fc2ブログ
2008.07.16

いや~ あついで~す

連日の暑さに鉢植えの植物達もぐったり
水撒きも一仕事になっています

そんなの関係なく元気なのは3人の孫達
とってもついていけま~せん

summer3.gif

 【ね~えっ 虫取りに行こうよ~】 まっまってよ~それだけはご勘弁を・・・ぅうっ

t_t_P1040456.jpg


と言うわけで 折り紙をする事に
金魚や カエル そしてこんな切り紙も

1234b_kuma1234.gif

そして庭から取ってきた葉っぱと木の実で 芸術作品が
パセリも添えて どうぞ!!召し上がれて


t_t_P1060301 001

deni2.jpg

ラベンダーを小さなグラスに

t_P1050668 

スカビオサとオレガノをちょこっと
これは孫が・・・男の子なのにねっ 花が大好きなんです


t_P1060416 01


来年も よろしくね!
暑いなか 頑張て咲いてくれてありがとう


t_P1060442 01


少し色あせた竹かごに スプレーを吹き付けて 
植木鉢に一つ咲いていたクローバーを添えて



t_t_P1060430 かご


m-styl31.gif


こちら 連日の暑さに まいったな~と家のねこさん
お気に入りのゴムを側に お昼ねちゅ~


t_P1060302.jpg


スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/177-2f271b2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
切り絵 すごーいどうやって切るのかな??
色々ありますね。
お花の飾りつけもいい感じ(^_-)-☆です。

猫ちゃんもダウン・・・暑さに負けないで下さいね。
Posted by ぴぴ at 2008.07.18 12:43 | 編集
わぁ~切絵うまくつながってますね♪
それに庭の贈物での芸術作品やお花のアレンジ。
お色合せもセンス良く、きっとおばあちゃま譲りですね(^_-)

あ~ネコちゃん見ていたら、私も眠くなってき。。。Zzz
Posted by アンジェリカ at 2008.07.18 14:11 | 編集
すご~い!どうやって切るのでしょうか?
うふふsetukosanお孫さん達に引っ張りだこでしょうね~

いつもながらのさり気ない花あしらい、とっても素敵です。
色もお花の種類も癒やされます
Posted by 南天 at 2008.07.18 21:03 | 編集
こんにちは毎日暑いですね~
きれいな切りえの作品ですね・・・♪
猫ちゃんもこんなに暑い日が続きますと
グッタリですよね・・でも気持良さそう"^_^"
Posted by でこぽん at 2008.07.21 11:09 | 編集
setukosan こんにちわ~^^

本当に毎日毎日 暑いですね~(>_<)!!

私も ちびん太と出掛けるのがきつくなってきました~ 笑

どの写真も 素敵! 

可愛い きれい ユーモラス・・・色々見れて、楽しいなあ^^

にゃんこさんの表情が またうっとおしそーな感じで良いですね ^^笑

setukosan もお体に気をつけて お元気でお過ごしくださいませ^^
Posted by のりにゃん at 2008.07.23 06:20 | 編集
setukosan、こんにちは。
毎日暑いですよね~思い切って海に行ってきましたよ(^_^)v
おうちの中で楽しめる、切り紙・・・とってもステキ~♪
教えてほし~い。
うちのゆっちもハサミでちょきちょきできるようになったのですが
動物好きなんで、あいかわらずシマウマやライオンの絵を描いて色塗って切って・・・
その相手をほぼ毎日のように繰り返しています(^^;)
シマウマがつながった切り絵が出来たら喜ぶだろうなぁ・・・なんて思いました。
お花たち、どれも涼しげでとっても私好みで癒されました。
ききちゃんは・・・バテてますか?白いゴムがおもちゃなのかな?
Posted by まゆみ at 2008.07.24 14:01 | 編集
ぴぴさんへ

お返事遅くなりました。
パソコがインターネットに接続出来なくなつていて
お手上げ状態でした。
こちら滋賀のほうでは朝晩の気温が少し下がり幾分か過ごしやすくなりました。
でも日中の日照りはまだまだきついですよ
孫が来ればと折り紙やお絵かき ブロックなど家の中の遊びでごまかしています^^

花もぐったり で 店内には緑の葉物ばかり置いています
キキは扇風機の風で気持ちよさそうに昼寝をしています^^
Posted by setukosan at 2008.08.01 11:23 | 編集
アンジェリカさんへ
お返事遅くなって済みませんでした
インターネットに接続できなくなっていました。

朝晩の風が少し涼しくなって寝やすくなりました。
昔人間 なんで 冷房 あまり好きじゃないんです
それに店に居る時はじっとエヤコンの中なんで家に居る時だけでも付けないでいようと 扇風機 をまわしてます^^
この状態でカキ氷 最高ですよ
Posted by setukosan at 2008.08.01 11:36 | 編集
南天さんへ

お返事遅れてごめんなさいね。
パソコンの調子がおかしくなって・・・
何度モニターどうりにやっても繋がらなくて 
息子に言われた様に
彼方此方の線を抜いて挿し抜いては挿しをしていたら ようやく回復
原因分からず でもまあいいや!
と言う事で2週間経ちました

鉢植えの花はどれもぐったり元気がありません
シャキットとしているのはバジルと ねぎ だけ
なにを植えたらいいかな~
Posted by setukosan at 2008.08.01 11:51 | 編集
でこぽんさんへ

朝晩 いくらかは涼しくなったとはいえ日中の熱さはやはり真夏 
土日には前の道が水を求めて走る車でいっぱいになります
琵琶湖も泳げるところが増えてきました
みずが綺麗になったんでしょうね
マザーレイク 運動の効果かな?
キキも昼間は涼しい所を探しては昼寝をしていますよ
うらやまし~い
Posted by setukosan at 2008.08.01 12:00 | 編集
のりにゃんさんへ

お返事遅れてすみません

やっぱりパソコン は難しいです
変に触ると潰れるんじゃないかと・・・
何のことはなく ルーターの線を差し替えれば良かったんです
小さな子どもさんが居られるとじっとしていられないでしょう 
子どもは元気だからすぐに外に行きたがるしね
暑いときは水遊びがいちばんね^^

孫が手 足 口病にかかり 食べるのに痛がってかわいそう
のりにゃんさん家も気をつけてくださいね。
Posted by setukosan at 2008.08.01 12:11 | 編集
まゆみさんへ

パソコンの調子がおかしくてインターネットに接続出来ないまま2週間 

ほんとうにお返事遅れてすみませんでした。

切り紙の写真を取ったんですけどもう遅いかな
ブログにのせますのでみてくださいね
海水浴に行かれたんですか
近くに泳げるところがあるのかな
水着を着られるなんて やっぱり若いな~
気持ちよさそう 私はかなずちなんですけどね
Posted by setukosan at 2008.08.01 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する