--.--.--



2006.04.11

気分は 晴天で~す



今日も肌寒い朝です。気持ちも沈み込んでしまいそうな一日になりそうな

でもでもなんです  大好きなミモザのプレゼントいだだきました^^

ブログに書いてあったから と庭にある木を手折ってくれたんです

玄関がパッとあかるく ”えっ” 雨ふってんの!って感じで 気分は

ルンルンです~

P1000394.jpg


ちいさなガラスの器に入れて洗面所やリビング

そして店のトイレにも

いろんな所に置いてミモザ一色になってます

P1000413.jpg


そして極めつけはこれ おみやでにいただきました

金沢に行ったら絶対買う ”俵屋”の あめ じろあめです。

まったりとした上品な甘さは変わっていません

子供の頃割り箸で白くなるまでクルクルまわして食べたものです

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/41-10dc83b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
黄色のお花はパアっと明るくて元気をくれますね。
どのお部屋に行ってもミモザが迎えてくれるなんて素敵です。
割り箸でクルクル練りながら食べる駄菓子屋さんの飴なら食べたことあるのですが、こちらはもっと由緒正しき飴なのでしょうね。
想像するだけで・・・・おっとヨダレがv-414
Posted by 南天 at 2006.04.11 20:28 | 編集
そうでなんですよね。黄色は周りを明るく
元気にする色ですよね。家の中で西の所に
置くといいらしいです。なぜか理由は分からないですが^^
駄菓子屋さん懐かしいですね。
今 若者のあいだで密かに流行っているらしいです。街中にそういった店ができていますね。若い人には新しいものなんでしょう。
Posted by setukosan at 2006.04.11 23:26 | 編集
うわ~。私の大好きなミモザが。。♪
ご自宅にこんな風に飾られたら。。幸せ気分ですね^^
お花の効果や、色の効果は
本当にとてもあるなあって、私も思います。玄関も、ガラス器もとっても素敵だなあ

俵やさん、おいしいですよね^^
懐かしいです。旅行に行ったとき、暖簾の前で撮った写真は。。満面の笑みで、しまりがありませんでした。。(笑)
琵琶湖も、妹が住んでいてよく行きました。
私自身、とっても好きなところなのです。
お近くだなんて羨ましいな^^
Posted by sabo at 2006.04.12 07:44 | 編集
ミモザの花 ちっちゃな花がいっぱい寄り添って可愛いですよね 。幼稚園の先生にくっついてお話している子供達のように何か聞こえてきますよ ほらネ

琵琶湖 これから湖岸の桜が満開になります。空と湖のブルーの中にピンクの桜 きれいですよ。
Posted by setukosan at 2006.04.12 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
