腰だけの治療にいってます。

この間その為に行っている整形の病院で待っていると
小学生の高学年らしい子が顔をすりむき、手が痛いと
お母さんに連れられてきたそうです。

受付で説明されているのには、自転車で走っていたら突然
大きな鳥が自分の方に向かってきたそうで 避けようとして転んだそうなんです。

此処に引っ越してきてトンビが多いのにびっくりしてるんでが
以前長男家族が公園で食べようと手に持っていたサンドイッチを取られたり
次男はお弁当を食べていたら後ろからスーッときて
メインの”トンカツ”持っていかれたと、くやしがってました

そしてそのおかあさんが”これってどこの保険が使えるんですか”?
受付の方も困っておられたそうですが・・・

♪とべとべ とんび 空たかく~なんて あんな所から獲物狙っているんだ

これからは 右みて 左みて 上をみて 気をつけましょうね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/80-0b9d8712
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とんびってあの『ピンヨロ~』のとんびですよね?
山の上のほうで旋回しながらとんでるとんび?
とんびにあぶらげじゃなくて、
とんびにトンカツだったんですね~それはくやしい!
けがは困りますが、間近に自然いいですね。

ご主人、大変でしたね。お大事に…
Posted by chibi at 2006.06.26 12:45 | 編集
大丈夫ですか?腰や首の怪我は後々出てきますからね~。
お大事に!
ウチも二年ほど前に、主人が停車中に後ろからタクシーにオカマされ・・・。
むち打ちと腰痛で3週間程、通院しましたよ~。
最近はプロの運転手さんも、少なくなりましたからね。タクシーといえども。。
怪我もショックでしたが、その当時乗っていた車。
ピカピカの新車だったんです。買って半年経ってなかったな~。(T_T)
その車には思いいれの様なものがあって、夫婦で以前から買い換えるなら
この車!って決めてて、やっと手に入れた車だったんです。
いくら修理してくれたって、もう既に事故車!ガ~~ンって感じでした。
主人にあまり言うと、「俺より車か??」って言われちゃいますけどね。
Posted by いのりん at 2006.06.26 13:50 | 編集
此方も毎日記録的な雨です。

車に乗っていると避けられない事故がありますね。
大事故でなくて幸いでした。
トンビがいるのですか?海の近くでは飛んでいる事ありますね。
♪トンビがくるりと輪を描いた~♪♪なんて歌も流行りましたよね。
昔が懐かしい歳になりました。
Posted by すず at 2006.06.26 20:53 | 編集
そうなんですよ! ピーヒョロ のとんびなんです。
琵琶湖の側で近くに堅田漁港があるんで、船からのおこぼれを貰えるので何時も家の上をとんでます。
ゆったりと 優雅に飛んでいるんですが上から獲物狙っているんですね。
近頃の鳥もグルメになってます。^^
Posted by setukosan at 2006.06.26 22:29 | 編集
あら~ いのりんさんの所でも経験されたんですね。
こればかりは避けられない事故なんでしかたないんですが。
家の車はもう古いプジョー306でした。 
主人が好きで決めた車です。ナンバーも306って凝ってますが
私としては何でもいいんですが
直しても見かけは綺麗でもガタがくると言われ
車やさんに保険でおりる枠内でセコのプジョー306をさがして貰いました。検査が2年先になっていたのがラッキーでした。
Posted by setukosan at 2006.06.26 22:53 | 編集
トンビも大きいから、近づいてきたらかなりコワイですよね。
もともと雑食なので、何でも食べるのでしょうけど、
人間を怖がってない証拠ですね。
うちの近所のカラスも、人が近づいても、なーんにもです。
カンペキなめられてる感じがしますよ。
Posted by 白あずき at 2006.06.26 23:16 | 編集
そうそう!そんな歌もありましたね。子供の頃聞きましたよ。

京都にいる頃はめったに見かけなかったんですがね~
私は鳥の目が怖いんですよ。鋭いでしょう。
カラスも嫌なんです。ゴミの日はドキドキしながらゴミだしに行きます。
そうそう明日は火曜日 ゴミ出しの日でした。(≧ヘ≦)
Posted by setukosan at 2006.06.27 00:12 | 編集
いきなり手に持っているものを取られるなんてビックリですよね。
やはり舐めてるんですかね~
いままでのんびり飛んでいるのを眺めていたんですが
これからは身のかわし方覚えないと・・・伊賀忍者のごとし
Posted by setukosan at 2006.06.27 00:23 | 編集
車事故 大丈夫ですか
事故は後あと怖いですから・・・私はオカマどころか、青信号で交差点を直進ちゅう、反対車線から来た右折車に右前に直撃されました。ぎゃーぶつかる!っと思ったときはこれで死ぬんだ、と思っちゃいました~
幸いというかなんというかこちらはなんともなかったんですが、、、
相手が「軽」で、横転しました。←赤ちゃん抱っこで運転していたんです。
車横転を目の前にしたので、しばらく車乗れませんでした・・・
Posted by bluerose at 2006.06.27 10:11 | 編集
ご主人様、大変でしたね、早く回復される事を
お祈りいたします。
Posted by でこぽん at 2006.06.27 11:25 | 編集
ご主人様とんだ災難でしたね。
たいしたことがなく、不幸中の幸いでしたが、どうぞご無理をなさらずお医者様から『もう来なくていい!』と太鼓判をいただくまでは通院なさってくださいね。

トンビが!i-282おお怖い!
ヒッチコックの《鳥》という映画を思い出しました。
そんな状況でありながらも、プププi-277メインの豚カツを奪われた・・とか上見て・・なんてsetukosanの軽妙な日記に思わず笑ってしまいました。
ごめんなさいね^^長男さん、次男さん、整形で会ったどこかのお母様。
Posted by 南天 at 2006.06.27 21:14 | 編集
setukosan。こんばんわ。
ご主人サマ大丈夫ですか?
鞭打ちは後から症状が出ることもあるので
くれぐれも気をつけてくださいね。
車が廃車だなんて・・・。ビックリですね。
いくら自分が気をつけていても、ぶつかってこられるのは
防ぎようがないですものね・・・。

トンビの話。凄いですね。
楽しみなお弁当取られたらガッカリですよね~。
Posted by himekichi at 2006.06.28 00:33 | 編集
ありがとうございます。
幸い大した事にならなくてすみました。

直撃ですか! 怖いですね。赤ちゃんを抱っこなんて無謀な
お母さんですね。
近頃、携帯電話をかけながらの運転も見かけますが
これはやめてほしいですね。
blueroseさんも大事にならなくて良かった^^
Posted by setukosan at 2006.06.28 09:29 | 編集
ありがとうございます。
本人はもう少しの治療で良いそうです。
ショックは車が廃車・・・この方が気になっていたみたいでした。
Posted by setukosan at 2006.06.28 09:34 | 編集
けがも軽くて幸いでした。
私も”鳥”の映画観てから苦手な生き物の一つになったんですよ。
今まで洗濯物を干しながら優雅でいいな~なんて空を見上げていたんですが・・・あぶな~気いつけなあかんわ(ノ゚ο゚)
Posted by setukosan at 2006.06.28 09:42 | 編集
そうなんですよね。後ろから追突、おまけに信号待ちで・・・
当たられたこの時、押されて自分が前の車に当たれば
それは此方が追突したと見なされるんですって???
車間距離を取ってない と言う事らしいですが
納得出来ましぇ~ん

トンビもグルメがいるんですね~^^
Posted by setukosan at 2006.06.28 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
