--.--.--



2006.03.06

水仙

 ( 水仙 )
昨日近くのホームセンターの、半額セールで買っちゃいました。

(*^-^)球根なんで地植して来年も楽しもうと  ちょっと欲張りかな
この他にもチューリップ2鉢と多肉植物2鉢も
どれも1鉢198円なり ちょうお買い得。ルンルン

残念ながら名前が分からないよ~(≧ヘ≦)

P1000088.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/23-45c7497e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここでスラスラとお花の名前が出てくると格好いいのですが、私も知りません(^_^;)とほほ・・・
水仙はうちも地植えにして毎年楽しんでいます^^
お花の少ない時に真っ先に咲いてくれる孝行者ですよね(^_-)☆
しかも198円でゲットできたとは、最高の気分だったのでは?
ふふふ。。主婦って単純で幸せv-398
Posted by 南天 at 2006.03.06 08:32 | 編集
おっしゃるとうり(*^-^)ふふっ  やった!
って気分、もう少し買えばよかったかも、ダメダメ 夕食、1品なくなるぞ~
Posted by setukosan at 2006.03.06 09:25 | 編集
水仙も色んな種類がありますね~
そういえば近所のおじいさんにいただいて植えた水仙の球根、まだ咲かないのですが、下のようなラッパ水仙だったような・・・・
球根ものは翌年も期待できるので楽しみですよね。しかもセールで買うのは倍以上のお楽しみ!私もよくねらって買いに行きますよ(^^)
Posted by まゆみ at 2006.03.06 21:21 | 編集
私もなんとか写真を入れられる様になりました。まゆみさんをお手本にチャレンジしてみます。
植物のパワーってすごいですね、肥料もあげてないのに緑の小さな葉が出てきてます。冬の間テラスの隅こに置かれていたのに(ノ_・。) さっそくハイポネックス>薄めてあげました。
Posted by setukosan at 2006.03.06 22:31 | 編集
setsukoさん、おはようございます^^
光に照らされた可愛いスイセンの写真に。。
朝から、せすじが伸びる気持ちがしました^^

ミモザも素敵ですよね^^
我が家の実家にもおおきなミモザの木があり、確かに四方八方延びて大変なことになっています。。(笑)
Posted by sabo at 2006.03.07 07:04 | 編集
いつも素敵なお花のアレンジ、見せてもらっています sabo さんの所に行けるお花は、幸せですよね、(*^-^)
ミモザが、お家に>>>いいですね~~
Posted by setukosan at 2006.03.08 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
