--.--.--



2008.03.04

主人の白髪

家の近くから見える山々 銀色に輝いてきれいです。
右のほうの山は (琵琶湖バレー) スキー場です
眼下に琵琶湖がひらけてロケーション抜群なんですよ

t_P1050823.jpg


il-plants7.gif




窓の外が真っ白な雪 えっ~また~~・・・今年は本当によく降りました。
お隣さんの庭の木が根元からホッキって折れてしまって
可愛そうに屋根から落ちてきた雪に耐えられなかったんでしょうね。

今日は昨夜からの雨も止み少し暖かな朝です。
春になったのを知らせるかのように 中国から黄砂がやって来ました。
あまり来てほしくない訪問者ですね。

il-plants7.gif



もうすぐ四歳になる孫が遊びに来ました。
今 彼女の口癖は・・・なんで?どうして?これの連発なんです。

【ねぇ ねぇ どうしておじいちゃんの頭は白いの】
【クリスマスになったら サンタさんになるから】
【そやけど おじいちゃん おひげが ないやん】

主人とは1歳違いなんですけどね これは家系なんでしょうか
義母も早くに真っ白でしたから

それでね まるで笑い話みたいなんですけど

まだ義母が元気だった頃に3人ででスーパーに買い物に出かけたんですね

次の日にしばらく会ってない友達から電話があり長話の後 
【そうや 昨日 お姑さんご夫婦と買い物やったん】???えっえ~

大きな勘違いですよ
それは主人 と義母さんが夫婦に見えたらしくて それなら私は だあれ!!!




t_P1050472.jpg


il-plants7.gif


t_P1050646.jpg


所々に白いものが出始めてはいるんですけどね
後ろから見れば60代には見えないかも・・・後ろから見たらの話ですよ

でも若く見られるのは ウフフッ やっぱりうれしいですよね。iti-c1.jpg






この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/162-4ab207f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見えません見えません!
お嫁さんかと思いきや、setukosanの後ろ姿だったとは。
びつくりですよ~

でもご主人の白髪(しらが、ではなく、はくはつと読んでくださいね)
とってもきれいですね。
私の父は髪が短いので、こういうさらさらの白髪ってすてきだなーと思います。
Posted by chibi at 2008.03.04 12:47 | 編集
雪山が青空に映えて綺麗です。
おまごさん可愛いですね。
質問攻めは戸惑いそうです(笑う
白髪はやはり家系でしょうね
私の母も白髪、私も真っ白になりそうです(苦笑
Posted by mico at 2008.03.04 13:18 | 編集
うわ~、後ろ姿だけとはいえ、ほんとに見えませんよ!
おばあちゃんなんてブログタイトル、撤回しなきゃー。

琵琶湖バレー、一度行ったことがありますよ!
あのあたりから福井に向けて、急に雪が多くなるので、
びっくりでした。
Posted by 白あずき at 2008.03.05 19:31 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
この所。寒暖の差が激しいですね~。
私の父は最近すっごく薄くなったので
ハゲは遺伝ではないとは聞くんですけど
それがとっても心配デス。
setukosan全然60代には見えませんよぉ~。
Posted by himekichi at 2008.03.05 22:19 | 編集
今年は寒かったように感じますね。
でももう何処そこに春の気配がうかがわれますよ。

白髪が無いなんていいですね。
私も少ないほうだとは思うけどヘヤダイしていますよ。
後姿だけどスマートでお若い、とてもお孫さんがいるなんて見えないよ。
孫ちゃん可愛い、目線下……おじいちゃん
あら~~お山の雪より白くて綺麗……エヘッ
子供の言葉は無邪気で可愛いですね。
Posted by すず at 2008.03.08 09:05 | 編集
ありがとう^^ 若く見られたいのは幾つなっても思うことなんですね
苦労すると白髪が増えるなんて言われているけど
わたしって のー天気や さんみたいね 決して そんな事ありませんから な~んて でもちょっとあたっているかも^^
Posted by setukosan at 2008.03.09 11:45 | 編集
白髪になるまでがちょっと我慢なんですね
真っ白になるとそれなりに見られるようになりますから
主人も50代までは染めていましたよ
一日にして あれ~黒から 白へ 始めは変で後ろ向きに座っていたら どなた???って感じでしたよ
Posted by setukosan at 2008.03.09 11:50 | 編集
あくまでも 後ろからみての話ですからね
老眼鏡をかけて鏡を見ないようにしております^^
湯気で曇ったお風呂の鏡に
[かがみよ鏡 かがみさん] なんて・・・無理やりやん (≧ヘ≦)

琵琶湖バレーに行かれたことあるんですね
そうなんですよ この辺りから湖北の天候に変わるんですよ
春にはいろんな花が咲いてきれいですよ
Posted by setukosan at 2008.03.09 12:03 | 編集
背中が・・・   若い!
40代で通りますね~
いやあ~びっくり!
でも、女はいつまでも若くありたいですものねー
これからも鏡を“脅迫”し続けましょうね~
“私って、若いかい?若いだろー!若いとお言い!”〔笑〕
Posted by ふたばこ at 2008.03.10 20:25 | 編集
ひめきちさん^^どうもありがとうさんで~す。
でもね 若い人たちと仕事をしているとね やっぱり歳だわ~って
思うこといっぱいあるんですよ
そんなときはね おばあちゃんだから仕方ないや!なんて・・・
開き直り???いやいやこれはいけませんね 勉強勉強
Posted by setukosan at 2008.03.11 10:22 | 編集
やっと春がきたかな?とっても暖かな朝です。
すずさんも白髪が少ないんですね。
ブログを拝見していて 
元気なはつらつとしたおばあちゃんだろうな~て想像しておりますよ^^
孫の一言で気持ちが和らぐ・・・うれしいですよね。

Posted by setukosan at 2008.03.11 10:39 | 編集
ほんとね~やっぱり若く見られるのは嬉しいですよね。
頭の中身のほうも・・(≧ヘ≦) がんばりま~す。
Posted by setukosan at 2008.03.11 10:47 | 編集
やっぱり いつでもチャレンジ精神に溢れて気持ちが若いと 見た目もやっぱり若い気がしますよ~ ^^;
setukosanの様に感受性豊かで、どんな小さなことにも喜びを感じられる・・・そんなsetukosanだからお若く居られるのだと私は思います^^;♪
Posted by のりにゃん at 2008.03.11 20:29 | 編集
setukosan、ご無沙汰続きでごめんなさいm(_ _)m
とっても若くて素敵な後ろ姿に、どきっ!
女はやっぱりいつまでも若く見られたいですよね~
そんな思いが私も強くてか、この歳になって老眼ではなく近視になり
明日は眼科で書いてもらった処方箋持って、メガネ屋さんの予定です(^o^)
決して、喜んではいられないんですけどね~
白髪は、全部真っ白になったら、綺麗ですよね。
そこまで到達するまでがね・・・ですが。
う~ん、白髪が出てきたら、どうしよう(>_<)
お孫さんの質問攻め、可愛いですねぇ~
Posted by まゆみ at 2008.03.12 21:32 | 編集
何でもすぐにやりたくなるんですけど これはという極める物はなにもなくて・・・悪い癖ですよね 何時も反省しているんですけど
これの繰り返しで(≧ヘ≦)
今は又 おじゃみ に 凝っているんですよ・・・三個が出来ないので
練習中です。
結構 汗かくんですよ 呆け防止にもなるかな~
Posted by setukosan at 2008.03.13 01:39 | 編集
眼鏡さんに行かれましたか?
近眼だなんてやっぱりまだまだ若い証拠ですね。
そしてもっと歳を重ねると近視も治るかも^^
先日主人が免許の更新に行ったんですけどね 
今まで近視だったのに眼鏡は要らない様になったんですって
髪の毛は白くなってきているのに目は若返っているんですよ^^
Posted by setukosan at 2008.03.15 10:42 | 編集
こちらにも、こんばんは~^-^
setukosan、若いです~!羨ましい黒髪です♪
私も母ゆずりで白髪が多いんです。
30代の前半からヘアマニキュアでは染まらず
白髪染めのお世話になってます。
もしも染めなかったら、白髪の70代くらいのお祖母ちゃまの
頭にひってきしますよ^m^
これも悩みの種なんですけどね^^
白髪は確かに年齢を老けさせてみえますものね。
Posted by aya at 2008.03.21 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
