--.--.--



2006.06.14

あなたなら?

梅雨入りとは思えない爽やかな日です。 湖面から心地いい風が・・・

P1000865.jpg

テラスの桂も可愛い葉を沢山つけました。 日よけにはならないけれど。

P1010142.jpg

アプローチの鉢には色とりどりの花がさいています。こんな時期、困るのは蜂なんです。
今日の昼ごろお友達4人で来られたお客様の1人が駐車場で
蜂に刺されたといって入ってこられたんです。
丁度向かいにご夫婦で開業されている眼科、皮膚科の病院に
時間外だけどお願いして診てもらう事が出来ました。
幸い大したことにならないでよかったんですが

P1010151.jpg

こんな時一緒に来られた他のお友達、1人は付いて行かれたんですが
後の方達メニューを見てなに食べよ~とあれこれ思案中
目頭を刺されて痛がってられるのを心配している私達も 唖然
いや~腹が減っては戦が出来ない・・・なるほど。。おばちゃんは強し

w-line7[1].gif

P1010143.jpg

3年越しのカスミソウ・・・なぜか家の猫ちゃん大好きなんです、食べるのが
P1000975.jpg

しおりんさんから頂いたブレビフォリウムの小さな白い花 3ミリくらいで可愛いでしょう

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/73-1f6526b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真がsetukosanのお店ですか?
と~っても 素敵なお店ですねー(*^▽^*)ノ
うわぁ♪私も行ってみたいなぁe-266
Posted by ますっち at 2006.06.14 08:38 | 編集
ほんと~~!
素敵なお店ですね~。
こんなお店に行ってみたいなあ。
setukosanのお店は喫茶店ですか?
ケーキとか珈琲もあるんでしょうね。
どんなお店なのかなあ。わくわく。
Posted by 寿司屋のおかみさん小話 at 2006.06.14 14:01 | 編集
素敵なテラス!
こんなお店が近くにあったらゼッタイ通うのになー。
場所と店名はヒミツなんですか?
知りたい~。今度坂本の友達のとこに行ったらゼッタイ行きたい!
(湖西でしたよね?)

・・・で、タイトル「あなたなら?」
やっばり、オナカ空いてても一緒に病院行くなー。
「戻ってから注文しますから」って、席キープくらいはしちゃうかもしれないけど。。。
Posted by 白あずき at 2006.06.14 18:48 | 編集
とっても素敵なお店ですね~
蜂に刺されたお友達と病院よりこちらの方が居心地いいのはわかるけど
目頭を刺されたなんて、お客様もびっくりだったでしょうね。
でもご近所に病院があって、それもsetukoさんのご配慮で診てもらえてよかったですねぇ。
こんなパラソルが私もほしいのですが、昨年まごのために買ったのはプーさんのなんです(^_^;)
Posted by まゆみ at 2006.06.14 22:47 | 編集
お花がいっぱい咲いているとハチがきますネ、
私の仕事場も窓を開けていると必ずといっていいほど
ハチが入ってきます。それもとてもデカイのが・・
まだ、さされた人はいないけど、気をつけないとダメですね~
setukoさんのところのお客様も大したことにならなくて
よかったです!


Posted by yukoman  at 2006.06.14 23:47 | 編集
setukosan。こんばんわ。
とっても素敵なお店ですねー。
私もそんなお店でお茶したいデスー。
カスミソウ・・・。昔大好きでした。
高校の卒業式に当時付き合っていた彼に
両手いっぱいのカスミソウを貰ったんですヨ。ウフフ。
とっても高かっただろうなぁー。
Posted by himekichi at 2006.06.15 00:45 | 編集
明るくておしゃれでとっても素敵なテラスがあって・・・
とっても雰囲気の良いお店ですね~
ヨ~シ!絶対行くぞ~!
楽しみが増えました。

ところでお客様。。。。大変でしたね。
こういうときお店の方も気を使ってしまうけれど、あららお友達はi-282
私だったら・・・・やはり放っておけませんねぇ。
せっかく一緒に来たのだから、心配を取り除いてから、みんなで一緒にいただきたいなー
でもsetukosanのご厚意もあって時間外に診ていただけて良かったです。
蜂さされは災難だったでしょうが、お出かけ先で、親切な心にふれて感謝されていると思います。
Posted by 南天 at 2006.06.15 08:58 | 編集
こちらに来て4年目になります。それまでは京都だったんですよ。
学生街の左京区だったんで24時間営業のお店も多く賑やかだったんですがここは10時を過ぎると車も人通りもすくなくなります
今ではとてもいい所だとお気に入りの地になりました。
私もお客さんで来て見たいな~・・・

Posted by setukosan at 2006.06.15 13:46 | 編集
カプチーノとルバーブタルトですね。 ハイかしこまりました。
自家製ケーキ、サンド類、お食事も と メニューは色々
堅苦しいレストランでなく気軽に来て頂けるカフェエなんです。
私は厨房で仕込みが主な仕事なんです。
家の食事は手抜きですが^^
Posted by setukosan at 2006.06.15 13:59 | 編集
白あずきさんのお友達が坂本にいられるんですか。(笑)
めっちゃ、ちか~い
ぜひお越しを・・・て言ってないか店の名前?
どこかに隠れていますよ。^^

幸い大したこと無くてそのあとゆっくりして帰られました。
よかったわ~
Posted by setukosan at 2006.06.15 14:08 | 編集
そうですよね。病院ではくつろげませんよね。(笑)
どうしたら蜂を避ける事できるんでしょう?
何時自分が。。。と思うとこわいですね。

プーさんのパラソルの下でプールあそび、子供の一番好きな遊びですよね。
花壇の水やりもおまかせ!って感じですね。
Posted by setukosan at 2006.06.15 14:20 | 編集
花があると仕方ないと思うんだけど・・・
蜂も生きるためなら と必死なんでしょう。
とにかくすぐ対処出来る様に、で どうしたらいいのかな?
Posted by setukosan at 2006.06.15 14:24 | 編集
カスミソウ・・・そんなすてきな思い出があるんですか。
それにしても himekichiさんにそんな花束贈るなんて
なんてロマンチストな彼なんでしょう。
もしかして、今の旦那様?
Posted by setukosan at 2006.06.15 14:34 | 編集
ほんとに何が起こるか分からないですよね。
昨年我が家のエヤコンの室外機の中に蜂が巣を作ったんですよ
パネル外して主人が取り除きましたが、これにはビックリでした。

機会があればぜひ!お待ちしてますね。
Posted by setukosan at 2006.06.15 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
