--.--.--



2006.03.25

きょうもーありがとう

P1000236.jpg
夕照のみち(湖岸)

昨日ドライブの帰り道、夕日の美しさに、パチリ


カメラ、しんまい(≧ヘ≦) の私にはこの逆光は、ちと無理かも~でも


今時のカメラはすごい!なんと我ながら満足ではないか^^フフ


浜崎あゆ、あんたは、エライ、かんけいないかな


この辺りの地名は萱の浦と言って一昔萱が群生していたそうです


後ろに見えるなだらかな山は


京都ー大津の県境で東海道の逢坂の関のある音羽山です。


ここから琵琶湖が瀬田川、宇治川、淀川と変わっていきます。


サイパンで見たギラギラの夕日、思い出しました。又行きたいな~

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/31-055b8bfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらでははじめまして<m(__)m>
ねこやにご訪問ありがとうございました。

すごく綺麗な夕焼けですね。
水のある風景、大好きです。
Posted by あずき at 2006.03.25 06:19 | 編集
うっとり眺めてました
こんなに美しい夕日が見れるなんて
心まで清らかになりますね
ありがとう
Posted by のんき at 2006.03.25 08:41 | 編集
せっ、せつこさまー!
カメラ初心者には思えないできばえですっ!!!
いまどきのカメラ、すごいですね。
どんな写真のアップももうヘーキですね。
こんなキレイに撮れればキキちゃんもお花もとりまくりしそうですね。

うちのぼろっち古デジカメ、限界だわん。

Posted by bluerose at 2006.03.25 15:30 | 編集
うれしー!
setukosanのお陰で、大好きな風景を見ることが出来て
感謝感謝です。慣れ親しんだ地名も並んでいて
里心が出てきちゃいました。
今 窓を開けても琵琶湖が見えないことを
寂しく思っていたので、ホントうれしいです♪
ところで、setukosanとはどこかですれ違っているかも?
と思うほど、接点が多いようです。
私が2年前に結婚式を挙げた教会は、
本堅田にある教会なんですよ。
それに哲学の道は、通学路だったし。。。
校則では、哲学の道を通学路にしてはいけなかったんですが
桜の季節はあまりに美しくて、違反して通学路にしてました(^^ゞ
来月の同窓会は母校で開催されるので、
久しぶりに哲学の道歩こうかな~
(とってもローカルな話題ですね)
なんだか勝手に、setukosanにすごく親近感感じてます。

それにしても、お写真バッチリ!お上手すぎです。
カメラ初心者だなんて仰っても、どなたも信じてくださいませんよ(^o^)
Posted by アンジェリカ at 2006.03.25 20:14 | 編集
暖かくなって沖にはヨットが見られる様になりました。琵琶湖は、釣り人たちにもいいシーズンになります。
Posted by setukosan at 2006.03.25 23:26 | 編集
自然はほんとに神秘的ですよね。まっかな夕日は、ロマンです。明日への元気をいっぱい与えてくれますよね。
Posted by setukosan at 2006.03.25 23:38 | 編集
本人もビックリなんです。カメラも進んだもんです。これからもっといい写真撮れる様に勉強しますね。
Posted by setukosan at 2006.03.25 23:45 | 編集
いや~偶然ってこんなものなんでしょうか。神様のお引き合わせなのかな^-^いつかどこかで、お会いしているかもですね。
写真は偶然だったと思いますよ、これを機会にいろんなものに挑戦してみようかな。
Posted by setukosan at 2006.03.26 00:05 | 編集
こんにちは~。
先日は、コメントして頂き 有り難うございます。
とっても、ステキな夕暮れ 
湖面の輝きも。。。。。。

すご~く 良い気分に浸っています。
また、お邪魔させてくださいませ。
Posted by ルーズメリー at 2006.03.30 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
