--.--.--



2006.06.15

梅雨 こんな日だから

P1010182.jpg

関西地方もいよいよ本格的な梅雨に入り朝から雨。
ひんやりと肌寒く感じます そんな中ゲロゲロ喜んでいるのはカエルさん達。
植木鉢の上でのんびり昼ね。。。気持ち良さそうに

。レッドカランツ(房スグリ)・・・赤い実が可愛いので買っちゃいました
雨にぬれてキラキラ ガラス玉の様に
深い緑の葉との対比がより鮮やかさを増して  ピアスにでもいかが ^^

P1010177.jpg

なんだろう?と思っていた鉢は、カモミールでした。(宿根草、這行性のローマ種)
枯れかけた茎が這いながら、垂れ下がってみっともない形になっていたんですが
最近、次々に花を咲かせてくれています。 ジャーマン種より柔らかな甘い香りがします

P1010175.jpg

P1010173.jpg

この間切り戻したビオラの鉢   こんなにいっぱいの花を付けました
どの鉢も春が戻って来た様に満開  2度目のお楽しみです!

w-line3[1].gif


P1010179.jpg

またまた小さなアレンジ? (たいそうな事言ってしもたわ)
甘い香りのカーネーションとミリオンベルを・・・

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/74-95e7a5ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
setukosan。こんにちわ。
レッドカランツっていうんですかぁ・・・。
すっごく可愛い♪ 写真もホント綺麗に撮ってあって。
すごーーい。ホント雨でジメジメした気持ちも吹っ飛びましたヨ!
ありがとうデス。
カスミソウ・・・・残念ながら?旦那サンではないんですよー。(笑)
ケド一生忘れれない思い出です。
Posted by himekichi at 2006.06.15 15:57 | 編集
setukosanこんにちは!
レッドカランツって可愛いですね~。
教養のない私は、一瞬プチトマトかと思っちゃいました。
それにしても美味しそうな?実だこと!!

それにsetukosanの、小さなアレンジも素敵。
毎回楽しみにさせてもらって、参考にしてます。
Posted by いのりん at 2006.06.15 16:45 | 編集
レッドカランツ かわいいのでまた鉢を増やしてしまって夏の暑さには大丈夫なのかな?

かすみそう 旦那サマじゃない?
いや~益々いい思い出じゃないですか・・・なんだか楽しいね^^
Posted by setukosan at 2006.06.15 23:49 | 編集
いやいやわたしも花や植物が好きなんですが
詳しい事はあまり分からないんですよ
鉢ばかり増やしています。
夏になったら水やりが大変、早起きしなくては^^
Posted by setukosan at 2006.06.16 00:03 | 編集
履歴から飛んできました☆

レッドカランツ・・かわいいですね☆
本当にピアスにしたいくらいですね♪

お花が好きで、お孫さんと仲良しで・・私の母と重なります♪

なんだか嬉しくて、コメントしてしまいました~。
またお邪魔します~☆

Posted by jitan at 2006.06.16 07:08 | 編集
本当に、 可愛い 赤い実が キラキラしていて、きれ~e-420
お花や植物がお好きなsetukosanは、とても心の美しい方ですネ。
私も見習わなければ。
いつも こころ安らぐ お写真と記事を ありがとうございます^^
Posted by ますっち at 2006.06.16 09:53 | 編集
赤い実がおいしそう~
食いしん坊のわたしはきれい~と思う前に・・・・
でも、ほんとピアスにしたいくらいキラキラしていますね
Posted by ふたばこ at 2006.06.16 11:24 | 編集
まぁなんと美しい、レッドカランツ!
私はピアスは出来ないので、イヤリングでお願いします。
(え?注文は受付けてらっしゃらない。それは残念でした)
それにしても、いまもなおビオラが美しく咲きほこっているとは
setukosanの愛情の賜物ですね。
(あ!ポプリの作り方をアップしようと思いつつ。。。ゴメンなさい)
Posted by アンジェリカ at 2006.06.16 22:11 | 編集
まあ~。レッドカランツ、可愛いですねー♪
活き活きしていて、すごく美味しそう(笑)
カモミールの香りは、心がほっと 癒されますね^^
ビオラも、6月まで、しっかり美しく咲かせてもらえて。。
きっと、 喜んでいることでしょうね♪
アレンジも、何気なくて、とっても 素敵ですね^^
Posted by sabo at 2006.06.17 08:02 | 編集
来てくださってありがとうございます。
お母さんもお花がお好きな、おばあちゃん^^
此方からも又お邪魔しますね。
Posted by setukosan at 2006.06.17 09:25 | 編集
ますっちさん・・・嬉しい事言って下さって^^でもちょっと誉めすぎでございますわ(笑)

花もいいけど実のなる植物もいいな~と又何か増えそうです。
Posted by setukosan at 2006.06.17 09:32 | 編集
ふたばこさんのところにお邪魔すると何時もおいしそうな物がいっぱいでいいな~って写真をみて満足してますよ。
さすがプロだな~て かぼちゃも大きくなってきたかな?
また拝見しに行きますね。
Posted by setukosan at 2006.06.17 09:37 | 編集
ごねんなさいね!なんせ人手不足で自分のを作るだけで精一杯なんですよ。
この次にはぜひアンジェリカさんのを一番に(イヤリング)でしたよ^^

ホームセンターが目の前なんで これってよくないですね(笑)
美味しそうなぶどうの鉢・・・いいな~
Posted by setukosan at 2006.06.17 09:44 | 編集
お帰りなさい!お留守にお邪魔させてもらいました。
又すてきなお話聞きに行かせてもらいますね。

saboさんに素敵なんて言われるとちょっと恥ずかしいですよ。
でも切り戻しの花が可哀想で・・・
カランツ、皆で試食?して今食べごろが無くなってしまいました^^。
Posted by setukosan at 2006.06.17 09:57 | 編集
ホームセンターが近くなんて羨ましい!
けど、たしかに危険ですね。→買いすぎ注意。
すぐり、何度か私も食指が動いたのですが、鉢が大きく、持ち帰るのが大変~と思い、あきらめました。
食べられるんでしたっけ?
美味しいですか?

Posted by 白あずき at 2006.06.18 00:51 | 編集
そうなんですよ 確かに危険過ぎますね。
今野菜や実のなる物がいっぱいなんですもの ついついってネ
スグリ ハッキリ言って美味しいと言う物ではありません(笑)
爽やかな甘酸っぱさですよ。
Posted by setukosan at 2006.06.18 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
