--.--.--



2007.10.18

やっとの事で

ふぅ~っ  キンモクセイのいい香りがベランダいっぱいに
窓を開け深呼吸 今日もいい天気だ・・・

ついこの間までこんな調子だったのに
今朝なんか窓を開けることも無く何かを羽織らないと寒いくらい

季節の移り変わりは早いですね
辺りはすっかり秋の気配です

それなのに・・・トッホホ 
今になってホットカーペットの上の絨毯を洗濯しましたよ

長靴を履いてお風呂場で よいしょ よいしょ て踏むんですね
これって結構疲れるんですよ

一年間使うと格好汚れているんですね
お湯の色が黒くなりましたよ

これを干すのが又大変 水切りをしてよっこらしょ と

あ~~すっとした~・・・トントン(腰を叩いている音)

20071018003725.png

よいしょっ よいしょっ がっぽがっぽ

P1050022.jpg


ねっねっ なにやってんの 面白そうジャン

P1050025.jpg

私も手伝ってあげようか・・・おっとっとこりゃだめだわ

abc.gif


P1050026.jpg

abc.gif

きれいになって ベランダに

P1050027.jpg

12.gif


羊の毛の様なふかふかの雲・・・あの上にねっころがったら気持ちいいでしょうね

P1050053.jpg


秋をちゃんと知ってやって来ましたよ
テラスには真っ赤な羽の赤とんぼさん・・・ いらっしゃいませ


P1050070.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/152-8348b5cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
setukosan。こんにちわぁ。
金木犀の香りいいですよねぇ~。
私も空を見上げるたびに
段々冬が近づいてきているんだなぁ。っと
感じます♪
我家もいい加減扇風機を片付けて
冬の準備しなきゃ^^;
Posted by himekichi at 2007.10.18 13:48 | 編集
金木犀の香りに秋の深まりを感じますね。
カーペットの洗濯、猫の手も借りたいですが無理な様ですね(笑う
羊雲と赤トンボにに秋を感じました。
Posted by mico at 2007.10.18 16:45 | 編集
金木犀、今年はまだ香ってきませんね~
朝夕は寒いくらいになりましたが、昼間はまだ暑いです。
このお天気だったらカーペット良く乾いたでしょうね。
孫ちゃんたちも元気のようですね。
運動会でも活躍、お魚釣りも楽しんで、家族は仲良しが一番幸せですね。
Posted by すず at 2007.10.18 17:18 | 編集
setukosan、こんばんは~お元気ですかぁ~?
ほんと秋ですねぇ(*^ー^)ノ☆
朝はキンと冷えてきました~(ちょっと風邪ひきみたいデス)
金木犀の香りがすると秋本番だなぁ~って思いますね!
でもこんな気持ちのいい季節もつかの間
あっという間に寒い冬の到来ですね
冬支度もしなくっちゃ~
Posted by ふくちゃん at 2007.10.18 20:31 | 編集
カーペットの洗濯お疲れさまでした、猫ちゃんの仕草が
可愛いその後猫ちゃんも4本足で手伝ってくれたでしょうか?
私もソロソロ冬支度をしたいと思います
14日に草津市立水生植物公園みずの森と博物館で楽しんで来ましたよ滋賀県を車で走りながらsetukosanのお店はどの辺かなぁ・・と思いながら目的地まで行き帰りは高速で帰ってきましたよ・・
Posted by でこぽん at 2007.10.19 13:15 | 編集
ほんと 寒くなりましたよねえ。
うちもホットカーペット出しました。うちの息子に言わせると
あったかすぎるから 猫が丸くならないんだとか。
ねーこはこたつでまむくなるぅー♪と思っているようです。
今朝は朝日がさしています。
おふとんでも干そうかな。

赤とんぼ こちらではあまり見なくなりました。
ちょっとうらやましいなあ。
Posted by rurikoi at 2007.10.20 06:23 | 編集
秋~~~ですね。
空が高く・高くかんじます。 
冬支度・毛布など天気の良い日に^^
Posted by ぴぴ at 2007.10.20 16:42 | 編集
setukosan、腰は大丈夫ですか?^^
お風呂で足ふみ洗濯ですね。
あれだけの大物ですと、水切りも大変だったでしょうね。
ベランダまで運ぶのも大変そうです・・

でも乾いたら、これから寒さに向かう準備もOKですね。
我が家もそろそろ電機カーペットの準備が要りますね・・
Posted by sion at 2007.10.22 22:20 | 編集
こんばんわぁ~^^
お久しぶりで~す 
やっと やっとなんですよ 怠けてました(≧ヘ≦)
そうそう うちも扇風機 掃除してないな~頑張らなくちゃね~
Posted by setukosan at 2007.10.25 20:45 | 編集
金木犀の匂いが好きで花を集めてグラスに入れ楽しもうと
したことあるんですけど 木から離れたら匂いが無くなっていたんですよ だめなんですかね~

冬の準備が少しできました
もう少しこのままの季節でいてほしいんですけどネ^^
Posted by setukosan at 2007.10.25 20:51 | 編集
こんばんわ^^
金木犀の花も夏の暑さに調子が狂ったんですかね?
先日ドライブで蕎麦畑に行きました
この夏の猛暑の為か蕎麦の花が赤い色と白い色の対比がはっきりしていてきれいでしたよ
町おこしのために観賞用に植えたそうで カメラマンが大勢来ていました
写真アップしますのでみてくださいね

Posted by setukosan at 2007.10.25 22:13 | 編集
此方滋賀に来てもう6年になるんですけどやっぱり
京都は懐かしくてふくちゃんさんの所に行くのが楽しみなんですよ
知らないお店も沢山出来ているのでびっくりです^^

もう少しすればじんじん冷え込む季節になりますね
食事の跡片付け コタツから出るのいやだな~
なんて怠け虫がこびりつくんですよね^^
Posted by setukosan at 2007.10.25 22:34 | 編集
綺麗なじゅうたんになってキキが喜んで寝てますv-12
カーペット まだ電源は入れていないですけどね

水生植物園に行かれたんですね
孫を連れて時々行きますよ  
歴史博物館が好きで家の中に上がってままごと遊びに熱中して
なかなか帰れないんですよ^^
店はね堅田なんですよ
琵琶湖大橋の取り付け道路で今堅田と言う所  湖西なんです
いつか出会えるかもしれませんね~
Posted by setukosan at 2007.10.25 22:47 | 編集
こんにちは^^
な~るほど???うちのねこちゃんも私と一緒に長々と伸びて寝ていますよ
今日は久しぶりの雨 少し蒸し暑いです
今年は紅葉が少し遅いような気がするんですけど rurikoi さんのところはどうかな~
Posted by setukosan at 2007.10.27 10:30 | 編集
朝は寒かったのに 日が出るとなんだか汗ばむような不順な気候ですね  
昨日からの雨でなんだか今日は蒸し暑い朝です
お向かいのお医者さんも風引きさんの患者さんかな?患者さんの出入りが多いみたい 
テラスの桂の樹もすっかり葉が落ちて冬支度しましたよ
Posted by setukosan at 2007.10.27 10:41 | 編集
いよいよ秋も深まり・・・と言いたいところなんですけど
今年の紅葉はまだまだみたいです
スーパーには秋の味覚が沢山並んでいますね
年々高くなる マツタケ 今年は口にする事がでるかな?^^
Posted by setukosan at 2007.10.27 10:50 | 編集
まあ~キキちゃん、好奇心旺盛ですね。
落ちないでね~と祈りながら拝見しました。
洗いたてのカバーは気持ちが良いでしょう。
使う直前に洗うのも手かも・・って思いましたよ^^v

↓若狭でご家族で釣り。
いいですね~
自然を満喫、ゆく季節を満喫。
長閑で、ほんわかしました。
Posted by 南天 at 2007.10.28 20:08 | 編集
一冬使うと結構汚れているものですね
扇風機の掃除も終わりやっと冬の準備ができました^^
もっと早くやっておけばいいのに・・・(。-_-。) 反省
Posted by setukosan at 2007.11.01 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
