--.--.--



2006.05.16

やった~母の日!

hana2[1].gif
あ~ぁ忙しかった
********

この間の連休といい昨日の母の日といい世間ではゆっくり休日の日
こんな日、我が店は格別忙しいのです。
天気が良い日は店内だけでなくテラスにも座られるのでバイトも大忙し。

食事メニューとデザート、ケーキなど入り混じってのオーダが入ってくる
ドリンクも頃合いを見計らって出さないといけないし・・・
まだかいな、 なんてマクドじゃないんだしネ 今さっき来たばかりでしょ!

戻ってくるお皿がきれいに食べてあるのは作る者には嬉しいこと
時たま外食するけど残さない様に・・・   フッウゥー食べすぎだ~
テーブルの上もついついかたずけてしまって ^^フフッ

よそ様は、もう夕食の時間、やっと昼食にあいなりました。

そんな忙しさも吹っ飛ぶ お・た・の・し・み
圭さん(長男の嫁)から母の日のプレゼントを貰っちゃつた

P1000761.jpg

さらっとした肌触りのいい生地のスカート 今から丁度いいな~ありがとう

P1000762.jpg

そしてうれしいプレゼントがもうひとつ・・・それはねえー
健(孫)の書いたおばあちゃんの絵(みえるかな)
”お花を持ったおばあちゃん”
顔の横から手が。。。チューリップを持ってるんだって。
見てみて スマートな足が顔の下から。。 ちゃんと2本だよ エライね~ありがとうhana1[1].gif



この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/58-040f05a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大変でしたねー、お疲れ様です。
setukosanのお店、いつか行ってみたいなー。

お孫さんのおばあちゃんのイメージ、「おばあちゃんはいつもお花v-299を持ってる」んでしょうね。子供は、結構よく見てますよね。
だいぶ事後承諾になってしまいましたが、リンクさせていただいてます。今後ともよろしくお願いしまーす。
Posted by 白あずき at 2006.05.16 09:18 | 編集
私も、setukosanのお店に行ってみたい♪
プレゼントのスカートも、素敵ですね。
そして お孫さんの絵♪
小さい子の絵って、ほんとうに なんて味があるんでしょう☆
宝物ですネ(^^)
Posted by ますっち at 2006.05.16 10:10 | 編集
お店をされているんですね~
なるほど、それじゃぁ、のんびりは出来ないですね、
でも 忙しいのは うれしいですね♪

私もいつか行ってみたいなぁ♪♪♪

それと、私も子供達におばあちゃん達の絵を描いてもらって
プレゼントすると、いつも喜んでもらえます♪
うれしいですね♪喜ばれると うれしくって♪

ブログにまでのせてもらったら、きっとお嫁さんも
るんるんですよ♪e-420
私までうれしくなっちゃいました♪
Posted by しおりん at 2006.05.16 12:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.05.16 12:53 | 編集
とても可愛いおばあちゃまv-410
樺は先日、6歳の外孫(男の子)を連れて個人病院の皮膚科に行ったんですよ!
で、2度目で看護婦さんも同じだったのに言われることが。。。
処置をして頂く孫を見ながら「お母さん、どっちの足でしたかね?」と。
「いえ。。。あのぉ~おばあちゃんですけど・・・」と。。。樺・・・
2回目も「お母さん!何日前にテープを交換されましたぁ?」
「・・・あのぉ~、お母さんじゃなくって。。。おばあちゃんです(^^;)」
樺は、高齢出産なんかしてないっつぅの・・・
童顔だし、おばあちゃんらしくないんでしょうね、きっと!(笑。
Posted by at 2006.05.16 13:34 | 編集
こんばんは~!

母の日のプレゼントを未だ渡していない親不孝な娘です(^^ゞ
お店、忙しいんですね。
なんだか、とても素敵なお店って感じがします。
行ってみたいな~。

お孫さんからの絵、とても微笑ましいです。
一生懸命書いたんだろうな~。
Posted by しっぽな at 2006.05.16 18:03 | 編集
おばあちゃんの似顔絵 宝物ですね
額に入れて飾ってご覧!!
Posted by のんき at 2006.05.16 19:32 | 編集
setukosan。こんばんわ。
お孫さんの絵かわいいなぁi-265
一生の宝物ですねー。
チューリップ持っているところがまたまたいいですね^^
Posted by himekichi at 2006.05.16 22:29 | 編集
可愛い絵を描いてくれました、スマートな足気にいってます。
リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by setukosan at 2006.05.16 22:40 | 編集
健ちゃん、ちゃんとおばあちゃんを見て描いてますね^^
お花が大好きだって知ってる。
うちの娘もその位の頃は顔から手も足も出てました(笑)
でも顔はいつも笑ってる顔を描いてくれてうれしかった記憶があります。
素敵な母の日になりましたね。
setukosanのお店は・・・行ってみたーいです。
そんなに遠くはないのでいつかは行けるかな~
Posted by 南天 at 2006.05.16 22:52 | 編集
スカート、ぴったりのサイズで、これから重宝します。
孫の絵大事にとっておきましょう。来年が楽しみだわ。
Posted by setukosan at 2006.05.16 23:44 | 編集
毎年いろいろ考えてプレゼントしてくれます。大げさじゃないけどうれしいですね。今年は、もひとつ。。。はなをもって・・・・子供はよくみてますね。
Posted by setukosan at 2006.05.16 23:53 | 編集
樺さん大きいお孫おられるんですね。
お母さんと間違われるなんてお若くてかわいいおばあちゃんなんですね。 これからは、そうゆう事にしておけば^^
Posted by setukosan at 2006.05.17 00:02 | 編集
プレゼントはこの次にして電話で一言・・・これも又うれしいですよ。
今まで線路だと言って線ばかり書いていたんですよ、紙からはみ出てましたが・・・
Posted by setukosan at 2006.05.17 00:10 | 編集
いい事教えていただきました。
さっそくお似合いの額さがしてみますね。のんきさん、ありがとう
Posted by setukosan at 2006.05.17 00:15 | 編集
いつもの様子ちゃんと見てるんですね。
一緒に水やりしたりする事があり咲き終わった花といつしょに咲いている花も・・・摘んでくれます。
Posted by setukosan at 2006.05.17 00:25 | 編集
子供の絵、なぜか家より大きいチューリップそしていっぱい毛が生えた太陽、まさに健がその路線走ってます。
宝物がひとつ増えました。
そうですね、南天さんの所からだとそんなに遠くないと思います。
子供の小さい頃鈴鹿サーキットによくいきましたよ。
ぜひ覗きにきてくださいね。
Posted by setukosan at 2006.05.17 00:41 | 編集
大忙しのsetukosan、おつかれさまでした^^
でも、setukosanがおっしゃると、大変そうにかんじないような。。?あら不思議。。^^?ですね。
とっても嬉しいプレゼント、あたたかさが伝わってきます。
やわらかな絵も、なんとも言えず。。お孫さん、かわいすぎ。。♪
Posted by sabo at 2006.05.17 18:34 | 編集
忙しいけれど来て下さるお客様があるのはうれしいことと思います
パソコンの前に座るまでに睡魔が・・・^^i-232
”まご”の絵 又宝物がひとつ増えました。
Posted by setukosan at 2006.05.17 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
