--.--.--



2006.05.30

幸福な質問

気持ちのいい日です。 なんとなく片付け魔が  むずむずと動きだしちゃった!!!
w66[1].gif

あら~  もう随分むかしに買った絵本じゃないの (著者 おーなり由子)さん
なぁ~んとなく心が ムズッ となって ウフッ・・・フッ

なんだそりゃ~ どんなことなの  まっあまあぁ・・・
お洒落で かっこいい犬さん達の 可愛い質問がね ちょっとくすぐるのよ 心の中をねっ

P1010015.jpg

もしも  明日の朝 おきたら  わたしが、 まっ黒なクマになってたら

あなた、  どうする?        (怖くてにげだすよ)???こんな返事が、だれだーーー

そりゃあ  びっくりするな。 [ ぼくをたべないで ]って言うよ   それから
朝ごはん 何が食べたいか きみにきいて、用意してあげる

やっぱり、ハチミツ好きかな?

。。。・・・。。。

じゃあね 明日 一日で 世界がなくなってしまうんだとしたら?
    ・・・・・。。。。・・・          

( 黙って答えが出なくても心のなかに何かが・・・)  

あなたの期待する答えがかえらなくても
その答えの向こう側にはきっと見えないものが隠されている

ほんの一言が  まあたらしい空気に包まれるような
貴女のそばのだれかが  きもちよくなれるような  そんな一言が伝えられたら
あなたは すてきな すてきな・・・・ 魔法使いよ


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/65-a8bb904c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵な魔法使いになれたらいいですね
こわぁ~~~~~~い 魔法使いより
(^0^)
Posted by のんき at 2006.05.30 11:46 | 編集
コメントありがとうございました。
先日こちらに立ち寄りながらコメを残さず失礼いたしました。
ふんわりとした落ち着けるサイトですね。ついつい読み漁ってしまいました^^
またお邪魔させてもらいますね。
先日若い少女の身体を奪ってしまう怖~い魔女の本を読み終えたばかり・・・・・こんな魔女にはなりたくない、他人を羨みませんと思いましたねフフ
Posted by シュナまま at 2006.05.30 16:57 | 編集
早速、横にいた 主人に、明日の朝、
起きたら 私がクマになってたらどうするぅ~?
って聞いたら、
ありえない~~~と、大爆笑!!!
そして、数分後、

・・・・・・・・・・死んだフリする。
そして、うっすら目を開けて様子をみる。

だそうですぅ~~~ギャハハハ!
おもしろいですね!

大爆笑をしてから 楽しい気持ちで
寝られます♪


Posted by しおりん at 2006.05.30 21:55 | 編集
そばにいるだれかに魔法がかけられる様な、一言が伝えられたらいいですよね。
りんご売りのおばあさんにはなりたくないですよ。
Posted by setukosan at 2006.05.30 21:59 | 編集
もしカガミに映った自分の後ろに怖い顔の魔女が・・・
”あんたの、こころだよ~”・・・なんてi-240
きゃ~ぁ こわ~い
いつもにこにこで いきましょう。
Posted by setukosan at 2006.05.30 22:12 | 編集
すっごくかわいいご主人ですね。
うっすら目をあけて、様子を見る・・・やっぱり心配
しおりんさんに愛情いつぱい持っていられるんですね。(*^-^)
Posted by setukosan at 2006.05.30 22:19 | 編集
どうも、お久しぶりですv-290
おーなり由子さんの名前に思わず反応v-322
彼女の本はちょっぴり切なくてほんわかあったかくていいですよね。
私も二冊ほど持ってますよ。
角川文庫から出ている【てのひら童話2】、機会があったら是非立ち読みv-356してみて下さい。
(いや、ひとつひとつの話が短いもんでv-401)
その中の「自転車」と「石ころ」が特に好きですv-290
Posted by Miyu at 2006.05.31 00:09 | 編集
はじめまして、魔法使いです^^

プーサン・・・” はちみつ食べたいな ”・・・ホイッ!

明日 一日で 世界がなくなってしまうんだとしたら?
その1
 今日中にドラエモン探して、どこでもドア出してもらう。
その2
 ホ○エモン探して宇宙に脱出→今は無理かも・・・
その3
 タンポポの種を体中にくっつけて風に乗ってきままな旅ですね^^

でも本当は、魔法の国へ帰ります。マハリ~クマハリ~タ、ヤンバルクイナ♪♪
失礼しました~^^
Posted by kazu at 2006.05.31 01:50 | 編集
わたしはこの本しか持って無くて
久しぶりに読んで気持ちがやわらかくなりました。
ほかの本も読みたくなりました。本屋へ立ち読みに???
Posted by setukosan at 2006.05.31 10:42 | 編集
いやぁ~ たのしい方ですね。
夢もいっぱいもっていいやっしゃる。
ドラエモン探し、付いていきます
ホリエモン、ちょっと遠慮しておきます。途中で降りるのいやだから
タンポポの綿毛につかまつて・・・どこにいこうかな~
フフッ^^・・・なんだか楽しくなって来ましたよ
Posted by setukosan at 2006.05.31 10:52 | 編集
ごめんなさい、書き方変でしたよねv-356
ひとつひとつの話が短いので、書店でちょこっと目を通してみて下さい、って意味でした。
立ち読みして…って、作者さんにも失礼ですね(^^;
すみませんでした~(>_<)
Posted by Miyu at 2006.05.31 23:04 | 編集
私の方こそ言葉が足らなくてごめんね。
内容をみてから・・・と言う意味だと思っていましたよ。
内緒だけど、本屋さんには良く行きますが買わないで帰る(立ち読みして)事多いんです。^^
Posted by setukosan at 2006.06.01 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
