--.--.--



2006.05.31

ぼくの、楽譜???

あさ保育園で、あーちゃんにバイバイが出来なくていつも泣いていた 3歳の孫

今週に入ってからどーうした事か元気にいってらっしゃい!が言える様になりました。
先生にもなれて お友達もたくさん出来た様子 ずいぶん成長しました。

きょうも色々とご報告がはじまりました。
(おやつは 健ちゃんの だーいすきな、メロンたべたよ)
(おひるね したし カレーもいっぱいたべたんだよ)

(それから おたまじゃくし取りにいったん)
(ほんでね せんせいが ばしゃんって田んぼにおちはったん)
その横で
(いやあ~健ちゃんやっぱり言うたん はずかしい~)と せんせい 

そして今日習ったうたをおしえてくれました。ハイみなさん大きな声でげんきよく・・・はいっ♪

P1010016.jpg

なんどもくりかえし うたってくれるんですが 私のうたがお気に召さない様子

P1010019.jpg

おばあーちゃん ちがうてこうやろ もういっかい はいっ
ちがうって!健ちゃんがここに書いたげるし これ見て歌ったらいい

P1010018.jpg

お空も大地も呼んでいる お空もまてば???あそびむし 
あめが振ったらどろまんじゅ
風が吹いたら奴だこ 天まで届け あそびむし

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/66-3bbb6b7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
setukosan。こんばんわ。
なんかあの手。この手。全身全霊ささげて。って感じで
可愛いですね~。
風景が目に浮かんできます♪
Posted by himekichi at 2006.05.31 23:12 | 編集
ふふふ。読みながら自然に笑顔になります。(^^)
楽譜を書いて教えてあげようって心がうれしいですね。
この記事を見て、そういえば!と、
ずっと気になっていた歌を検索してみました。
♪心うかれて、おもいだすぅ~♪と子どもが歌ってたのですが
ほんとうは♪心うかれて、踊りだす~♪だったのが分かりました。
ブログにお邪魔して、思いがけずスッキリですv-290
Posted by mamaho at 2006.06.01 00:48 | 編集
ちゃんと、今日の出来事をニュースにして、報告するなんて、偉いですね~!
楽譜まで書いて、まさに天才だ!
♪ ししししくくしくくしくししれ~♪ 最高のノリです!
2.3枚目は、解読不能・・・もっと勉強しなくては TOT;
Posted by kazu at 2006.06.01 01:56 | 編集
おはようございます。
関西弁?の健ちゃんのイントネーションが聞こえてくるようです。
とってもかわいいですね♪
楽譜?を見てうたうsetukosan、ほのぼのしていていいなあ^^
Posted by sabo at 2006.06.01 09:06 | 編集
履歴から飛んできました。
ほのぼのとした、お孫さんとのやり取りがとっても素敵です。

ウチの末っ子は、4歳になったばかり。
お孫さんと同じくらいかな~~??
ブログをやっていらっしゃる、おばあちゃま何て素敵です。
何事も向上心が無くなれば、終わりですよね。
又、遊びに来させていただきます。

素敵なブログなので、リンクさせて頂いてもいいですか??
Posted by いのりん at 2006.06.01 14:07 | 編集
setukosan
こんにちは~~!かわいいですねえ。
こんなの書いてきたら、わたしも、将来はババ馬鹿になりそうな予感がしました。わははは。子供が少ないこの時代。孫がいるのが羨ましいという時代が、すぐそこに来ているんでしょうね。
Posted by 寿司屋のおかみさん小話 at 2006.06.01 14:31 | 編集
こんにちは~^^

面白いですね~、小さい子と遊ぶのは。
この楽譜には、最高のメッセージが込められて
いるんですね。
読めない私は心が汚れてしまったせいかも(笑)
読めるようになろ~っと^^
Posted by しっぽな at 2006.06.01 17:12 | 編集
setukosan。こんばんわ。
冷スパ作ってブログに載せてみましたぁ。
また時間があったら遊びに来てください♪
比べてみたら・・・・・。
私の作ったのってなんだか品がないなぁ~i-229
Posted by himekichi at 2006.06.01 22:29 | 編集
保育園であった事、身振り手振りで教えてくれます。
遅れないように、覚えなくては、お叱りが・・・(*^-^)

冷スパ作られたの、これからご馳走になりに?v-29
Posted by setukosan at 2006.06.02 06:36 | 編集
最近、絵や字を書くことに興味があるようで
色んなものに力作が・・・(≧ヘ≦)

ななちゃんの歌思い出せてよかった、よかった
これから一緒にうたえますね^^
Posted by setukosan at 2006.06.02 06:43 | 編集
コメントありがとうございます。

kazu さんってすごい!音楽の先生ですか?・・・
楽譜が読めるなんて もぅ尊敬で~す(⌒▽⌒)
Posted by setukosan at 2006.06.02 06:48 | 編集
関西弁ってなんか、のんびりしてますね。
(そんなん、あかんやん) て言われて、(へーぇそうかぁー)
関東の方が聞いておられたら、イライラされるかも?
とにかく勉強不足で先生?の愛のお言葉が・・・頑張らなくてはv-410
Posted by setukosan at 2006.06.02 06:57 | 編集
コメントありがとうございます。
リンクして頂けるんですか、私の方もさっそくリンクさせていただきます。

長男の所に3歳の男の子(今回登場)
次男の所に2歳の女の子がいます。今可愛い盛りですよ。
Posted by setukosan at 2006.06.02 07:05 | 編集
高齢化出産で、子供が少なくなって来ている現在
孫がいるって幸せですよね。
今までの様に毎日では なくなりましたが会えばにこにこ^^
顔がほころびますよ。
Posted by setukosan at 2006.06.02 07:13 | 編集
この楽譜を書いている時は真剣そものでした。
書き直しもi-183何枚か???

しっぽなさん、大人になられたんですよ。
歳を採ると子供に帰る と言いますから、おばあちゃんにならないと?(^^)
Posted by setukosan at 2006.06.02 07:20 | 編集
けんちゃんもかわいいけれど、傍らで一生懸命歌ってらっしゃるsetukosanもかわいい(失礼・・)
子供って自分がしてもらってうれしいことを誰かにしてあげたくなるんでしょうねぇ。
周りの方の愛情をたっぷり受けて、すくすくけんちゃんのこれからが益々楽しみですi-236
Posted by 南天 at 2006.06.02 09:11 | 編集
私もこういう息子の文字を全て写真に残してます。
一つ一つが宝物。、
毎日が、2度と来ない一日ね。
可愛い可愛いようすがめに浮かびます。幸せになったわぁ。ありがとう。
Posted by たーぼのはは at 2006.06.02 09:35 | 編集
子供に手をあげて叱るとすぐに人をたたくようになると言われます。
これもある時期までですが
大人のする事よく見ていますよ、言葉の言い回し方まで
私達大人も勉強になります。
人にはもちろん自然に対しても優しさと興味、持ってほしいと
思っています。
Posted by setukosan at 2006.06.02 10:22 | 編集
やはり写真で残された居るんですね。

この頃っていろんな事に興味を持ち始め自分でチャレンジしたくて
しょうがない、んですね。

こうしてだんだん自信を持ってやる気を出せる子になるんですね。
一言がその日一日を素敵にしてくれる事ありますよね。
Posted by setukosan at 2006.06.02 10:30 | 編集
今年はモーツァルト生誕250周年ですから、
ひょっとすると彼が健ちゃんに!
(そうか~モーツァルトは今 琵琶湖畔にいるんや~)
いつもながら、自然に笑みが浮かぶあたたかい日記に
忙しさでキュツとなっている心が、緩んでいくのがわかります。
setukosanの日記には、夫婦ともどもいつも感謝しています♪
ところで、健ちゃん“おたまじゃくし”って ちゃーんと言えるんですね。
知人のお子さんは、どーしても“おじゃまたくし”としか言えなかったようです(^^)
Posted by アンジェリカ  at 2006.06.02 10:36 | 編集
あっ・・そうかぁ~ モーツァルトさん、良いお弟子さん見つけたものですね。
そうよ・・健は天才かも?ヘエヘヘ^^(ばば馬鹿)

”おたまじゃくし”は言えるんだけど・・・お好み焼きはダメ

きょうの、おやつ” おこもやき” だったそうです
Posted by setukosan at 2006.06.02 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
