--.--.--



2006.04.22

備えあれば憂い無し



お餅がだいすきなんです。いつも買い置きしている物の一つなの

トーストで焼いたお餅に黒酢とお醤油を少し掛けて


家の者達は これは変や こんな食べ方する人ないわ なんて

それでも好きなんだから おかき(あられ)と一緒じゃん・・・(プンプン)

頑固な おばあさんなんです (ルンルン)



あらら つっかえたかな 慌ててお茶を飲む 

このまま息が出来ひん様になったらどうしょう 救急車 呼ばな 

あかん それは困るよ

 
顔も洗いぱなしやし、シャンプーしたままでタオル乗っかってるし

うわあ~パジャマ着替えてなーい!!!ドタバタ バタ


キキちゃんだって朝のお手入れしてるのに~~~

P1000473.jpg


うぅん  あれえ~ 喉のお餅は? あ~~ぁよかった^^


そう言えば友達が言っていたのを思い出した

外出する時は、下着からみんな着替えて出かけるらしい

何があるか分からへんから と なるほどね


備えあれば憂い無し 勉強になりましたです。はい!  


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/46-80e1bc95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.04.22 14:00 | 編集
setukoさんったら~
今回はsetukosan主役の絵本だわ。
私もお餅には目がないんです。
黒酢とお醤油か~~おいしそ^^
今度買ってきて試してみますね。
お味はだいたい見当が・・ジュル、ゴックン。
でもでも、喉に詰まらせないようにお互い気をつけましょうね~
あ。。身だしなみもv-442
Posted by 南天 at 2006.04.22 22:20 | 編集
焼いたおもちに黒酢とおしょうゆ。。
美味しそう。。♪私もおもち、大好きなのです。ぜひ、やってみたくなりました^^
何があるかわからない。。
それにしても、下着から全部なんて、すごいですね@@
好きな人が出来たばかりの女の子みたい。。^^うふふ。そしたら いつもきれいでいられるのかしら。。 ? 


Posted by sabo at 2006.04.23 08:42 | 編集
何回か救急車のお世話になった女房は
毎晩 寝る前に下手を片付けて寝ます
隊員が入ってきたとき 乱れてるのは
恥ずかしい。。。。と

外出の際 下着まで着替える
事故の場合を考えるより
異性の前で脱ぐ場合を考えた方が
楽しいじゃないですか
(^0^)
Posted by のんき at 2006.04.23 09:15 | 編集
私の母も、いつも私に「外で何がおこるかわからないから
下着はキチンとしたものを身に着けるように」っていってましたね。
そうそう、伯母の話。
一人家にいた時に、急に胸が苦しくなって、ううっダメかも・・・
と思ったときに
まだ、たんすの整理が済んでないわ、
こっちの部屋も片付けたかったのに、
んー今はまだ死ねないわ!と思ったら
意識が戻ってきた、といってました。
お陰様で80才をこえた今も元気ですから、
いまでは笑い話になってます。
Posted by アンジェリカ at 2006.04.23 09:26 | 編集
setukosan。初めまして。
コメント残してくださって。
ありがとうございますi-265
うちの母親がよく
『何かあったときに(倒れるなど)恥ずかしくないように 下着や服は恥かしくないものをつけていなさいよ。』
っと何回も言われたのを思い出しました(笑)
けど下着まで着替えて外出とは。すごいですね^^
私も見習わないといけませんi-229
Posted by himekichi at 2006.04.23 09:58 | 編集
ただいま~☆

うちの伯母(80歳)もよく
「もう、いつ死んでもおかしくないから」
と、常に身綺麗にして室内もきちんとして
誰に発見されてもいいように・・・
と、準備し続けて早20年が経過してます。

↑ののんきさんの仰るように、私は
事故の想定よりも、
「もしかしたら、王子様に出会うかも」
なんてバカな期待をして出かけます・・・
Posted by しっぽな at 2006.04.23 16:37 | 編集
朝の慌しい時に急いで食べるのがいけないんですね。
ゆっくりよく噛んで(孫に言ってる事なんです)食べましょう。
一日の始まり ゆとりをもって・・・気をつけま~す。v-426
Posted by setukosan at 2006.04.23 17:26 | 編集
おもちの好きな方思いの外いらつしゃるんですね。
消化もいいし活力がでそう。お腹が減るのもはやいですが。
美しくなるのはまず内側からですよね。
今日から心がける事にします。
Posted by setukosan at 2006.04.23 17:39 | 編集
お久しぶりですね。夜の散歩で道に迷っちゃいました。
黄色い旗 出しておいてくださいな。
奥さん大切にしてあげてくださいよ いらない お節介ばばあでごめんなさい^^
う~うん おしかったなもう10年早ければ・・・
Posted by setukosan at 2006.04.23 17:50 | 編集
そうですよね。人間もうなにもする事がなくなると ぼけ てしまうそうですね。そのてん私は大丈夫、ブログ初めてから掃除がたいそう
手抜きになってしまつて、とにかく、のみこみが遅くて時間かかるんです。だからいざっと言う時は伯母様のような光景になるでしょうね。ワッハッハ
Posted by setukosan at 2006.04.23 18:00 | 編集
やはりその様なお話されていらっしゃったんですね。
昔の人はよく言ってたみたいで、私の親もそうでした。
ひとつの けじめ みたいなんでしょうね。
下着の買い置き大変だよ~
Posted by setukosan at 2006.04.23 18:06 | 編集
おかえりなさい!お疲れでてませんか。コメントありがとうございます。
もうだめだ!って言いながら家の、おおばあさんも94歳で亡くなりました。喜寿の祝い何回したかな~(笑い)
王子さまに出会った頃・・・思い出したら おぉ~はずかし~
Posted by setukosan at 2006.04.23 18:17 | 編集
setukosan、おはようございます。
昨日は失礼いたしました。
私のブログで多肉に興味をもたれたとか…
楽しいですよ。私もたまーに増えちゃったりした株を分けさせていただくことがあるので
良かったらそんな時は連絡下さいね。
あと、間違わないようにマイブログリストに登録させていただいて
宜しいでしょうか?
私も今年初めての夏を迎える多肉たち。
梅雨や台風はどうしようか悩んでいます。
うちはエケベリアが多いので、雨で葉の間にお水が入ってしまいそうで…

Posted by at 2006.04.24 08:26 | 編集
こちらこそごねんなさいね。慌て者で申し訳ありませんでした。
今まで綺麗な色の花に目がいって見逃していたんですが、
多肉ちゃんかわいいですね・・・種類も多そうだしいろんなの欲しくなりそうです。^^
Posted by setukosan at 2006.04.24 09:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
