--.--.--



2006.05.24

あんぱんまん

P1000880.jpg

だいじな だいじな チュッチュいつも健ちゃんもってるんだ
保育園にも持っておでかけするよ
だって ちょっと かなしいとき 
チュッチュで顔をかくして なみだをふくんだ

でもね きょうは 健ちゃん” あんぱんまん”になってるんだ~

だから今日スゴクいいお天気だったんだけど 長ぐつはいて登園したんだよぅ
あーちゃんが ぼくだけだって わらってたよ

”あんぱんまん” は みんなをたすけるんだよ ビューンてとんできてくれるんだぁ
(このスタイルで、スーパーに行きました)(本人はスター気取り)

P1000834.jpg

100均で買った小麦ねんどで美味しそうなのいっぱいできました

P1000836.jpg

チューリップもさいてますよ  手前のみどりの4本立っているのは健がつくりました
大好きな きゅうりが出来ているところですって  さすがやさい好きの 孫だこと

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/62-4ccc8512
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
野菜好きなアンパンマンの健ちゃん。
スーパーでは大人気だったことでしょう~私も見たかったなあ。

100均は、何でも売っているのですね。
いろんな色があって、とっても楽しそうですねー♪
Posted by sabo at 2006.05.24 08:18 | 編集
そう、健ちゃんはアンパンマンなんだから、長靴でもカッコイイ!
私の弟は、風呂敷を首にくくりつけてヒーロー気取りでいましたね(^^)
どうやらそれで空を飛びたかったようで、階段やちょっと高いところがあると
そこから飛び降りてました。残念ながら、未だ空は飛べていませんi-237
Posted by アンジェリカ at 2006.05.24 09:00 | 編集
可愛い健ちゃんの姿が目に浮かびます
僕の初孫はまだ ハイハイです
なんでも味見するから 小麦ねんどはまだまだですが
一緒に作れる日が楽しみです
Posted by のんき at 2006.05.24 11:36 | 編集
そうかぁ~!アンパンマンは長靴はいてますもんね(^O^)
お天気なのに、長靴はいていったんだ~
うふ~かわいいですねv-238

私の弟は大昔、変身ベルトを買ってもらって装着したのに
『変身しない~~~』と、大泣きしたことがありましたよ(^▽^
(アンジェリカさんのコメントを読んで、思い出しました)
Posted by chibi at 2006.05.24 12:54 | 編集
かわいっ ><♪
子供って ホントに 楽しい出来事を たくさん 与えてくれますネ~☆ 幸せほんわか気分になります♪
100均で、こんな綺麗な粘土が売ってるんですね。
上手に作られていて驚きました☆
健ちゃんが作った きゅうりが 特にイイ♪野菜好きなんて、偉いこと♪
Posted by ますっち at 2006.05.24 17:15 | 編集
setukosan。こんばんわ。
粘土すご~~~い。
きゅうりとっても可愛いデス♪
Posted by himekichi at 2006.05.24 22:55 | 編集
久しぶりにお邪魔しました。
ほんとに子どもはアンパンマンが好きですね~。
うちの娘も緑色の余り布をまとって、メロンパンナ~と喜んでいました。
小麦粘土もなんて楽しそうなんでしょう♪
これからの雨の季節のお遊びに良さそうですね。
さっそく100均に探しに行くことにしますv-344
Posted by mamaho at 2006.05.24 23:35 | 編集
みんな見てるよ!って言うと、得意げににこにこしながら歩いていました。

近頃の100均、こんなものまでと言う物も売っていますね。
我が家は、まず100均の店を覗いてから・・・が定番になってるんですよ。
Posted by setukosan at 2006.05.25 00:11 | 編集
男の子はヒーローに憧れるんですね。弟さんも可愛かったんですね。
いつまでも夢を捨てないでもう一度チャレンジしてみる様におっしゃってみてくださいな^^
蜘蛛の糸にぶらさがる事も出来ましたし・・・
Posted by setukosan at 2006.05.25 00:19 | 編集
のんきさんも、おじいちゃんですね。今ハイハイなんですか
子供の成長ぶりにはびっくりします。
一緒にあそぶ事が出来るのもすぐですよ。
Posted by setukosan at 2006.05.25 00:29 | 編集
皆と違う事するのあまり気にならないみたいですね。
自分だけと得意げです。
変身ベルト・・・もしかして仮面ライダーかな?
うちの息子達も、はまってました。
Posted by setukosan at 2006.05.25 00:39 | 編集
はやい成長ぶりにはびっくりしますね。保育園で習った歌も教えてくれるんですよ。間違ったら叱られますが^^
野菜が大好きなんです。キュウリもそのままかじってますよ。
Posted by setukosan at 2006.05.25 00:45 | 編集
ひなちゃんと一緒にねんど遊び出来る日がもうすぐやってきますよ。
たのしみですね。ひなちゃんなにが好きかな?
Posted by setukosan at 2006.05.25 00:56 | 編集
”あんぱんまん”て子供をとりこにしていますね。
近くのスーパーにもきました。ちょっと怖かったみたいでした。

近頃はいいもの出来ていますね。いろも豊富だしね。
ぜひ100均で・・・
Posted by setukosan at 2006.05.25 01:07 | 編集
一緒に動物園に行くのを楽しみにしているのです
Posted by のんき at 2006.05.25 06:45 | 編集
そうですか、動物園 喜びますよ。やっぱり ぞうさんがいちばんですね。それといろんな乗り物が好きみたい
もうすぐですよ。たのしみですね じいじい?
Posted by setukosan at 2006.05.26 02:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
