--.--.--



2006.04.04

いっぱいの笑顔ありがとう!

P1000299.jpg
        
’’’’’ありがとう’’’’’
P1000300.jpg

昨日お嫁さんから、いままで”健”を看てくれてありがとう。
と言って渡されたプレゼント・・・

いよいよきたか。胸のつまる想いで受け取りました。 P1000303.jpg



夕方から、お嫁さんが店に入り私は孫と遊びます。 
3ヶ月頃から毎日この時間が楽しくて疲れも吹っ飛んでしまいました。


いつでもニコニコ顔のけんちゃん、お歌が大好きですぐに覚えてしまったよね。

いちばん好きなおもちゃはショベルカー、お砂あそびよくしたよね。

少し大きくなると回らない舌で物売りのまねを上手にして皆を笑わせたり

叱られると(プンプンしんといて、二コニコして)と言って顔を覗きにきて
その時の健ちゃんの顔は最高のニコニコでした。

おやつも(はい、おばあちゃん)と口に入れてくれ(おいしい)って聞いてくれたよね。

風が強くて木がざわざ音をたてると(大丈夫、健ちゃんがいるし、おばあちゃん怖くないよ)
言いながら離れようとはしないで手には、おきに入りのちゅっちゅが・・・


そして昨日、最後の日になってしまったんです。
3歳になり明日から保育園に通います。


けんちゃん入園おめでとう!
そしてあーちゃんに・・・素直でやさしい子に育ててくれてありがとう!

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/37-fceac43e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
入園おめでとうございます☆
可愛いお孫さんですね。
ちょっぴり寂しいけれど、今度は園での楽しい出来事を お話してくれることでしょうねー♪
Posted by at 2006.04.04 10:47 | 編集
上のコメント↑に、名前つけるの忘れました!
Posted by ますっち at 2006.04.04 10:48 | 編集
健ちゃん、ご入園おめでとうございます♪
ん~ダメですよsetukosan。
私、色んな思いが込み上げて、
目の前が滲んでしまったではないですか(うるうる・・・)
微笑みながら、ジワッときました。
互いに相手を思いやり、感謝する気持ちが、
家族を幸せにしますね。
私にも笑顔をプレゼントしてくださって、
ありがとうsetukosan♪
Posted by アンジェリカ at 2006.04.04 14:12 | 編集
はじめまして♪
訪問履歴から飛んで参りましたv-352
内孫さんがいらっしゃるのですね~。
なんか、とっても微笑ましいおばあ様とお孫さん♪
樺にはまだ外孫しかいませんが、setukosanのようにお嫁さんからも親しまれるお姑さんになりたいなぁ~~v-398
Posted by at 2006.04.04 15:44 | 編集
素敵なお嫁さんから 素敵なプレゼント
いいなぁ
心が温まります
(^0^)
Posted by のんき at 2006.04.04 15:49 | 編集
コメントありがとうございます。
そうですよね。これからは園のお話きかせてくれるでしょう。楽しみです。
Posted by setukosan at 2006.04.04 22:41 | 編集
覚悟はしていたんですが・・・いつでも会えるのにね(歩いて5分)
これからは園で習ってきたいろんな事教えてくれるでしょう。楽しみです。
Posted by setukosan at 2006.04.04 22:54 | 編集
 こんばんは。

 いいお嫁さんですね。
 setukoさんとお嫁さんは本当にいい関係なのですね。
 私も長男の嫁の立場ですけれども、自分だったらお義母さんに、こんな素敵な気使いは出来ないかも・・・。

 そしてお孫さん、保育園入学おめでとうございます。
 これからもっと楽しいお話しが聞けそうで楽しみですね。
Posted by たれうさぎ at 2006.04.04 22:55 | 編集
おばあちゃんになって3年まだ新米ですが昔から言われるように孫の可愛さは特別ですね。息子達のときはまだこちらも若かったのでゆとりなどありません。毎日が必死の育児でしたよ(ノ_・。)
明日はどんなお話してくれるかな^^
Posted by setukosan at 2006.04.04 23:23 | 編集
長男次男どちらも5分程の距離の所にすんでいます。2人の孫にも直ぐに会いに行けます。これって幸せですよね。
プレゼントの小鉢桜の模様です。花言葉はいつまでも綺麗で・・・です ど~しましょう。
Posted by setukosan at 2006.04.04 23:54 | 編集
たれうさぎさん こんにちは

ありがたいことですね。私って日本一のしあわせ者で~す \(^▽^)/
Posted by setukosan at 2006.04.05 00:10 | 編集
けんちゃん♪入園おめでとうございます^^
これから、たくさんお歌を覚えたり、お話を聞かせてくれたり、ガールフレンドもできたり・・・楽しい保育園生活のスタートですね。
益々setukosanのブログから目が離せなくなりました。
お嫁さんの優しいお気持ちにも、たくさんの思いが込められていて、胸が熱くなりました。
Posted by 南天 at 2006.04.05 15:39 | 編集
前回の名無しの権兵衛です
ほんとに失礼しました
お孫さんのご入園おめでとうございます♪
うれしくもあり、さびしくもありと言うところですね
わが家の孫はあさって7日に幼稚園の進級式です
これからもよろしくお願いします
Posted by ふたばこ at 2006.04.05 17:16 | 編集
素敵なプレゼントと、そして、入園のお孫さん。。本当におめでとうございます。
寂しい気持ちと、巣立っていく喜びと。。
本当にsetukosanのお気持ちを考えると、涙腺が緩んでしまいますね。
お互いに、感謝の気持ちを持っていられるなんて、できそうでできないことかなあって思います。ほのぼのしていていいなって^^
Posted by at 2006.04.05 18:40 | 編集
ごめんなさい。ななしでしたね。。↑
Posted by sabo at 2006.04.05 18:41 | 編集
いい話ですね。
やさしい思いやりのあるお嫁さんです。
わたしも、見習いたいですね。^^
お孫さんの入園おめでとうございます。
きっと、これからもショッチュウ、遊びに来て
まだまだ大変になると思いますよ♪
でも、孫ってカワイイってよく言いますよね。
わたしもそうなりそうです。まだ早いけど。^^
Posted by 寿司屋のおかみさん小話 at 2006.04.05 19:30 | 編集
ねえねえ、おばあちゃん今日ね って
園での話し聞かせてくれるのを楽しみにしています。
Posted by setukosan at 2006.04.06 07:07 | 編集
ほんとにそうなんですよね、成長してくれないと困るんですけど 何時までもこのままでいてくれれば、なんて勝手な事 思っています。
こちらこそ よろしくです(^^)
Posted by setukosan at 2006.04.06 07:14 | 編集
saboさん おはようがざいます。
おおきくなるの はやいものですね。3年間があっ という間に過ぎました。 と、言うことは私は3っ歳が増えたのかな?^^あーうれしくなーいです~
Posted by setukosan at 2006.04.06 07:24 | 編集
きょうのお昼ごはんは カレーだったそうです。
「ねえねえ、おまめの入ったカレーおばあちゃんたべたことある」 と 教えてくれましたよ。
Posted by setukosan at 2006.04.06 07:35 | 編集
健ちゃん、ご入園おめでとうございます。
孫ってほんとにかわいいですよね。
パパとママがいても「ま~ちゃん」って抱っこをせがんで離れないうちの孫も2才になりました。
お嫁さんと仲良くできるのもほんとに嬉しくて・・・
読んでいて、自分のこととだぶってしまい、うるうるしました。
これからは、健ちゃんの楽しいお話がもっともっと増えそうですね(^^)
Posted by まゆみ at 2006.04.07 21:41 | 編集
まゆみさんは 「ま~ちゃん」なんですか。
可愛いおばあちゃんですね。
お孫さん 2さいなんですね 相手の気持ちも理解できる様になり可愛いさ 倍増ですね。
Posted by setukosan at 2006.04.08 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
