--.--.--



2007.10.02

今日も いい日に・・・

先月の29日に健(孫)の運動会がありました。
朝から曇りがちな天候 

そんな事を吹き飛ばすような元気いっぱいの子供達
最後にお土産を頂いて笑顔があちこちに

今年も無事に終わる事ができました
来年は年長さん  大きな和太鼓を叩きます
ねじり鉢巻にはっぴ姿 威勢のいい掛け声 たのしみだな~


P1040270.jpg

古代紫の桔梗が咲きました 蕾が沢山付いています
昨年から植えっぱなしでほっておいたのに・・・

P1040249.jpg

つつくと ポン!て音がしそうな大きな蕾が
ちょっと触ってみたくて・・うふふ  いいこ いいこ

l-huta[1].gif


ねぇ ねぇ???あなた達 何処から来たの


P1040913.jpg

なんだかちょっと へんだけど 同じ仲間かしら
遊んであげてもいいけど~

P1040915.jpg

そんなに見つめないで
私こう見えてもデリケートなのって言うか小心者なのよね
知らない振りしてよ~と

P1040918.jpg

l-huta[1].gif


健 がね
おばあちゃんにはどれがいいかな~って探してくれたネコちゃん
よろしくって いってるでしょう

宝物が一つ増えましたよ

P1040688.jpg

そうそう もう一つ宝物が

P1040758.jpg

凛(孫)からのプレゼント  3歳になってとっても上手に書けるようになったね~

みんなみんな ありがとう

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/150-9488113c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、猫ちゃんの仕草がすごく可愛いですね♪
Posted by でこぽん at 2007.10.05 11:42 | 編集
幼稚園の運動会は可愛いですね。
猫ちゃんお人形が気になるのかな、
仕草が可愛いです。
孫さんからのプレゼントは宝物ですね。
Posted by mico at 2007.10.05 15:11 | 編集
こんばんは^-^
涼しくなってきましたね。。
桔梗の蕾、ほんと、ポンと今にもはじけそうです^^
お孫さんからのプレゼントはなにより嬉しく心暖まりますよね~♪
Posted by aya at 2007.10.05 23:00 | 編集
今日もあちこちで運動会かな??
花火の音で目が覚めました。

お孫さんのかわいい贈り物大切な宝ものですね。
\(=^O^=)/'`*:;。・★
Posted by ぴぴ at 2007.10.07 15:50 | 編集
はい^^私も桔梗の蕾をみるとツンツンってしたくなりま~す。
ぷっくりとしてかわいい蕾、咲いた姿はまた奥ゆかしさを感じる柔らかな紫色をしていて・・・大好きなお花です。

お孫さん、頑張りましたね~
来年は和太鼓ですか。
子供達の頑張りは元気をいっぱい貰います。
setukosanちは味のある猫ちゃんがたくさんいますね。
それを見守る?キキちゃんもいつもながらかわいらしいです。

凛ちゃんからの贈り物は、さすが女の子!
とっても上手に描けています。
心温まる宝物ですね。
Posted by 南天 at 2007.10.07 17:28 | 編集
ちょっと変わった顔してるでしょ^^
顔には竹の皮が貼るてあり模様の書いた布の服をきてるんですよ
目の下の赤い色がね・・・不気味(ノ゚ο゚)
Posted by setukosan at 2007.10.08 10:22 | 編集
新入りに興味はあるんだけど 
怖そうに側に近づいてはみるものの触ろうとはしませんね
変なやつがきたな~て思っているんでしょうね

孫からのプレゼント 少しずつ増えていくのがうれしいいですね
Posted by setukosan at 2007.10.08 10:29 | 編集
今ね鉢植えの花があまりないんですよ
手入れを怠っています (≧ヘ≦)
次の休みにはホームセンターで買ってこないと花がないと寂しいですね
頑張って時間を作ろうと思っています 
孫が来ないうちにね(*^-^)

Posted by setukosan at 2007.10.08 10:37 | 編集
こんにちは^^
こちらも昨日は区民運動会でした
日曜日は店があるんで行ったこと無いんですけどね
若かりし日はハリキッテどの競技にも顔を出していましたよ
走るのがちょっと得意・・・エッヘン
昔の昔の話ですけどね(⌒▽⌒)
Posted by setukosan at 2007.10.08 10:43 | 編集
おはようございます^^

今年は未だ花の手入れができたいないんですよ(ノ_・。)
昨日のテレビでプランターの寄植の仕方を見ていたんですけど
やってみようかと・・・次の休みにでも花の仕入れに (*^-^)

子供の成長振りにはおどろきです
ちゃーんと目も口も それに丸坊主でなくなりましたしね♪
み~な宝物ですよ
Posted by setukosan at 2007.10.08 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
