--.--.--



2006.05.13

2さいになったよ!

2歳になった孫が遊びに来ました。

この頃やっと言葉を話しはじめ女の子らしくなってきたみたい

ぬいぐるみのクマちゃんに話しかけたりおんぶしたり
ままごと遊びもお母さんになりきって [ はい、どうじょう ]



この間まで ほんとに女の子なのって思うほど活発な動き
こっつん おでこを打っても泣かない
こりずに又同じ事を・・・  クラシックバレーを習わしたいママなのに

だけど どーみても体育系だよ  バレーボール バスケット (ノ_・。)

あれーいやに静かだね・・・
何時もしっぽを捕まれ逃げ回るキキがこちらに来たよ

そーおと覗いてみると 鼻の頭にご飯粒が ^^
まあまあ それ仏さんのご飯だよ  
これからはふりかけ掛けておこうね (*^-^)

今日はおとなしく読書なの?
でもね凛ちゃん それ逆さまだよ~♪

P1000745.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/57-13b0439c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
お孫さん、2歳になられたのですね~、おめでとうございます。
このくらいの子供さんって、一緒に居ると楽しいですよね。
カワイイ仕草、ニコニコ笑顔、おしゃまなおしゃべり・・・。
いつも、ぎゅーっと抱きしめていたくなりますよね~。
今は屁理屈ばかり言っている小学校6年生の娘も、2歳くらいの頃は可愛かった・・・(笑)
でも、時々泣き虫小僧に変身する時は、昔のまんまなんですよね。
お孫さんとsetukosanの幸せが伝わってきました。v-22
Posted by らむね。 at 2006.05.13 21:22 | 編集
昨日の豆腐のジェラート、美味しくいただきました~。
ごちそうさまでしたv-221
Posted by らむね。 at 2006.05.13 21:23 | 編集
setukosan。こんばんわ。
凛ちゃんかわいい♪
やっぱりお母さんの姿って良く見ているんですねー。
ホント私のマネするのかと思うと、うちの子末恐ろしいですi-229
setukosanの優しい性格がにじみ出ているこの記事。
とっても素敵ですねー。
子供の成長が楽しみです^^
Posted by himekichi at 2006.05.14 00:28 | 編集
はじめまして。何だか心温まるBlogですね。

元気で活発なのは そのまま続いて 明るく人なつっこい子に育ちますよ。小さい頃 おてんばだった子ほど 大人しくおしとやかなお嬢さんに育つケースが多いような気がしますよ。クラシックバレエとか似合うお嬢さんになるといいですね。でもバレーとかバスケットが好きな活発でキビキビした女性もいいですぞ!

「目に入れても痛くないほどカワイイ」 ってこのことでしょうね。私の年の離れた いとこ(2歳)は、俺のマネをして 足でぽちっ と扇風機のスイッチを消してました。カワイイけど 「そんなとこ マネしないでくれ~ (笑)」 って苦笑しながら抱っこした思い出がありました。そんなカワイイいとこも今や高校生。大きくなっても かわいいもんですよね。

果たして俺の母さんを お婆ちゃんにしてしまう日はいつになることやら・・・。

ではでは。
Posted by ぐっさん。 at 2006.05.14 01:38 | 編集
お孫さんは最近2歳になられたのでしょうか?
ウチの双子娘は来月2歳です。月齢が
近いかもしれませんね。

あはは、LinaとLisaも、絵本逆さまに読むの、
大好きです~(笑)。
Posted by Minnie at 2006.05.14 15:55 | 編集
お孫さん、可愛いさかりですネ♪
活発なのは、ゼンゼ~ン心配いらないです(^-^)/
。。実は ウチの末っ子の三女は、小さい頃から ひどいきかん坊で 見た目はオラウータンそっくりでした。
あー男の子だったら良かったのかも。。と心配してましたが、どうしてどうして♪高校生になった今では、本当に女の子らしくおしとやかに なりました☆
変われば変わるものだと、家族全員で感心してます。ははっ(^^;)
Posted by ますっち at 2006.05.15 09:44 | 編集
ママに叱られると抱きついて助けを求めに来る事も

冷凍庫に入っているキャンデーでが欲しくて甘える事も覚えましたよ
やるねー役者だよな~

ジェラード、試されましたか・・・スゴイさすがらむねさんだv-218
Posted by setukosan at 2006.05.15 09:46 | 編集
我が家は男の子2人、長男の所も男の子、待望の女の子なんで皆んな興味をあつめています。
人の気持ちが分かる優しい子に・・・願望で~すe-414
Posted by setukosan at 2006.05.15 10:00 | 編集
コメントありがとうございます。
ほんとに生まれて暫くして、男の子と違うの?って思うほどの行動で、 ママのお腹にオチンチン忘れてきたんじゃないの て言われてました。
ママは自分と同じ看護師が希望みたいですね~

ぐっさんのお母さんに早くお孫さん抱かせてあげてくださいよ。
その前にぐっさんが、お嫁さんを抱っこしなくては・・・v-434
Posted by setukosan at 2006.05.15 10:17 | 編集
3月30日が誕生日なんです。2歳でも新入りですね。
LinaちゃんLisaちゃんも2歳なんですね。
この間は可愛いリュック背負っていましたよね。
凛はアンパンマンなんですよ?ちょっと困ったチャンで~す。
絵本も声を出してむにゃむにゃよんでます。逆さまで・・・e-327
Posted by setukosan at 2006.05.15 10:32 | 編集
三女さん、たしかお洒落さんだったんですよね。v-327
今は高校生が化粧品に一番興味を持っているんじゃないかな。
では、ますっちさんのお嬢さんのお嬢さんの様になるのを期待して待っている事にしましょう。i-185
Posted by setukosan at 2006.05.15 10:42 | 編集
鼻の頭に、ご飯粒つけていたなんて^^かわいい!
 なんて ほほえましいおまごさんなのかしら。。♪
そしてしずかーに、さかさまに読んでたのですね(笑)
 一体 どんな風に、読めるのかしら。。とっても知りたいな。
Posted by sabo at 2006.05.15 17:33 | 編集
彼女、食べる事にはすごく敏感で見えない所にいてもすぐにとんできます。
v-407保育園でもいつも(完食しました)と連絡帳に書かれていますよ。
Posted by setukosan at 2006.05.16 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
