--.--.--



2008.06.05

オバマ まんじゅう

とうとう関西地方も入梅になり
朝から気温が上がらず肌寒い日です。
そんな中孫の凛が遊びにやってきて家の中は保育園
今度の音楽会の歌を身振りよろしく歌ってくれました。

ame682.jpg

ハートライン

米大統領候補にオバマ氏が当選のニュースが新聞に

そんな時にタイミングよく昨夜お客様から頂きましたよ
何でも商品になるんですね~

福井県小浜市のおみやげで今人気商品なんですって
その町でしか買えない貴重な物 中身は酒饅頭でした。


t_P1060345.jpg


それにしても よく似ているでしょう  おまけのワッペンも付いていました。

t_P1060347.jpg

ハートライン

アルバイトの学生さんやパートの方達からのお土産を頂くんですけど
このところ西の方のおみやげが多いんです。

t_P1040053.jpg

t_P1040112.jpg

まあるいエクレアて珍しいですよね。


t_P1040110.jpg

こちらは広島で タコが入ったおせんべい
ビールのお供に最高

t_P1040115.jpg

t_P1040118.jpg

なぜか分からないネーミング 
ハネムーンたまねぎ  彼女は昨年暮れに結婚 お母さんになりました。

t_P1040116.jpg

徳島が実家のパートの方のお土産
サツマイモの味がしっかりして美味しかった

t_P1040113.jpg

スタッフみんなで頂いたらそれぞれに書き込みをするんですよ^^


t_P1050951.jpg

そしてこれは今日頂いた店長の好きな名古屋ういろです。
今までにもいっぱいあるんだけど写真を撮るの忘れていたり
みなさん ありがとう! ごちそうさまで~す。

me5186.gif


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/170-c1e1f870
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
setukosan、こんにちは♪
オバマまんじゅうですか!
ワッペンの顔が似てますね~~
それぞれの所で、いろんなお菓子があって楽しいですね。。
どのお菓子も食べてみたくなります^m^


Posted by 空ママ at 2008.06.05 18:25 | 編集
こんばんは
オバマまんじゅう楽しいですね。
似顔絵もソックリです。
日本全国いろいろなお土産がありますね。
Posted by mico at 2008.06.05 20:30 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
オバマ饅頭の顔にていますww
それにしても凄いお土産ですねぇ~。
お店の和気藹々とした雰囲気も
すっごく伝わってきます♪
Posted by himekichi at 2008.06.05 22:49 | 編集
こんにちは
おいしい物頂けてうれしいですね。
みんなたべたいですね。

テレビで小浜市の事観ました。
小浜市のアピール大作戦すごいですね。
オバマ饅頭フッフフウウフですね。

スタッフの暖かな心使いが感じられます。
幸せですね。
Posted by ぴぴ at 2008.06.06 12:09 | 編集
ご無沙汰してました(^^)
カエル君の声で、ようやく長~い うたた寝?
から目覚め、遊びにこさせていただきましたら
空腹の私に酷なお写真(>_<)クゥ~
いいですね、お礼の書き込み。皆さん素敵な方々ですね。
最後の「青柳ういろう」を見て
思わず「白黒抹茶 あずきコーヒー柚子さくら」
と口ずさんでしまったのは 私だけ?
Posted by アンジェリカ at 2008.06.06 20:45 | 編集
それにしてもよく似ていますね~
オバマさんも早速お土産になりましたか^^
お店の和気藹々とした雰囲気いいですね~
若い人の元気と明るさが伝わってきます。
淡路島は玉ねぎが特産だそうですが、ハネムーン玉ねぎとはどんなお菓子?なのでしょうかね。
話題性たっぷりでどれも美味しそうです。

あら?アンジェリカさん《白黒抹茶・・♪~》のCMソングをご存知とは^^
私もモチロン歌えます
《悔しかったら言ってみな・・♪~》と続きます
Posted by 南天 at 2008.06.07 11:17 | 編集
まぁ~~沢山のお土産
行かずに各地の名産味わえますね。
でも九州のは無いですね。やはり遠いですか?
スタップの皆さんとの和気藹々さが良く分かります。
きっと楽しい職場なんでしょうね。
ゴチですなんて若者言葉に囲まれてsetukosan
お若いはずだ。
オバマ饅頭、似顔絵良く似ていますね。
Posted by すず at 2008.06.09 07:57 | 編集
こんにちは (*^.^*)お久しぶりです
オバマさん勝ちましたね~
まるでもう大統領になったみたいな騒ぎですね
小浜の方も喜んだことでしょう
たくさんの、その地方ならではのお菓子
どれも美味しそうですね
ハネムーン玉ネギが面白いです(笑)
Posted by at 2008.06.09 16:42 | 編集
こんにちは~小浜市、頑張ってますよねぇ。
淡路島のお土産もあって、なんだか嬉しい~
ハネムーンたまねぎ・・・謎です・・・知らなかったです(>_<)
スタッフの書き込み、いいですねぇ。
setukosanのお店の和やかな雰囲気が伝わってきます。
あ~行きたいなぁ。。。
Posted by まゆみ at 2008.06.09 20:08 | 編集
空ママさん おはようございます。

小浜市は今最高に盛り上がっているそうですよ^^
おみやげ 買うのも 頂くのも うれしいですね(o^-^o)
Posted by setukosan at 2008.06.12 08:26 | 編集
micoさんへ
おみやげ 何にしようかって迷うほど何処に行っても沢山ありますね。
選んでいる時も楽しいんですけど。
最近お出かけする事少なくてちょっとかなし~い(ノ_・。)
Posted by setukosan at 2008.06.12 08:31 | 編集
himekichiさん おはようございます。
沢山あるでしょう^^
毎月 何かしらおみやげがあるんですよ。
夏休みになると距離が伸びます(*^-^)
皆の書き込みも楽しいでしょう。

Posted by setukosan at 2008.06.12 08:38 | 編集
ぴぴさんへ
居ながらにして いろんなところのおみやげを頂いて有難い事です。
デズニーランドのおみやげも沢山ありましたよ^^
クッキーの入っている缶はご自身でお持ち帰りです(⌒▽⌒)
Posted by setukosan at 2008.06.12 08:45 | 編集
アンジェリカさん お久しぶりです。
カエルの目覚ましに起こされましたか^^
お名前を拝見してびっくり うれしいな~
お忙しいんでしょうね 
ゆっくりなペースでいきましょうね。
【青柳ういろ】のコマーシャルソング???
分からなかった (≧ヘ≦)
私は黒糖がすきなんですよ♪
Posted by setukosan at 2008.06.12 08:57 | 編集
南天さんおはようございます。
今日は木曜日 店の定休日 少し早く起きてパソコンの前です^^
何でも商品化できるんですね^^
それにしてもそっくりで笑えます。
まるかじり ごめんね~てたべました(o^-^o)
コマーシャルソング 知りませんでした
アンジェリカさんと南天さんだけ~
あら~悔しいよ~~~~言えない(≧ヘ≦)
Posted by setukosan at 2008.06.12 09:08 | 編集
すず さん おはようございます。
以前 大分から着ていた学生さんが居たんですけど
卒業しちゃって暫らく九州地方遠のいてます^^
7人の学生さん2人のパートさん確かに若いですね
気持ちはいつも若者?なんですけど・・・
それ何の話 なんてついていけない事もしばしば(。-_-。)

Posted by setukosan at 2008.06.12 09:25 | 編集
愛さんへ
いろんな所のお菓子を頂いてうれしいですよ。
時には今度帰郷したらね~あれね なんて催促している子もいますよ^^
夏休みには机の上がいっぱいになりますよ♪
ハネムーン玉ねぎ 意味不明・・・?
Posted by setukosan at 2008.06.12 09:32 | 編集
まゆみさんおはようございます。
今日は仕事が休みでゆっくり朝からパソコンの前です
いろんな所のおみやげ頂けてうれしいですよ
それにしても 淡路の玉ねぎは美味しいですけど・・・
ハネムーン とは これいかに???
地元のまゆみさんもご存知な~いGoogleで調べなくては
書き込み 面白いでしょう
店には毎日好きな事を書くノートもあるんですよ
又紹介しますね。
Posted by setukosan at 2008.06.12 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
