--.--.--



2006.06.08

あ~らぁ~まあっ!

きょうはお寺のお上人さんが、お参りに来て下さる日 
さあさあ、仏壇の掃除も終わったし っと ・・・あーお茶とお菓子の用意だ!・・・よしよしOK  

P1000811.jpg

ねえねえ、お上人来られたみたいよ!
      
あら そぉう、  教えてくれてありがとう 

P1000810.jpg

ねーえ  わたしもいっしょにお参りしていい? 
          
そりゃあーいいわよ   ありがとう やさしいね~

だけど少しながい お経だね 足のしびれは大丈夫なんだけど なんだか眠くなって・・・


P1000478.jpg

ききちゃん! ききちゃん!これこれ  ま~あーこの子ったら
気持ち良さそうだけど 起きてちょうだい お上人さんお帰りですよ
玄関までお見送りしてよ

P1000409.jpg

今日は遠い所 ありがとうございました お気をつけて・・・
table_s.gif


P1000987.jpgいま 花壇に咲いている紫いろの花
スカビオサ

P1000986.jpgそれから こちらは
あなたは・・・だーあれ?


table_s.gif


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/70-9321dca4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あはは。朝から、大笑いです^^
ききちゃん、お迎えして、座って、眠くなって、お見送り。。
動作がひとつひとつ、可愛くて 見ていて飽きませんね~☆

スカビオーサ、切花も素敵だけれど、こんな風に植えてあるのも
とても素敵ですね^^その下は。。ニーレンベルギア?う~ん。。何かなあ?
Posted by sabo at 2006.06.08 07:05 | 編集
おはようございます。
キキちゃんも、ちゃんとお参りして良い子ですね。
でも、ちょっと長い時間は大変だったのかな?(笑)

スカビオサ、我が家も今咲いています。
暑い時期になると、涼しげな色の花は良いですね。
先日、ご近所に住んでらっしゃる”園芸好きなおばあちゃま”にいただいたんですよ。
好きな事(お花)で、交流できることが嬉しくて・・・。
大切に育てたいと思っています。v-22
Posted by らむね。 at 2006.06.08 09:47 | 編集
かわいすぎー!
思わず声を出して笑っちゃいましたよ。
特にお見送りのポーズが最高ですv-354
スカビオサ、綺麗に咲きましたね~
涼しげで可憐なお花に、今日一日の疲れも取れていくようです
Posted by 南天 at 2006.06.08 21:07 | 編集
キキちゃん、かわいい~
setukoさんの通訳が楽しくってたまりません(^o^)
そして、スカビオサ大好きです!!下のはフラックス?
あっ、saboさんはニーレンベルギアって書いてますねぇ。
わからないぃ~。
この色合いのお花は、私ホントに大好きで興奮してしまいました(^o^)
Posted by まゆみ at 2006.06.08 21:33 | 編集
こんばんは
可愛いいですね、うちのは人見知りで
よその人が来ると隠れてしまうのとは対照的です
Posted by とも at 2006.06.08 21:49 | 編集
setukosan。こんばんわ。
ききチャン。めちゃめちゃ可愛いですね♪
とっても癒されました☆
Posted by himekichi at 2006.06.09 00:18 | 編集
こんにちは~。
キキちゃんのしぐさ1つ1つがかわいらしいですね。
動物さんには心癒されます~。

スカビオサのお花 とっても綺麗!!
淡い紫、ブルー系統のお花はとても好きなんです。
Posted by 輪 at 2006.06.09 09:42 | 編集
ききちゃんのお姿とコメントが、あまりにピッタリで
思わず「うふふi-179
setukosan、いい瞬間撮影されましたね♪
ニーレンベルギアにもフラックスにも見える、
紫のお花の正体は、いったいなんでしょう。。。
Posted by アンジェリカ at 2006.06.09 23:30 | 編集
キキもすっかり、おばさま になりました?
すっかり落ち着きが 出てきて・・・

ま~私とした事が、これも歳のせいでしょうかね~


花の名前ありがとうがざいます。
園芸百科に無いみたい?そんな事無いかな?
3年前に鉢植えで買ったのを地植、毎年大きくなってますよ。
Posted by setukosan at 2006.06.10 03:04 | 編集
両手を、きちんと揃えて お行儀いいでしょう^^
でもその後が・・・おっとっと

スカビオサ (セイヨウマツムシソウ)て言うらしいですよ。
宿根草もあるらしいですが、さて!どちらだったかな~
Posted by setukosan at 2006.06.10 03:16 | 編集
犬や猫は何も言わないけど動きを見て何かを感知していますね。
時々此方の気持ち、よまれていると感じる時ありますよ。
何時もは横で待っているんですが、今日はもう私のベットで、先にお休みしてました。

これから花の管理も難しくなりますね。
勉強しないとね
Posted by setukosan at 2006.06.10 03:29 | 編集
キキもこれから夏服に着替えをします。
毎日のブラッシングが仕事として一つ増えました。
本人は嫌がってますが・^^

花の名前、難しいですね。同じ様な花が咲くものもありますよね。
買ってきた本人が分かっていない・・・(ノ_・。)
Posted by setukosan at 2006.06.10 03:37 | 編集
人が来られたら、まず覗きに来るのは孫とキキです。^^
しっぽ を捕まれる2歳の孫には逃げ回ってますよ。
Posted by setukosan at 2006.06.10 03:42 | 編集
6年前には犬がいたんですが19歳で亡くなりました。
最後は人間と同じで夜中になんども抱いてトイレをしたり
耳が聞こえ無くなったりで幸い歳が歳だけに眠るように永眠しました。
動物が返事をしてくれわけ、ないのに話しかけたりするんですよね。
それだけで癒されますよね。
Posted by setukosan at 2006.06.10 03:52 | 編集
言葉を言えない者だけに、より気をつかいますね。
我が家に来た時は2ヶ月、人間の子供だったらまだ目もハッキリ見えないのに・・・
そんなこと考えると、いとおしい ですね。

夏には涼しげな色でしょう。 何時ごろまで咲いてくれるんでしょう
Posted by setukosan at 2006.06.10 04:01 | 編集
キキも、孫の健と同様 役者の道をはしっております。

いろいろと、お騒がせ致しまして申し訳がざいません。

ホームセンターには同じ花が見当たりませんでした。
本人はそんな事お構いなしで、3年間ドンドン大きくそだっております。
権ベーさん 来年もたのみまっせ~
Posted by setukosan at 2006.06.10 04:11 | 編集
2枚目と4枚目、まさにsetukosanさんのアテレコ通りですね。
人間ぽーい。
もしかして、自分を人間と思ってるタイプ?
お上人さまとのツーショットが見たかったですねー。
※お上人さま←もしかして日蓮宗ですか?うちとおんなじー。
Posted by 白あずき at 2006.06.11 11:04 | 編集
お出迎えにお見送り(*^-^)
キキちゃんえらいです♪

寝ちゃったのもきっと、
お上人さんのお経が心地よかったのでは?
お経って不思議と眠気を誘ったりしますから(^^ゞフフフ~
Posted by chibi at 2006.06.11 12:08 | 編集
きっとそうですよ!自分がまさか”ねこ”だなんて???
寝る時は、私のマクラを奪い取っていびきかいて寝てますもの。

白あずきさんの所もそうでしたか。
実家が浄土宗なんで、:***法蓮華がしっくりこなくて(ノ_・。)
Posted by setukosan at 2006.06.11 12:45 | 編集
お経って本とにそうですよね。ここちよいリズムでつい、うとうと
いつも影武者のごとく私の見える所に必ずいるんですよ
お風呂に入って居る時はドアの処でにや~ん・・・
ガラスに手が映ってます。シャンプー嫌いなくせに^^
Posted by setukosan at 2006.06.11 12:51 | 編集
お花の名前教えてくださる、
「はなせんせ」という携帯電話専用サイトのアドレスを
今日ブログでアップしました。
もしかしたら、そのサイトがこのお花の名前教えてくださるかも!です。

Posted by アンジェリカ at 2006.06.11 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
