--.--.--



2006.04.29

こいのぼり

P1000590.jpg

3歳の孫が 保育園のこいのぼりが、ほしい・・・ と よく 聞いて見ると
穴の開いてるのが健ちゃんほしいの。
スーパーに売っているおもちゃでは だめらしい

さっそく トイザラスでマンション用というのを買って帰り取り付けたのだが
上の階のベランダまでの間隔が狭く棒が伸びきらない。

7階なんでもしもの事を考えると、あまり外にははみ出せないし
しかたなく短くしたままの棒に吹流しと3びきがくっついて、泳いでいる
いや、いや、クロールが出来なく、立ち泳ぎ???

上の写真は近くの真野川の土手に泳ぐこいのぼり 500メートル
位は、並んでいて、それぞれにメッセージが書かれている
元気にあいさつしょう 信号をまもろう など いっぱい
地元の子供達と地域の大人たちで毎年のイベントになっています。

孫のこいのぼりが見たら羨ましがるだろうなあ・・・


P1000527.jpg

大根を買ったら、あまりにもきれいな葉が付いていたので
ちりめんじゃこ、かつお、ごま、をいれごま油で炒め
醤油、みりん、昆布茶少々で味付け おにぎりの具にも便利な一品

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/50-db70c86d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カラフルな上に、メッセージ付で、500メートル!!
このアイディアを思いついた方々って、天才集団かも!?
こちらの気持ちまで、晴れ晴れとさせてくれる素晴らしい景色ですねぇ。

大根の葉も、こんなに品良く盛られると、背筋を伸ばして箸を持ちたくなるというものです。
昆布茶が味の決め手なんでしょうか?
Posted by Darth at 2006.04.29 03:19 | 編集
気持ち良さそうに、泳いでいるでしょう。
子供の頃に変えつた様にうれしくなりました。

大根の葉、今は取ってあるのがほとんどです。
勿体無い事ですよね。
Posted by setukosan at 2006.04.29 16:44 | 編集
こんなに気持ちよく泳げるのなら、私も鯉のぼりになりたい!
お写真がお上手なので、より一層気持ちよさそうに見えますね。
そして、大根葉の一品。夫婦揃って大好物なんですv-9
でも、スーパーでは葉っぱがついている大根がめったになくて・・・
葉っぱを見つけたら、いつも買って作ってます。
が!そうでしたか昆布茶を入れるのですね。。φ(..)メモメモ
今度、昆布茶をいれて作ってみます。
良い事教えていただいて感謝、感謝!
このお写真見ながら、今夜はご飯をいただきますわi-278


Posted by アンジェリカ at 2006.04.29 18:06 | 編集
ず~っと眺めていたいです。。。。
気持ちいいお写真ありがとうございます。
川の土手にこんな鯉のぼりが泳いでいたら、お散歩も気持ちいいでしょうね^^
大根葉は私も好物です!
白いご飯にのっけてバクバクほおばって食べたいです。
おいしそう^^
Posted by 南天 at 2006.04.29 21:48 | 編集
わたしね、かなずちで、泳げないの・・・ トホホ
スイミング教室にいったんだけど、ダメでした。
水はだめでも、空なら・・・(*^-^)
Posted by setukosan at 2006.04.29 22:38 | 編集
もみじちゃんと一緒にお越しくださいな。v-286
土手の上のお散歩、ご一緒いたしましょう。
ききも連れて・・・v-283
Posted by setukosan at 2006.04.29 22:46 | 編集
こんばんは~。
素敵なこいのぼりですねe-419
カラフルで見る人がわくわく嬉しい気持ちになっちゃいそうです。
周りの菜の花の景色も素敵・・・いい場所ですね。
Posted by at 2006.05.01 21:12 | 編集
菜の花と こいのぼり 心がほんわかとする風景でした。
泳げない私には少し恨めしくも・・・
Posted by setukosan at 2006.05.08 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
