--.--.--



2006.03.04

ミモザ 大好き

P1000082.jpg

絵本作家の、永田 萌さんがミモザが好きで庭に植えたいんだけど枝が四方八方に伸び始末に悪い木だと、植木屋さんに言われたと、新聞に書かれていましたが、身近にあるといいなって、この時期になるとおもいます。 この絵は、3年ほど前に描いた日本画で毎年春になると玄関に掛けます。黄色い愛らしい花と、緑の繊細な葉 大好きです。

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/22-c5f5f0da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
Posted by ごろごろ at 2006.03.04 17:27 | 編集
いらっしゃいませ (*^-^) 怖いもの知らずの、おばあちゃんの思った事や、感じた事を書きとめています。また、のぞきにきてくださいね。

Posted by setukosan at 2006.03.06 16:55 | 編集
setukosan、日本画描かれるのですね、素晴らしい!
絵の心得がおありなので、setukosanなら
水彩色鉛筆、すぐに上達されますね。
私も早く上達して、自分の絵を玄関に飾れるようになりたいものです。
ミモザ、私も大好きなんです♪
でも、ベランダでの栽培は無理なので今は諦めていますが
もし、庭を持てることがあれば絶対植えたいと思っています。
Posted by アンジェリカ at 2006.03.06 19:24 | 編集
(ミモザ)ひとつの花は小さいのに可憐で華やかで、それでいて清楚な花ですよね 黄色、オレンヂ色は、私の好きな色なんです。なにか元気が出るようで\(^▽^)/
Posted by setukosan at 2006.03.08 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
