--.--.--



2007.10.05

若狭へ海釣りに

10月に入り身辺にいろいろと行事があり 定休日も朝から忙しく
バタバタの一日で終わってしまって・・・
そんな中 長男からのお誘いで若狭(小浜)に行ってきました。

この日 凛 が保育園の芋ほりで行けなくて
”私も釣りに行きたいのに”と駄々をこねていました。
この次は 結希 も一緒にいこうね て約束 
指きりげんまんしちゃいました^^。今日はごめんね

昼からつり始めたものの1匹も掛からず
実は海釣りは初めてなんです
竿もバス釣り用で・・・まるで素人

この日 突堤の下には 水くらげ がいっぱい
ふんわりふんわり気持良さそうに浮かんでいましたよ
孫はもしもの時にとウインドジャケットを付けて

泳げない私は足元の海ばかり見ているとなんだか吸い込まれそうで
孫に 
おばあちゃん怖いから向こうへ行ってるよっ

健も行く~
おばあちゃん泳げへんし怖いんやったら 
健の父ちゃんに言ってこんなジャケットこうてもらったら

健ちゃんが手つないだげるしな

走ったらあかんよ デコボコしてるやろ
けつまぬいてこけるよ ドボ~ンておちたら怖いよ
端っこはあかんよ

一つ一つさっき自分に言われた言葉がかえってきます

そして言葉のあとには
つないでいる小さな手にぎゅ~て 力がはいるんです

おばあちゃん 健がいるし大丈夫やしな
頼もしい お言葉の 小さな紳士
おばあちゃん ムーネキュン キュン♪しゃったよ


P1040668.jpg

日が落ちてようやく小さなアジが1匹

P1040623.jpg

海が始めての孫 お水美味しいねって

P1040639.jpg

ゼリーみたいや と水くらげを触って

P1040672.jpg

今日の収穫は小鯵4匹と名前が分からないのが1匹・・・以上でした

P1040681.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/151-9541b50d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お孫さんたちと一緒の海釣り楽しそうですね。
おばあちゃんを気遣ってくれる頼もしい孫さん
羨ましいです。
Posted by mico at 2007.10.08 14:01 | 編集
頼もしい健ちゃんですね可愛い・・・
それに関西弁の言葉大好きです、(あかん)と言う
言葉私も良く使いますよ~
Posted by でこぽん at 2007.10.09 10:24 | 編集
setukosanこんにちは。
setukosanの穏やかな文章にいつも癒されます。
楽しいひとときだったのでしょうね~

それにしても!
健ちゃんいつの間にこんな紳士に(笑)
うちの甥っ子じゃ、絶対言わないなぁ(苦笑)
Posted by chibi at 2007.10.09 12:54 | 編集
こんばんは~^^
あはは(^▽^) とても頼もしいですね♪
将来が楽しみです^m^

魚釣り。。のんびりする時間がとても好きです。
日が落ちていく海も、もうすっかり秋ですね^-^
Posted by aya at 2007.10.09 23:26 | 編集
setukosanとお孫さんの様子を読んでいると、こちらまで温かくなります。
健ちゃん、男の子ですね。
しっかり、おばあちゃんのナイトですね。
かわいいな~~。
家もそう言う風に育ってくれるだろうか。。。^^
アジが4匹、と名前の分からないお魚一匹・・
凛ちゃんのお土産ですね。^^
Posted by sion at 2007.10.09 23:42 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
みんなの姿が目に浮かび
とっても和みました♪
それにしてもけんちゃん頼もしいですね!
私のボディーガードも是非お願いしたいデス☆
Posted by himekichi at 2007.10.10 21:44 | 編集
今の時期の海もいいですね。
魚は釣れなくても、健ちゃんのたくましさを感じ
笑い声が聞こえてきますよ。
楽しい気分にさせてもらいました。
Posted by ぴぴ at 2007.10.12 18:39 | 編集
ゆったりとした日でしたね~。
一番最後のお写真が特に癒されます。
収穫量は。。。二の次ですね。(*^^)v
Posted by いのりん at 2007.10.13 14:57 | 編集
車で1時間30分のドライブ 車の中でも孫のおしゃべりは休むことなく続いていましたよ。とにかく賑やかです(笑)
小さいながらも気遣ってくれる やさしさに触れてとってもいい日になりましたよ (*^-^)
Posted by setukosan at 2007.10.16 23:43 | 編集
関西弁 でこぽんさんも使われるんですね。
何だかのんびりした言い方ですよね
私は京都弁も混じっているんですけど
バイトの人達などにはわからない言葉もあるみたいですよ
あかん あかん などは良く使いますね

毎日泣きながら保育園に行っていたのにすっかり頼もしくなりました(⌒▽⌒)
Posted by setukosan at 2007.10.16 23:52 | 編集
ほんとうにいつの間にかこんなに大きくなりましたよ
あんなに泣きながらあーちゃんと離れられなかったのにね^^

魚釣りも難しいです 上からいっぱい魚が見えるのにな~
Posted by setukosan at 2007.10.17 23:25 | 編集
いつのまにやら立派な紳士に(*^-^)
でもね 今でも寝るときにはお気に入りのチュチュタオルと
哺乳瓶の牛乳なんですよ  (笑)(ノ_・。)
魚が釣れなくてもぼんやり海を見ているだけで癒されますね
隣の人のバケツがちょっと気になつちゃいますけど^^
Posted by setukosan at 2007.10.17 23:41 | 編集
大きくなるのて早いですね  しっかりしてきました^^
それに比べて私の物忘れは・・・(≧ヘ≦)
魚釣りも同じようにを竿もって頑張っていましたよ
魚は釣れなかったけど自分の足を釣ってました(ノ゚ο゚)
Posted by setukosan at 2007.10.17 23:50 | 編集
頼もしいでしょう^^ 
何時でも言ってくだされば出張いたしますよ
おばあちやんのオマケ付きですけど(^0^)

今度は晩御飯のおかずになるくらい釣りたいな~
Posted by setukosan at 2007.10.17 23:57 | 編集
こんばんは^^
ほんと 魚は釣れなかったけど
みんなでワイワイ 楽しい一日でした

夕日もとってもきれいで・・・
明日も頑張るぞって 気持になりましたよ^^
Posted by setukosan at 2007.10.18 00:08 | 編集
沢山釣れなくても何も考えないでぼ~としてる時間も大切ですね
帰りには大きな夕日に明日の活力をいっぱいもらいました
Posted by setukosan at 2007.10.18 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
