--.--.--



2006.03.15

おばあちゃんと、ねんね

この間の事です。
長男の孫が (きょうは、おばあちゃんのと、ねんねする) と言い出しました。
(ほんまかなー )(^^)

迎えに来た母親に
(あーちゃん、 けんちゃんは、おばあちゃんと ねんねする)
(ほんまか ほんまに出来るの )
(ほんま あーちゃん帰ってもいいよ)

(ほな、バイバイするよ)
(バイバイ)

そして、いっぱい絵本をベットに持ってきて
(きょうは、どれにしよぅかな )
(ノンタン にする )

読み終わって
(次は どれがいい) って顔をのどくと
お気に入りのタオルを吸いながら シクシク (ノ_・。)
目に、涙が 声を出さずにシクシク

小さいながらも プライドがあるんだなー
(だいじょうぶや、健ちゃんがもうちょっと大きくなったら、出来るから)
抱っこして あーちゃんにデンワ
(けんちゃん やっぱり、あーちゃんとねんねするからむかえにきて)
メデタシ メデタシ \(^▽^)/

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/27-c1108757
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
けんちゃん、一生懸命頑張ったんですね~、かわいいわ~
『本当に大丈夫?あ~ちゃ~んって泣かない?』などと野暮なことをしつこく聞かないsetukosanも素敵です。
心のゆとりを持った、子供の成長を待てるお母さんになりたいって、改めて思いました。
心温まるお話をありがとう♪
Posted by 南天 at 2006.03.15 20:31 | 編集
かわいいお話をありがとうございます。^^
あったあった!うちにもあった!と思わずにやけてしまいました。どこの家でも、おばあちゃんのことをあーちゃんと呼ぶのですね。うちは、次男がケンという名前なので親近感がわきました。もう少し、おおきくなったらびっちり来るようになりますよ♪
Posted by 寿司屋のおかみさん小話 at 2006.03.16 10:02 | 編集
最近やっとトイレを使えるようになり、自分もいろんな事に自信を持ち始めた様です。
お泊りが出来るようになる日が、来るのを楽しみしてます。
Posted by setukosan at 2006.03.16 11:32 | 編集
次男さんのお名前、けんちゃんですか。何かの縁かしら、これからもよろしく(*^-^)

近頃めずらしい名前だと役所のひとが、言われたそうです。
あまりにも一般的な名前だからかな
Posted by setukosan at 2006.03.16 11:43 | 編集
こんばんは~!

お孫さん、けんちゃんって言うんですか?
うちの甥っ子もけんちゃんです(^.^)

私は姉妹なのですが、甥っ子を見ていると
「小さくても男なんだ~」
って思うことが沢山あります。
誰も教えていなくても、やっぱり男の子は
ちゃんと男の子として、男らしいですね。
先が楽しみなけんちゃんですね~(^.^)

リンク貼ってくださっていたんですね。
気付かなくてごめんなさい。
うちからも喜んで貼らせて頂きます。
これからも、よろしくお願い致します。
Posted by しっぽな at 2006.03.16 22:20 | 編集
こんばんは~。
コメントどうもありがとうございました。

ほのぼのとしたお話ですね。
そんなお孫さんがかわいくて仕方がないのではないでしょうか?

リンクありがとうございます。
こちらからもはらせていただきますね。
Posted by すず at 2006.03.16 23:52 | 編集
いいシャッターチャンスの写真を拝見させてもらってます。
もしかして いきもの達と、お話が出来るのかな?て思うほど心の中に飛び込んでくる感動が、たまりません。
リンクの件、お知らせしないで、ごめんね。
こちらこそ、よろしく。
Posted by setukosan at 2006.03.17 09:51 | 編集
カメラの腕前すごいですね。私は最近買い換えたデジカメも、まだ上手く使いこなす事ができないです。すずさん おしえてくださいね。
Posted by setukosan at 2006.03.17 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
