--.--.--



2006.06.17

やんちゃだよ!

一歳の誕生日を迎え様とする少し前、夜中に熱性けいれんを起こし
救急車で病院に、脳波の検査などをして一週間の入院

後々後遺症が残らないか心配で高熱が出るたびにひやひや
症状を抑える薬を服用していたんですが
この最近インフルエンザに罹り熱が出たんですが薬の服用をしなくても
症状はでなくなり一安心

熱が下がって3日は保育園には行けなくお休み。

P1010067.jpg

本人は いたって元気そのもの 良く食べ、成長も標準の上のほうに

P1010059.jpg

歩き出したのも早く、運動神経もバツグン?みたい
話し始めが遅かったんですが近頃急におしゃべりになってきました。

P1010069.jpg

冷凍庫から好きなキャンデーを自分で出してきて (輪、食べりゅ)
これこれもうだめよ! これでおしまいよ お昼は 輪ちゃんの好きなカレーだよ

P1010073.jpg

そして冷蔵庫に Bye! See you。 すごいやったね英語じゃん (ばばバカ)
そしてご機嫌な彼女 Happy Birthday See you ??? あれ~^^

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/75-c8816a26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
setukosan。こんにちわ。
私も熱性痙攣起こしたそうです。
小さい頃はホントからだが弱く・・・・。
命の保障はしません。と医者に言われたこともあるとか。
それでもこんなに縦にも横にも立派に?大きくなりました(笑)
このままスクスクと育ってくれるといいですネ!

Posted by himekichi at 2006.06.17 15:32 | 編集
himekichiさんも そうだったんですか。
自分で意思表示が出来るまでは、何があっても心配です。
このまま タテにも タテにも^^元気に育ってくれる様にと思いす。
それにしても親は何時まででも子供の事心配するんですよね。
もう40歳近い息子だというのに(笑)
Posted by setukosan at 2006.06.18 10:51 | 編集
小さいうちの発熱、本当に心配ですよね。
熱性けいれんを起こしたことがあったら、
なおさらですよね。
今回は薬なしでも症状が出なかったようで、
一安心でしたね。

ソファーによじ登って、元気いっぱい。
運動神経も抜群ですね!!!
Posted by Minnie at 2006.06.18 15:44 | 編集
けいれんの発作、ご両親もsetukosanも驚かれたでしょうね。
でもお薬を飲まなくても良くなったなんて、何よりでしたね♪
すくすく…ほんとうにただただすくすく
大きくなって欲しいものです(*^-^)

以前、setukosanが記事にしてくださった『豆腐ジェラート』
作ってみました♪
後味さっぱりで美味しかったです~
Posted by chibi at 2006.06.18 23:25 | 編集
子供の高熱はこわいですね。
3歳までは気を付けて下さいと、言われているのでしんぱいです。
普段は男の子と変わらないくらい元気なんです。
Posted by setukosan at 2006.06.19 01:38 | 編集
元気がなにより。。。そうですよね
すこし おてんばだけどね。^^キキがしっぽを捕まえられるので
顔をみたら逃げていきます。

”豆腐ジェラード”作られましたか
こんどは”レアチーズケーキ”作ってみますね。
Posted by setukosan at 2006.06.19 01:46 | 編集
熱性痙攣をおこすお子さんは多いですね。
高熱が出る前に座薬で下げないと、頻繁に痙攣をおこしてしまいます。
体が大きくなるとともに、熱を出すことも少なくなってきますが、目の前で痙攣を見るとびっくりしてしまうと思います。

輪ちゃん・・・元気に大きくなあれe-418

Posted by at 2006.06.19 12:16 | 編集
輪さんありがとう
この間病院に行った時、待っていた子供が突然痙攣を起こしたそうです。
丁度息子が凛を診察に連れて行った時だったそうですが、隣で
この光景を見てびっくりした といってました。
このまま大きくなつてくれるのを願います。
Posted by setukosan at 2006.06.19 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
