--.--.--



2006.03.14

へ~え 大根のへたから?

  だいこん 大根
  
  だいこんのへたです。
  にんじんが、出来るのなら・・・・で、
   
  出てきました。

P1000142.jpg 少し外側をカットしたので、さっぱりしてますが
確実に成長してます。
今、15センチに(*^-^)。

さすが(H2O)は、えらい!
生きよう、生きたい、このパワーに、感激

もう少し大きくなったら、
お味噌汁の、浮かしに・・・
お待ちしてます(⌒▽⌒)うふっ




この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/26-cd861fd0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここまで育ちましたか!?
15cmとは、なかなかすごい(^o^)
人参とサツマイモばかりじゃなく、今度は私も大根に挑戦してみます。
お味噌汁に入れるの楽しみですね。
Posted by まゆみ at 2006.03.14 17:35 | 編集
初めまして。
コメントどうもありがとうございました。

大根のへたを水につけているだけで
こんなに立派に育つんですね。
すご~い!
大根の葉っぱの混ぜご飯が好きなので
今度試してみます(^.^)
Posted by しっぽな at 2006.03.14 20:24 | 編集
大根も元気ですねぇ~。
これは、盆栽風にするには、ちと大きかったですね。
我家のニンジン葉の盆栽、どんどん成長しましたが
残念ながら、最近元気がなくなってきました。
折角大きなニンジン育つと思ったのにな~
なんてi-235
Posted by アンジェリカ at 2006.03.14 20:43 | 編集
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪ コレ、私もやりますー。
でもここまで大きく出来たコトはありません…。(^_^;)
是非、お味噌汁の味をお聞かせクダサイね♪
Posted by つー at 2006.03.14 21:39 | 編集
何でもやってみようの、チャレンジヤーなんで。
つぎは何にしよぅかな(^^)
Posted by setukosan at 2006.03.14 22:43 | 編集
大根の葉のまぜご飯おいしいですよね、私もすきです。 ちりめんじゃこ と炒めて、おつまみにもなるし、ここまで使ってあげれば 大根も本望でしょう。
Posted by setukosan at 2006.03.14 22:51 | 編集
ニンジンの収穫出来ないなんて残念ですね。^^
家の大根ちゃん、イケルかな?
Posted by setukosan at 2006.03.14 23:01 | 編集
ニンジンやさつまいもと違って少々グロテスクですが デーンと地に足が着いた感じで、頼もしいですよ。
Posted by setukosan at 2006.03.14 23:08 | 編集
こんばんは!
私もかつて人参ではやったことありましたが、大根も出るんだぁ~
柔らかく美味しそう~~
私もやってみま~す。
Posted by Maa at 2006.03.15 23:44 | 編集
なんでもチャレンジする、おばあちゃんです。
ただ、続かなくてね~(ノ_・。)ショボン
心を入れ替えなくては、、、(≧ヘ≦)
Posted by setukosan at 2006.03.16 13:03 | 編集
この様に芽が出て葉が出た大根
絵にも描いたことがあります
新芽の若草色が綺麗でした
Posted by のんき at 2006.03.17 08:15 | 編集
すぐに描けるなんていいですねー
写真と違って絵には、奥深い何かが、感じられますよね。
大根まだ、成長してますよ。
Posted by setukosan at 2006.03.21 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
