--.--.--



2006.03.24

ゆったり休日



今日は定休日、すこし寝すぎたかな^^ 時計は10時

いつもバタバタと済ます掃除、洗濯、

今日はそんな手抜きの所をすこし念入りに、

昼頃から、梅を見にい(寿生の郷)へ。



大津市の南東(石山寺からくるまで15分位)

六万三千坪ほどの丘陵地で、四季折々の草花が原生し

ゆったりと散策が、できます。

残念ながらこの辺はまだ気温が低く梅も7分咲きでした。

中に入ると、享保なん年、江戸時代。。。とお雛様が沢山飾られ

穏やかなお顔を眺めていると時間がゆったり過ぎていくようで、

それらの時代に居る錯覚をかんじます。

P1000221.jpg

ひろい丘陵地のあちこちには、椿、サンシュウ、コブシ、アセビ、オウ

バイなど季節の花のあしらいが、なんとも風情がありました。

さっそく真似てみようっと!

おみやげは、彼岸もちを。(*^-^)

まずは仏壇に、はやくたべたい~(≧ヘ≦)




この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/30-20740808
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいですね。梅ですかあ。
北海道はまだまだですので、
待ちどおしいです。梅をみると元気になります。あの美しさ!楽しみです。^^
Posted by 寿司屋のおかみさん小話 at 2006.03.24 15:33 | 編集
そちらは、まだこれからですね。
クリスマスローズ、雪割草なども、顔をだしていましたよ。
Posted by setukosan at 2006.03.25 00:20 | 編集
懐かしい~~。
実家が大津なので、出来た当初から何度か足を運ばせていただきました。
季節のお料理やお菓子、そして風情のあるたたずまいがいいですね。
最近はご無沙汰なので、今度実家に帰ったら、
久しぶりに行きたいなと思いました。
Posted by アンジェリカ at 2006.03.25 00:52 | 編集
ええ~~~ご実家、大津ですか。うわあーうれしい!京都からこちらに来てそろそろ4年目になります。北白川(哲学の道すぐちかく)に学マンと喫茶、茶山に自宅とケーキ屋
駐車場ないと と言う事で探したところがここ今堅田なんです。(注)土地が安い
カフェ BREZZA 店のなまえです。
こちらに来られる事があれば覗いてやってください。
Posted by setukosan at 2006.03.25 02:38 | 編集
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/20942
Posted by ゆうな at 2006.03.30 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
