--.--.--



2007.09.17

孫の 『どおする~』

秋とは言うものの毎日あついこと

日照りはまだまだ真夏並み それでも虫達は秋だよ~て知らせています。

P1040572.jpg

先日主人と 孫を連れて”琵琶湖博物館”へ

あれ~なんだか様子が違う???
えぇ~休館日 そうか 今日は月曜日だったんだ
普段は店の休みの木曜日しか行った事無い 困ったな~
そのうちに天候が怪しくなりポツポツ と雨が  
すると孫が どおする~    


P1040573.jpg

と言う事で ショッピングセンターへ

『ねぇねぇ アルプラザ 行ったら おもちゃやさんに行く?』
『そうやね 用事はないけどな~』

『健ちゃんは 用事があるね』
P1040577.jpg

そして見つけました プリキュア 
『これがいいの?』

『ちがうよ これは 女の子やん』  うふふ・・・わかってるけどね
そして お目当ての ”カメンライダー電王” のグッズ
持っている変身ベルトに付ける 携帯デンワ
『あっこれこれ 健ちゃんこれするわ』    ちょっとまった!
御誕生日にね   
『え~と 健は 今がいいねんけど  ねぇ  どおする~ 』?????
どうする???えぇっ 

P1040578.jpg


・・・と言う事で買っちゃいました。

雨も上がり 近くの公園にーどすこい公園ー
(奈良時代 相撲界で”最手役”
今で言う横綱として活躍した日本初の行司志賀清林の功績を記念して作られた公園)

琵琶湖の手前の湖西線には”特急雷鳥”が走るのも孫のお気に入り

  
P1040587.jpg


ベルトをしてすっかりヒーローになりきった彼

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!!!!!!!!!



”俺の強さにお前が泣いた”  涙はこれで拭いときなっ

”ふふふっまいったか”  もう クライマックスだぜ


P1040579.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/149-2d618640
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
折角行かれたのに休館日で残念でしたね、
孫さんお気に入りを買ってもらえて嬉しそう!!
Posted by mico at 2007.09.19 11:56 | 編集
どこもそうなのかしら・・
こちらでも、図書館とか動物園は月曜がお休みです。
それにしても、お孫さん、買わせ上手(笑)
さすがにsetukosanも負けましたね。うふふ
Posted by sion at 2007.09.20 23:34 | 編集
健ちゃん、うまいこと言いますね~(^^)
孫には弱いおばあちゃん。setukosanも買ってしまいましたね♪
私も、つい(^_^;)
でも、うちのまごは、ヒーローものより相変わらずシマウマなんです。。。
これで何頭目?昨日、また2頭、お買い上げ~200円也!
小さいフィギュアのシマウマが6頭になったみたいです。
私にはこのくらいのおねだりの方がいいかもですが・・・(^_^;)
健ちゃんみたいに、こんなヒーローのセリフも聞きたいな~

Posted by まゆみ at 2007.09.23 18:42 | 編集
コメント ありがとうございました。

片言が話せるようになって周りの大人たちを笑わせていた孫も
今ではテレビのヒーローになりきって身振り手振りも加わり
長いせりふを暗記 保育園に行く前に一芝居してから出かけるそうです^^
ただね~どれも音とセリフがチョットうるさい様で・・・トホホ(ρ_;)
Posted by setukosan at 2007.10.02 09:30 | 編集
お久しぶりです。
何時もながら健ちゃんと仲良しですね。
今がいいねんけど・・・…そうよね、なんでも欲しいときが一番よね。
子供の素直な言葉には負けますね。
setukosanの目尻も下がりっぱなしのようですね。
Posted by すず at 2007.10.04 17:39 | 編集
ありがとうございます^^

何でも買って貰えると思うようになると困るんですけどついつい
今回は七五三の5歳のお祝いネ と言う事で・・・(*^_^*)
Posted by setukosan at 2007.10.08 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
