--.--.--



2006.05.09

いっしょに あそぼ!

P1000659.jpg

 夏を思わせる様な気温になった連休の間に鉢植の花がにぎやかに(^^)
小さな蕾だったカモミールもこんなに可愛いく咲いてくれました

孫も保育園に行き出しもう一ヶ月になりました 
ばあばあ、じいじい(お嫁さんのご両親)の家も直ぐ近くにあり
私の所と行ったり来たり 

あるとき  [健ちゃん忙しいは、ばあばあとこにも行くし
おばあちゃんとこも行くし 
それから あーちゃんとこ(自分の家)も行くし] なんて話してくれました

じいちゃん ばあちゃんの側に居たからなのか園でも年配の先生が好みらしい
未だにチュッチュ(お気に入りのタオル)を持ってお出かけの甘えん坊
毎朝泣きながら登園   

この間お迎えに行った時 おばあーちゃん~って走ってきて
[ねえねえ、チューリップってこんな蕾だよ] 
[それでね、パッってひらいてお花がさくんだよ] 何時ものにこにこ健ちゃんに

お友達もいっぱいできたよね
あしたは 泣かないでいけるかな  おばあちゃん待ってるよ また遊ぼうね

P1000675.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/55-addd3472
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私の弟のお気に入りのチュッチュはタオルケット(大きい!)でした。
いつも離さないので、洗濯するときには大騒動だったそうです。
弟はタオルケットが乾くまで、物干し竿のタオルケットを
じ~っi-84と見つめていたとか。
その弟の子供(女の子)もまた、
お気に入りのチュッチュ(彼女はガーゼハンカチ)があって
弟と同じように、洗濯の時はエライ騒ぎでした。
彼女ももう、この春から小学6年生。泣かずに学校いってますi-179
Posted by アンジェリカ at 2006.05.10 08:12 | 編集
弟さんはタオルケットでしたか。 
実は次男がそうでしたか。たしかに大きすぎます(笑)
昨日お迎えに行きましたが、なかなか帰ろうとしなくて・・・
お友達と走りまわっていました。
Posted by setukosan at 2006.05.10 10:09 | 編集
お孫さんは今年の春から保育園へ通われて
いるんですね。
毎朝泣かれると、送り出すのが辛くなって
きますよね。
でもきっと、園ではお友達と楽しく過ごして
いるのではないかしら。

「いってきま~す!」とニコニコ笑顔で登園できます
ように(^-^*)(。。*)
Posted by Minnie at 2006.05.11 15:38 | 編集
カモミール、とってもカワイイですね。
甘い林檎の香りのカモミールティがとっても飲みたくなりました♪
お近くにお孫さんがいらっしゃると、行き来できて楽しそう^^
健ちゃんも、とっても なつかれているのですね~^^
あっという間に大きくなってしまうけれど。。
そばにいらっしゃると 成長を見逃したりしなくてもすみますものね^^
Posted by sabo at 2006.05.11 19:14 | 編集
元気にいってきます!の声が聞けるのも、もうすぐだと思います。
先生も大好きみたいです。
Posted by setukosan at 2006.05.11 23:38 | 編集
カモミール、沢山の花が咲いているんですが、乾燥して
どの様に使うのか分からなくて、もっか我が家は鑑賞用です。

孫も大人の言葉を覚え、時々私達もおどろく事があります。
大きくなるのはやいですね。
Posted by setukosan at 2006.05.12 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
