--.--.--



2006.06.03

へんな くせ?

きょも、いいお天気に・・(暑くなるのいやだけど)

いつもの様に洗濯物を干していたら・・おや!!!

変な”こだわり”と言うのかなー 癖っていうのかなー

下着をハンガーに掛ける時 なんかやり難い
そう、ハンガーを右手に 下着の袖を左から入れる
そして前になる方を東向きに これがお決まり・・

こうして、考えると色んなこと 他にも ある、ある

くつを 履くとき かならず右足から 
階段を下りる時も やっぱり右足から

お風呂にはいって最初に洗うのは くび から 

掃除機をかける時 ダイニングから(和室の方が近いのに)

夏になると涼しい和室に布団を敷いて寝る時も 
たたみに縁の上に布団の真ん中が乗らない様に敷く
マクラが西向きにならない様に

ちょっと お行儀が悪いんだけど (外ではしませんよ!)

オムライスを食べるとき 思い切り良く 真ん中から^^ 
あんぱん・・・やっぱり半分に割って  真ん中から

今、思い出せないけど他にもありそうな

ついでに???家の旦那さん朝の食事は、トースト2枚と紅茶
サラダ など他の物は絶対だめ・・・もう何十年もこれ一筋 (これってスゴイ) 

結婚してもう30??ねん未だかつて。浮気なんぞ一切無し
これ又スゴイ(あきらめ・・)\(^▽^)/

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/67-8a480fc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かに、無意識なんだけど”こうじゃないと・・・”みたいな癖ってありますよね~。
私も、「靴下・靴は右から。階段も右足から。」派です(笑)
あと、人と並んで歩く時、自分の右側に人が居るのが安心します。
色々考えてると、たくさん出てきますね。
sutukosanのだんな様、朝食は”紅茶とトースト2枚”がお好みなのですね。
ジャム派かな?バター派かな?なんてちょっと想像してみたりして(笑)
ちなみに私はシナモントースト派ですv-273
Posted by らむね。 at 2006.06.03 12:21 | 編集
いろいろな癖が、自分で解るんですね。凄い!
私は、何がなんだか、気にして行動すると、何が一番なのか解りませんでした。^^;
今度見ててもらいます。・・・多分適当に答えられるけどTOT
Posted by kazu at 2006.06.03 21:00 | 編集
私は靴下も靴も左からです。
右利きですが、実は左ききもいけるのかもしれません。
決して几帳面ではありませんが、洗濯物を干す時はピン!となるまでしつこく引っ張ったり・・・
結構ありますね。
旦那様の朝食スタイルすごいですね。
自分に一番合った朝食なのでしょうね~
体調にも嗜好にも。
素晴らしいわv-425
Posted by 南天 at 2006.06.03 21:36 | 編集
なにか何時もと違う事をすると気になって
もう一度やり直したりして、そんなに大したことでもないのに
変なこだわりです。
主人はバターを塗りその上にジャム、ティーオーレですよ。
Posted by setukosan at 2006.06.03 22:40 | 編集
他人が見れば、どうでも良い事なんでしょけどね。
無くて七癖 なんて言われる様に幾つかはあるんでしょうね。
Posted by setukosan at 2006.06.03 22:47 | 編集
そおだ!今思い出しました。主人は爪を噛む癖があるんですが、息子達2人とも同じく、そして主人の父もそうでした。・・・こわぁ~
朝食頑なに続いていますよ。私は楽だけど^^ネ
Posted by setukosan at 2006.06.03 22:54 | 編集
setukosan。こんばんわ。
あはは。面白いですねー。
私は結構癖というか。こだわりありますネー。
いつもと違うとなんか落ち着かなくって^^;
洗濯物は東が前に来るように干してますネ。
ベランダの出入り口から見て正面になるようにって感じです(笑)
たたんだあとは、上から下着・半袖・長袖・ズボンとなるように
重ねていきますねー。(人別に分ける)
思い出すと笑えますねww
Posted by himekichi at 2006.06.03 23:17 | 編集
癖、なんでしょうね。
私もズボンは左足からとかバッグは右側、爪を切るのはまず左手の親指・・なんて色々あります。

順番変えるとなんとなく気持ちがわるい(笑)
Posted by あずき at 2006.06.04 09:54 | 編集
やっぱlり!みんな、何かはあるんですね。
何時もと違う事しょうとすると・・・ズボンを左足から入れようとすると
ころびそうになるんですよ、やっぱlり何時もどうりで^^
Posted by setukosan at 2006.06.04 22:01 | 編集
そうですよね。
私も違う事するとなんだか気持ちわるいんです。
なんか ちっぽけなことなんですけどね。
私と同じように思っておられる方がいらっしゃると分かって
なんか安心しました。自分だけ偏屈なんかと・・・^^
Posted by setukosan at 2006.06.04 22:08 | 編集
私もkazuさんのように、クセは何だろう・・・と気にして行動したら、
わからなくなっていましました(*_*)
ただ、ショルダーバックは右肩にしかかけません。というか、かけられません。
(これはもしかして、体が歪んでる?)
こだわりといえば、今までの人生で一番こだわったのがパートナー選び。
お陰で、こだわった甲斐が有りました(^o^)
Posted by アンジェリカ  at 2006.06.06 02:29 | 編集
いや~ 最高のこだわりですね。
迷わず引かれた赤い糸・・・ガラン、ガラン お~お当たりー!!!
おめでとう!ございま~す(⌒▽⌒)
Posted by setukosan at 2006.06.06 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
