--.--.--



2008.07.01

こんなに大きくなりました^^



こんにちわ~ ぼくの名前は 結希(ゆうき)  ていいます。

おねえちゃんと一緒に保育園にいってるよ

8月がくれば 1さいになるんだ

この頃は寝返りが出来るようになって やった~!てうれしかったなぁ
でも 元に戻れなくて 
うえ~んっ  ぼくって少し 泣き虫なんだよ

そんなときは おねえちゃんが ベットに入って ヨシヨシしてくれるよ

でも ぼくのおなか すっごく重たいんだけど がまんしてるんだ
ママがとんできてくれるまでまってるんだよ


b-car02.gif


t_P1050733.jpg

最近はね 立つちが出来るようになったんだ

なんでも触りたくてしかたないんだ
それから お味見もね うぅ~んこれはちょっとかたいかな?

でもね困った事があるんだ
お医者さんに 小麦 たまご は食べないようにて言われたんだ

おうどん スパゲティー パン ビスケット 色んな物に小麦が入っているんだって
お醤油にも お味噌にも おばあちゃんも知らなかったんだよ

パパが 米粉 でパンを作ってくれるんだけど  イマイチなんだ
がんばって研究してしてるからもう少しすれば きっと美味しいのが出来ると思うよ

その代わり お蕎麦はプロ並みなんだよ



t_P1060386.jpg


上の歯も出てきたし  体重だってどんどん増えてるよ

おねえちゃんはよく遊んでくれるよ  

抱っこもしてくれるけどね
本当は ぼくはドキドキなの  落っこちそうなんだもの

でもチュ~ってしてくれるから大好きなんだ




deni2.jpg

me5186.gif



この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/175-4886434f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「這えば立て立てば歩めの親心」
お孫さんの成長はことのほかの喜びですね。
Posted by mico at 2008.07.01 18:36 | 編集
先日、お邪魔したのよ、
アラ~可愛い~~と暫く眺めて、コメントをと思って再び
訪れたら、アララ~消えちゃった。
編集中だったのですね。

今日は写真もゆっくり見せてもらいました。
もう立っちが出来ますか、お誕生には歩けるかもしれませんね。
小麦アレルギーですか、それは困りました、
早く大きくなって抵抗力できるまで我慢ですね。
Posted by すず at 2008.07.02 13:05 | 編集
こんばんは(^_^)
お孫さん可愛いね!孫ってずーっと見てても飽きませんね!
我が家の孫は4ヶ月と18日です。
4ヶ月前から寝返りを覚えて目が離せません。
時々娘んちに押し掛けて行っていますよ!
ところでサンライズ京都にはありますよ!
2日前に買って食べました。買う時は決まってサンライズ買います。
それか白アンパンです。
Posted by batabatamama at 2008.07.02 22:47 | 編集
かわいい *:・'(*⌒―⌒*)))*:・☆.:*:・'゜'.:*ね。
たっちが出来もうすぐゆうきちゃんの世界に入りますね^^

小麦アレルギーですか!!
知人のお嬢さんの彼 将来パン屋さんを開店したいと
修行していました お嬢さんもおパン屋開店楽しみに
していましたが 小麦アレルギーと診断され断念
2人はその後・・・???でした。

ゆうきちゃん大きくなるまでにわ"^_^"
ガンバ・ガンバ・パパ皆応援してるね。
Posted by ぴぴ at 2008.07.03 16:38 | 編集
結希くん、すくすくお育ちのようですね。とっても可愛い♪
食物アレルギーのお子さん、増えてきましたね・・・
小麦は結構隠れたところに使われているので大変だと思います。
お米、どんどん食べて下さい!
うちはお嫁ちゃんのお兄ちゃんが蕎麦アレルギーで、初めて食べた時、大変なことになったと聞いていたので、孫の時も慎重になりましたが大丈夫でした。
何でも食べていいっていうのに好き嫌い多いんですよ~(^^;)
↓setukosanのところでメロンパン見てから、急に食べたくなって2回買っちゃった(^^)
サンライズ、売ってましたよ~
Posted by まゆみ at 2008.07.04 23:42 | 編集
こんばんは~^0^
結希君、もうすぐ1才ですか。。
可愛い盛りですね^m^
泣いても、笑っても、可愛い時。
でも、気をつけないと、なんでもお口に入れちゃいますね(笑)
小麦って醤油やお味噌にまで使われていたなんて知りませんでした。
パパのお蕎麦、食べた~い♪(笑)
Posted by aya at 2008.07.07 22:07 | 編集
micoさんへ
保育園に行くようになり 顔を見る機会が少なくなって
ちょっぴり 寂しいんですが
会う度に大きくなってしっかりしてきたのでびっくりしていますよ。
Posted by setukosan at 2008.07.08 16:56 | 編集
すずさんへ

ごめんなさいね(ノ_・。)
記事の途中で保存を押してしまいました。
ついうっかり 悪い癖です 

年々 アレルギーの子どもが増えているようです 何が原因なんでしょうね
早く皆と同じ物が食べられるようになればいいんですけどね
Posted by setukosan at 2008.07.08 17:03 | 編集
batabatamamaさんへ

寝返りが出来るようになると本当に目が離せなくなりますね
孫も元に返れなくて床に顔をくっつけて泣いていましたよ
この頃から表情も豊かになってきますね。
近くに娘さんがいらして^^いいですね

サンライズ 京都にはまだあるんですか^^
今度探してみなくちゃ
Posted by setukosan at 2008.07.08 17:12 | 編集
ぴぴさんへ

あら~彼氏が小麦アレルギー 
それは困ったことになりましたね。
どうされたんでしょうか お二人のその後・・・

最近はいろんなアレルギーを持った子ども達が増えているそうですが 何時が旬なの?といつた食物が多すぎますよね
これも原因の一つなのかな~
Posted by setukosan at 2008.07.08 17:20 | 編集
まゆみさんへ
蕎麦 アレルギーも怖いんですよね。

ゆっくん 好き嫌いがあるのね^^
でも保育園では皆と一緒だったら頑張っちゃて
きっとおりこうさんに食べてると思いますよ。

まゆみさんのところでも サンライズ て名まえで売っているんですね
シンプルなパンなんですけど・・・ だから飽きないんですよね 

Posted by setukosan at 2008.07.08 17:30 | 編集
ayaさんへ
味付けも 普通のお醤油が使えなくて特別の物は値段が3倍はするようですよ

パパのお蕎麦は美味しいですよ。
そば粉もインターネットで御取りよせで凝ってます
おかもち持って配達いたしましょうか^^
Posted by setukosan at 2008.07.08 17:35 | 編集
setukosan。こんにちわぁ。
訪問が遅くなってしまってスミマセン。
出産の際はお祝いの言葉を
ありがとうございました。
同じ男の子だし。
すっごく感情移入して見入っていました^^
うちの子もすぐに大きくなるのかなぁ~。
子供って本当に純粋で。
見ているだけで癒されますよね☆
Posted by himekichi at 2008.07.17 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
