--.--.--



2006.04.24

これは みんな老眼鏡



いくつ あるの・・・これは みんな老眼鏡で~す 仕事用 新聞を読む活字用

自分の居る所において置くからいつの間にか増えてしまって

以前は おおばあさんや、お姑さんに”糸を通して”って言われ

こんなんが見えないのかなと、思っていたのに・・・

この間の事 活字用の眼鏡でキッチンを掃除 そして洗面所も

綺麗になった と鏡を見ると あれれ、貴女はだ~あれ!!!

その しわ しわ は何本あるの?ちょっとまってよ

犯人のモンタージュ写真作るんじゃないんだよ

ここまでリアルに写らなくてもと にこっ と笑って見ると

おい おい カラスは何羽いるのだ 何かいいものみつけたのか

でもね、このしわには60?年の人生が刻み込んであるんだよ

顔で笑って 心で泣いて ほど深刻ではないけどね・・(笑う)

P1000481.jpg

これはアンジェリカさんの所にお邪魔した時にポプリの作り方を拝見

できるかな~とチャレンジしてみました。おもしろい!

似た様なのが出来ちゃったけど これをどーしょう おしえて~
P1000485.jpg

ポプリを作っている間に旦那さんがパスタ(水菜とベーコン、貝柱のトマトソース)

わ~いありがとう!感謝 感激であります。 いただきま~す。

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/47-f2758635
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テンプレートがかわってる~v-343
以前のテンプレートも好きだったのですが、こちらもよいですね。
一番乗りでめちゃ嬉しいv-290
老眼鏡。。。ぼちぼち私も・・・です^^;
おおっ!ポプリ用にドライビオラを作られたのですね。お上手!
キレイに作らはって、私も分けて欲しいわ~。(京都弁ではんなりと発音ください)
今月色々とお引き受けしていたイベントが、昨日全て終了致しましたので、
今夜にもブログ更新したいと思ってます。
ビオラを使ってのポプリの作り方も、そのうちまたアップしますね。
それまで、乾燥剤をいれてビンに保存しててくださいニャv-283
ところで、旦那様お料理とってもお上手なんですね。
もしかして、プロ?
Posted by アンジェリカ at 2006.04.24 12:01 | 編集
あら~setukosanおしゃれなメガネがいっぱいですね^^
ご主人様は一日に何度もちがうsetukosanに会える!
そりゃあ、手料理を振る舞ってくださるわけだわe-467
とってもおいしそうです^^
Posted by 南天 at 2006.04.24 21:36 | 編集
setukosan。こんばんわ。
めがね一杯いいですねー。うちの旦那サンは2個しか持って居ないので。
違う感じのめがね買いに行きたいんですけどね。
先立つものがなくって^^;
なかなか行けません。トホホ。
パスタとってもおいしそうデス。
なんだか夜食が食べたくなりましたi-265
Posted by himekichi at 2006.04.24 22:53 | 編集
そうなんですよ。テンプレート変えました・・・が
自分のでないみたいで少し迷ってます。
もしかして旦那さんより息子の方がプロかも^^
ポプリは乾燥剤をいれて保存しておきます。
見ているだけで、うれしくなって
Posted by setukosan at 2006.04.24 23:25 | 編集
一日に何度も眼鏡何処に置いたのかなあ、と言う事になるんで自分の行く所に と 仕事用のもいるんでこんな数になってしまいました。でもねお安いものばかりですよ。
家ではメニューに困ったらパスタなんです。(笑)
Posted by setukosan at 2006.04.24 23:35 | 編集
このめがねそんなに高い物じゃないんですよ。めがねの問屋さんが一般の人にも買えるお店を出されているんで、3割位お安くかえるんですよ。ちなみに京都ですが
パスタは家では献立に困った時の神頼みなんです。要するに
手抜きと言うことです。
Posted by setukosan at 2006.04.24 23:49 | 編集
今時の老眼鏡ってデザイン豊富なんですねぇ。
私の場合、「もう、そろそろだよなぁ~」などと思いつつ、首を洗って待っている状態なんですけど、日替わりの眼鏡ライフが楽しみになってきました。
でも、鏡だけはあまりよく見えない方がいいですね。
最近、自分の顔なのに、ビックリしちゃうことが多くて困っています。
ポプリって、乾いたものを想像してましたが、とってもみずみずしい印象で、色もキレイなんですねぇ。
Posted by Darth at 2006.04.25 04:06 | 編集
またまた、ほのぼのテンプレートと、ほのぼの日記^^
老眼鏡と、言われなければ、まったくわからないですね。
フレームの色も、とってもおしゃれ♪
私も、pc時間が長くて、視力が不安なので 買いに行かなきゃ^^
アンジェリカさんのポプリも素敵だなあ。。と
私は思っているだけなのに、早速やってみるなんて、
setsukoさんは、なんて行動が早いのかしら。。♪
 そして、今日のお昼は、私もパスタにいたします。おいしそう~♪
     それにしても、な~んとおやさしい旦那様。。

Posted by sabo at 2006.04.25 08:48 | 編集
とにかく、そそっかしい者ですから、^^手元に置いておかないと
眼鏡も昔とはデザインも変わってきましたね。
ポプリも綺麗でしょ。シンプルな色の方が変化しないみたいですよ。
Posted by setukosan at 2006.04.25 09:22 | 編集
眼鏡をかけて鏡だけは見ないように心に誓いました(ノ_・。)
アンジェリカさんのポプリがあまりにも素敵だったので、それに
電子レンジで・・・が興味をひきましたね~
ありがとうございます。旦那さん、おやさしいんです^^
Posted by setukosan at 2006.04.25 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
