--.--.--



2008.02.08

近くを散歩(o^-^o)

今日は木曜日 店は定休日です。  
ちらついていた雪も止み
久しぶりに近くを散歩することにしました。

t_P1050670.jpg


すぐ近くの畑の横にはロウバイが満開
鼻を近づけて・・・ぅ~んいい匂い

t_P1050672.jpg

ここはすぐ近くに堅田港があり
鮎をとる船やバス釣り用の船が碇泊しています。

t_P1050674.jpg


これは何だか分かりますか?
金網で作られた丸い筒・・・湖に沈めてうなぎを捕る為の物で
入れば出られない様になっているんですって。

t_P1050680.jpg


水面にはユリカモメが遊んでいます
浮かんでいる姿はカモみたいでしょう。

もうすぐ餌を貰えるのを待っているんですよ。

t_P1050681.jpg


ほらね~ 羽を広げると結構大きいんですよ
バッチリでしょう このシャッターチャンス 

t_P1050683.jpg
t_P1050684.jpg


そして堅田の街中のいろんな所でアートが
おっとっと 踏まないように注意してっと

t_P1050682.jpg


夕暮れの浮御堂です
何だか寒そうね~ 平日なので辺りは静かでした。


t_P1050687.jpg

何時まで使われていたんでしょうね
看板もレトロでしょう この通りは昔商店街だったそうで 
今でも懐かしい看板が所々で見かけられるんですよ。


t_P1050686.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/161-137c6496
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵な環境にお住まいですね。
羨ましいです。
蝋梅が満開、好い香りが届きそうです。
ユリカモメの飛翔、上手く撮れましたね。
Posted by mico at 2008.02.09 08:31 | 編集
気持ちい感じが伝わってきますね。
我が家の蝋梅は終わりです。今年はとても早かったです。
香りがいいですね、梅が咲き始めていますよ。
かわいい芽が春よこい・早く来いと^^
Posted by ぴぴ at 2008.02.11 18:32 | 編集
今年に入って雪の降る日が多くて散歩する気にもなれず
家の中で足踏み体操の日々^^でした。
この日は波も穏やかでいろんな種類の鳥達が集まってきました
土曜 日曜 等は観光にこられる人で賑やかになるんですよ
自転車で走ることが多いんですけどゆっくり歩くのも珍しい発見が出来ていいですね。
Posted by setukosan at 2008.02.12 11:20 | 編集
ひびさんのところではもう梅が咲いているんですね。
此方より暖かなんですね。
昨年は梅の時期を逃してしまったので今年は新聞の梅便りを見てぜひ梅見を楽しみたいと思っています。
Posted by setukosan at 2008.02.12 11:26 | 編集
春はもうすぐでしょうか・・
そうあってほしいですね。
今朝こちらは一面銀世界でした。
でも、お昼前にはすっかり溶けちゃいましたけどね。
setukosanのお散歩Photo 見ている方も
一緒にお散歩してる感じでしたよ。
かもめ・・こんなに大きいのですね。
それに、ウナギの籠・・こんな風にして獲るんですね。
レトロな佇まいも、みんな素敵な風景です。
素敵なお散歩をさせていただきました。^^
Posted by sion at 2008.02.13 23:04 | 編集
散歩コースで海に出られるのですね
とても素敵な散歩コースですね~(*^.^*)
磯の香りとかもめの声・・・いいなぁ
ゆっくり歩くと、思いがけない発見があったり・・
心にゆとりをもつって大事ですね
Posted by at 2008.02.20 08:24 | 編集
いつになったら春が来るんでしょうか
昨日も雪 夜にはツララが出来ていましたよ。
もう少し暖かくなればデジカメ持ってブラブラ散歩を楽しみにしています 
新たな発見を見つけることが出来るかな^^
Posted by setukosan at 2008.02.25 16:52 | 編集
そうですね^^ゆっくり ゆとりを持って歩くのはいいですね。
近くでも知らなかったなど色々あって面白いですね
この辺も田んぼが少なくなりマンションがあちこちに建ち始めました
便利になる反面自然が無くなって行くのは寂しいですね
健康の為に毎日散歩をしたいんですけど
早く春になってほしな~
Posted by setukosan at 2008.02.25 17:03 | 編集
おひさしぶりです お寒いですねえ・・・・^^;
こちらは近江八幡行きは春に見送る事になりそうです
何だかあちら雪の日々と噂に聞いてまして、チビ連れではキツイかな と思いまして・・・(>ω<)
八幡へ伺うときはぜひsetukosanのお店をお訪ねしたいです^^;

浮御堂のお写真が特に素敵ですv-345
これからも setukosanのブログ 楽しみにしていますv-290

お寒いですから setukosan どうぞお身体ご慈愛くださいね^^
Posted by のりにゃん at 2008.02.26 18:56 | 編集
素敵な風景ですね~。
お住まいの地は、ウチからもいけそうな距離なんで
一度行ってみたくなる様なお写真。素敵です!
これからも楽しみにしていますね。(^_-)-☆

さて、今日はお知らせを持ってまいりました。
最近ブログの方に、変な書き込みが多く今までのブログを
閉鎖して新たにお引越しをいたしました。
リンクの変更等、お時間の有ります時にでも書き換えの程
よろしくお願いいたします。 <m(__)m>
Posted by いのりん at 2008.03.03 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
