--.--.--



2008.04.11

はなさかじいさん(⌒▽⌒)

やっと やっと きた~   春がきましたよ~

ありがとう~ !!! きっと あなたのお陰なのよね。

あちこちでサクラの花も満開 

もうピンクのじゅうたん敷き詰めている公園も見られます。

ly[1]


t_P1060163.jpg


ly[1]


この間まで大きな葉っぱの中で眠っていた [チューリップ] の蕾みも

t_P1060037...グリーン


花壇の中は主役の花達が賑やかに顔を出しています。


t_P1060146 黄色


昨年 バーゲンの時に一鉢180円で買った3種類の  [水仙] も


t_P1060035.jpg


株が増えて沢山の花を咲かせてくれています。

t_P1060152 08


2年目になる  [四葉のクローバー]
今年も小さな幸せを運んできてくれそうですよ。


t_P1050989.jpg


しっかり踏ん張って地面に足をつけて立っている [ムスカリ] くん


t_P1060141.jpg


小さな白い花が集まって咲いている [イベリス] 


t_P1060049 siro


咲いた時からカサカサと まるでドライフラワーみたいな花
名前は???う~~~ん


t_P1060158 06


もう家に来て6年目のハーブ [ルー] キミドリ色の新芽が出てきました。
誰かさんの話では この葉っぱをおでこに張ると物忘れしないとか?・・・

いや~そろそろお世話になりますかね・・・ エッへ


t_P1060060_convert_20080408232125.jpg


ly[1]



この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/165-76e2fb68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
春爛漫、あらゆるお花が一斉に咲き出し心も体も
ウキウキですね。
おでこに貼ると物忘れをしないハーブ欲しいです(笑う
Posted by mico at 2008.04.12 14:00 | 編集
setukosan。こんにちわぁ。
ここのお店。ホント毎回面白いですね♪
ご近所にあっていいなぁ~。
・゚:*(´ω`*人)
コンビニには滅多に行かないんですけど
なんだか入りたくなっちゃいますネ☆
我家のチューリップも咲き始め春を感じています^^
水仙も株が増えているなんて
益々愛着湧いちゃいますネ♪
沢山お花があって素敵なお庭ですね~。
Posted by himekichi at 2008.04.12 15:54 | 編集
色とりどりのお花^^
お花・お花の時期 散歩しててよそのお宅
キョロキョロ(ーー;) 何かに間違われそう
(だって素敵なお庭だらけ)
Posted by ぴぴ at 2008.04.13 14:42 | 編集
いつも 暖かな心にさせてくれるsetukosanのぽかぽかブログ^^

今回はお日様の日差しと お花の精たちで 心まであったかくなりました^^

setukosanのブログ 大好きです

これからも 続けてくださいね^^;

ちなみに最後の葉っぱ、ひと~つ私にも下さいな(笑)
Posted by のりにゃん at 2008.04.14 23:13 | 編集
おっ!新しいバージョンは花咲爺さんでしたか。
表情といい笑ったお顔といい、新作毎に腕も上げられていますよね。
花・花・花の季節がやって来ましたね~
何々・・・物忘れをしない。。。。私のおでこにもひとつ~^^;
Posted by 南天 at 2008.04.15 18:08 | 編集
setukosan、お久しぶりです(*^_^*)
例のコンビニですね~はなさかじさんのおかげで、うちの花壇も今お花がいっぱいです♪
四つ葉のクローバーって、私は過去に2回枯らしちゃってるんですが
どうしたらsetukosanのところみたいに育てられるんでしょう?
こちらでじっくり眺めて幸せを分けていただいていきますね(^_^;)
白いカサカサのお花は花かんざしですね~私も大好きです。
Posted by まゆみ at 2008.04.15 22:17 | 編集
こんばんは~^0^
花咲爺さん、楽しそう~♪
これは何で出来ているのでしょう?

色々お花も顔を見せてくれていますね^-^
[ルー]さん。。わたしもお世話にならなくちゃかも~
天然にも効きますかぁ?(笑)
Posted by aya at 2008.04.16 23:28 | 編集
micoさんへ
今日は朝から雨が降っていて少し肌寒い日です。
満開だったサクラの花もこの雨でもう終わっちゃいますね。
花より団子 今年はしなかったな~残念です。
[ルー]さんお届け出来るといいんだけどな~
Posted by setukosan at 2008.04.17 13:44 | 編集
himekichiさんへ
おもしろいでしょ このコンビニのオーナーさん
とっても起用なんですよ 子どもの頃から図工が大好きだったんですって
次は何かな~てつい期待してしまいますよ
この前のおひな様はお顔がちょっと怖そうだったので小さい子どもが泣いていたことありましたけど (≧ヘ≦)
花壇の花は今が満開なんですが
ナメナメちゃんも喜んで出てくるので困ったチャンなんで~す
Posted by setukosan at 2008.04.17 13:56 | 編集
ぴぴさんへ
そうそう 分かりますよ
昨日散歩していたら何処のお家にも沢山の鉢に色とりどりの花が植えてありました。同じくキョロキョロしながら
つい家の奥のほうの花まで見ちゃったりしてネ
こんどはカメラを持って行こうと思っているんだけど・・・
変な人になっちゃうかな~
Posted by setukosan at 2008.04.17 14:01 | 編集
のりにゃんさんへ
いつも来てくださってありがとう(o^-^o)
これから沢山の花が見られるようになりますね。
見かけるとつい買いたくなってしまって困るんですよ。
孫が来て沢山摘んでいってくれるんですよ
男の子なのにお花大好きなんですよ。
Posted by setukosan at 2008.04.17 14:07 | 編集
南天 さんへ
そうでしょう^^とっても上手でしょう。
一度新聞に載つてから作るのを辞められないようで
以前のも処分できなくてその為に倉庫を借りておられるとか
色々ご苦労様で~す けどネやっぱり期待してしまいますよね(^0^)
[ルーさん]お嫁にいければいいんだけどな~
でも南天さんまだ私の歳には うん10年先じゃん(⌒▽⌒)
花もよそのお宅の庭を拝見するのも楽しみなんですよ。
知らない物も沢山あるのに驚いていますよ。
Posted by setukosan at 2008.04.17 14:22 | 編集
まゆみさんへ
沢山のチューリップを拝見させていただきにいきましたよ。
まゆみさんのように一箇所に沢山植えると華やかでいいですよね。
じっくり勉強させてもらいました。
四葉のクローバーは別に何もしていないんですよ。
かえってそれがいいのかも?自立心があるのかな~
カサカサ の花は [はなかんざし] て言うんですね。
ありがとうございます。
だんだん株が大きくなってきていますよ。
来年も咲くのかな。
Posted by setukosan at 2008.04.17 14:32 | 編集
ayaさんへ
このはなさかじいさんネ 始めはお客さんの要らないレジのシートで作っておられるみたい 今は新聞紙だって
作りかければ2週間くらいで出来るようです すごいでしょう。
5月はきっとこいのぼりだと思うんだけど・・・誰でも分かるよね(*^-^) 。
[ルー]ね
う~ん 天然さん にね~(いや~失礼(≧ヘ≦))
私ね 天然さん 可愛くてだ~いすきよ。
Posted by setukosan at 2008.04.17 14:42 | 編集
setukosan、こんにちは。
こんなにいろんな花を、育てていらっしゃるのですね~!
たくさんのお花、とってもきれいです♪
春になって暖かくなってきたら、うちの庭は雑草伸び放題になってしまいました。
少し抜いたのですが、まだまだたくさんあります ^^;
キキちゃん、可愛らしいですね♪
また遊びにきます ^^/
Posted by 空ママ at 2008.04.17 18:33 | 編集
空ママさんいらっしゃいませ^^
何時の間に・・・て雑草の力てすごいですよね。
中には可愛い花を咲かせるのもあるんで抜くのをためらう事もありますけどね^^
キキちゃん見てくださったんですね
またアップしますのであそびにきてくださいね。
Posted by setukosan at 2008.04.17 19:07 | 編集
はなさかじい様のお陰
一時に花が咲きましたね。
おでこに貼ると物忘れしないハーブ探さなきゃね。
今の私に一番必要かも……ハーブ [ルー]ね、忘れないようにしなくてはね……エヘッ

綺麗なお花を見せてもらい嬉しいですよ。
Posted by すず at 2008.04.19 08:30 | 編集
すずさんへ

緑がとっても綺麗な良い気候にになりましたね^^
琵琶湖にもヨットやバス釣りの船が多く見かける様になりましたよ。
[ルー ]が必要な方私ばかりじゃないんですね
ちょっと安心しましよ・・・ぅふふっ^^
Posted by setukosan at 2008.04.25 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
