--.--.--



2006.06.19

こんなときも・・・

この間から新しいパートの方が来てくれました。

年齢 30歳 若いですね~

今同じ歳のパートの方が3人になりました。

皆 まだ子供は いないんです。

その中で1人は 結婚8年目

もう1人は 3年目

そして新入りさんがなんと 3ヶ月

みんなの注目の的なんです

そしてバイトの子らを交えて 聞くは聞くは

旦那さんの帰りが10時頃になるらしく休みも平日なんだとか

そして極めつけの 一言

結婚っていいですね~  毎日がたのしくって・・・

そうですよ そうなんですね

わたしも含めて みんな初心に戻りましょう


だれですか 

”そんな事言えるのは今だけやなんて ”コレコレ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。     。。。。。。。。。。
   
理由も 理屈も なんにもなしに 
   
        ただひたすら 

             あなたが すきです      (ひろはま かずとし)



この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/77-4751274c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
何時もながら文章の軽快さに酔っております。
30歳か~何していたかな~子供が二人になって髪振り乱して
追いかけまわっていたみたい。其の後3人目に生まれた娘が
今30歳……
結婚っていいな~と素直に言える時が若いとき……
でもこの歳で振り返ってみても
やっぱり結婚してよかった~かな(^_^)ニコニコ


Posted by すず at 2006.06.19 19:05 | 編集
若い方と一緒にいるとこちらも楽しいですね。
もう元気と若さを毎日もらってるっていうか、吸い取ってる(笑)
でも相手の方は、若さも元気も減らないからいいんです。

結婚。
は~い^^
初心に返りま~すv-433
Posted by 南天 at 2006.06.19 23:30 | 編集
setukosan。こんばんわ。
結婚っていいですねー。
うちは旦那が就職してすぐ、結婚が決まったんですけど。
出来ることならもっと早く結婚しておけばよかった。って思います。
この気持ち。死ぬまで忘れたくないなぁ^^
Posted by himekichi at 2006.06.19 23:57 | 編集
はぁ~~~~い
もう 初心に戻れましぇん!!!!
(^0^)

一時でも離れて居たいと思う 今日この頃です
Posted by at 2006.06.20 09:32 | 編集
すずさんと同じ様に今更なんて・・・だって振り返るのに時間かかりそうですもの^^
何事も素直に受け止める無垢な乙女に戻れるのならね(笑)
Posted by setukosan at 2006.06.20 10:03 | 編集
南天さんと同じ様に若さをいっぱい貰っております。
おばあちゃんだけど気持ちだけ そう気持ちだけは若いんですよ。
”年寄りの冷や水”的なことも・・・(≧ヘ≦)
Posted by setukosan at 2006.06.20 10:15 | 編集
いいですね~死ぬまで・・・なんて
私の主人は3人兄弟の長男で結婚した時は24歳義父、義母、儀祖母が居り、
新婚さんなどしていられない状態でした
親は心配であまり賛成では無かったんですが私も若かったんですね、
8年間の交際のperiodwを打ちました。あれれ~
いや~そう言えばあの時himekichi さんと同じ気持ちやったわー
ありがとう!思い出しちゃった (*^-^)
Posted by setukosan at 2006.06.20 10:36 | 編集
(⌒▽⌒)とかなんとか おっしゃって
言葉にしなくても何でも分かり合える仲じゃないですか^^
お互いに空気みたいな物になってるんですよね
銀さん 私達の年齢では一本足で立っているのは
そう長い時間持ちませんよね
やはり・・・寄り添いましょうか お互いに
銀さんの言葉は
いまが いちばん”し あ わ せ て
きこえますよ。

Posted by setukosan at 2006.06.20 10:56 | 編集
「結婚っていいですね~」って・・・
そんなふうに言えたらいいなぁ。
いつも感謝しているんだけど、定期的に倦怠期が襲ってきますi-229
「おまえは、幸せぼけしとるんや!おまえを、こんな風にしてまって、お父さんに申し訳ないわ!」
なんて言われる始末です。

初心かぁ・・・
Posted by チコリママ at 2006.06.20 12:16 | 編集
こんにちは。はじめまして。
私のブログへのご訪問、ありがとうございますv-238
私は32歳、結婚6年目ですが、今でも楽しいですよ~
だって、好きな人と毎日一緒にいられるんだも~ん♪

またお邪魔しますね☆
Posted by あーちゃん at 2006.06.20 13:38 | 編集
始めまして私の所にお出で下さいまして有難う御座います、
すっかり人生半分過ぎてしまいましたけど、
結婚生活も30年過ぎてしまい、これから楽しく人生を
楽しんで行きたいと思っておりまーすv-254
又ゆっくりとお邪魔させてくださいね、よろしくおねがいします。
Posted by でこぽん at 2006.06.20 21:36 | 編集
みなさん、お幸せな方ばかり。
でも、私も負けてません。「結婚ってエエわ~♪」
ただ、そんな事がいえるのも、
気楽に別居させてもらっているという事が大いにあるのでしょう。
姑の結婚時の環境は、setukosanととてもよく似ていて
姑が舅と結婚した当時は、舅の弟二人が未婚だったので
舅の両親、祖母そして兄弟二人の上に職人さんも同居!
新婚生活など皆無だったようです。
それに比べると、次男の嫁である私は
随分楽をさせてもらってますね。
Posted by アンジェリカ at 2006.06.20 23:34 | 編集
おはようございます^^
setsukosanは、いろんな年代の方たちと、いろんな交流があり。。
毎日の暮らしに、穏やかで 楽しい時間が流れている気がします。

まあ~、私も結婚八年目でした。。。
 う~ん。。初心に帰らねば。。(笑)
Posted by sabo at 2006.06.21 09:12 | 編集
setukoさんがいつもお若いのは、きっと素敵なお仲間に囲まれていらっしゃるからですね。

う~~ん!新婚の頃。
ただひたすら家で、料理作って主人の帰りを待っていたな~。
今は、「え??もう帰ってくるの??」何て。。。。
でも、子供達が大きくなって二人とも年取った時に、「結婚して良かった!!」と思えたらいいな~~と思います。
Posted by いのりん at 2006.06.21 14:04 | 編集
ま~ぁボケるくらいの幸せ味わってみたいですね。
包容力のある旦那様なんですね。
倦怠期 チコリママさんの幸せの確認なんでは
Posted by setukosan at 2006.06.21 21:51 | 編集
結婚6年目 毎日が楽しい 幸せいっぱいなんですね。
素敵な方とめぐりあえて、
きっと旦那様も同じように思っておられる事とおもいますよ。
いつまでもお幸せにね。
Posted by setukosan at 2006.06.21 22:07 | 編集
子供が小さな頃は自分があってないような物でしたが
これからゆっくり時間が流れて充実した日々が送れるようになるんですね。
人生60から・・・まだまだこれからだ。。。コマーシャル?(笑)
Posted by setukosan at 2006.06.21 22:15 | 編集
私達の若い頃はお姑さんや私の様な結婚は珍しく無かったみたいですよ。

若い頃は一途だったんですね。苦労するんじゃないか
そんなこと考えもしなかったんですもの。
やつぱり 初心に戻りますかな?
Posted by setukosan at 2006.06.21 22:25 | 編集
結婚8年目なんてsaboさんのブログからは想像出来ません
いっもフレッシュなんですもの。
旦那様お幸せですね~
おおらかな温かさを感じるのは
結婚されて毎日が幸せな証拠ですよね。i-235
Posted by setukosan at 2006.06.21 22:37 | 編集
そうなんですよね。子供から手が離れてから
これからが自分達の人生の始まりになるんですよね。
たいした話もしないけど何時も横に居る人 それが夫婦と言うものなんだと思います。
Posted by setukosan at 2006.06.21 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
