--.--.--



2007.09.14

多肉に花が

稲刈りも殆ど終わり虫の声が秋の到来を教えてくれます。

風に乗って時折聞こえてくる ピーッー と先生の鳴らされる笛の音が
そうなんですね 子供達が運動会の練習をしています。

孫も頑張っていますよ\(^▽^)/

『お遊戯も かけっこも 好きやけど 豚の丸焼きはいややね』???
う~ん???? 
聞いてみると これは鉄棒にぶらさがり 前周りをするんだそうです。

孫に見つからないように そっと保育園に覗きに行ってきました。

やった~出来たじゃん(o^∇^o)よかった よかった♪♪

ルンルン気分で自転車のペタルも軽やかに・・・かえってきましたよ。

w-line7[1].gif


もう何年になるのかな やっと花が咲きました。
小さな 小さな 花  昨年名前を教えて頂いた ”巻絹”

来年もお願いしますね 


P1040443.jpg


これは3年目になる(エケベリア属)ハムシー
ふわふわのうぶ毛に1センチ程のオレンジ色の花
触ってみると 硬くて造花みたい

P1040448.jpg




P1040431-2.jpg



P1040430-1.jpg



P1040403.jpg


何でもないゼラニウムなんですけどね

P1040404.jpg


よ~く見ると・・・
根っこは一つなんですよね でも 花は 赤と ピンク
二卵性 双子???
ちょっと不思議でしょう~


w-line7[1].gif


家に来て35年以上になる小坊主さん達


P1040566.jpg


この子は友達のお父様の作品
京都の2年坂にお店があります。

何を買いに行くんだったかな~
忘れちゃったよっ こまったな~


そして この子は あれれ~~


P1040565.jpg


これこれ お経の練習はどうしたの
和尚さんに叱られちゃうよ!
・・・・・
むにゃむにゃ・・・う~んわかってるんだけどネ
ねむいよ~

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/147-3d3297cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
運動会の季節ですね、
ちびっ子達の頑張ってる姿に笑みがこぼれます。
多肉の花可愛いですね。
ゼラニウム一本で二色楽しめていいですね~
小坊主さんたち可愛い!!
Posted by mico at 2007.09.15 11:10 | 編集
暑い暑いと言ってきた今年の夏も終って、季節は運動会の時期なんですね。
子供たちが大人になって、もうすっかりそういう行事すら忘れてしまっていました。。
我が家の孫は娘の勤務先の保育所(3歳までなんですけどね)通いで
そう言えば、来月に運動会があると言ってました。

ゼラニウム、どうしちゃったんでしょう・・急に気が変わっちゃったんでしょうか。(笑)珍しいですね。
Posted by sion at 2007.09.15 16:16 | 編集
こんにちは^^
秋の風・感じる季節になりましたね。
お孫さんの運動会楽しみですね。自分の子供の運動会仕事の都合で何回か友人に頼んでしまった事・・・悔やんでます、そのぶん孫にと思っていますが・・・何時のことやらハフゥ~~~~です。
ゼラニウム今年の暑さに驚いたのかな^_^;
Posted by ぴぴ at 2007.09.16 10:20 | 編集
こんばんは~^0^
ひゃ~~♪
多肉ちゃんのお花達、可愛すぎです!!
いいなぁ~~私の家の多肉ちゃんも咲いてくれないかなぁ^^

小坊主さん達・・・うふふ。。そんな感じでお話してそうです(笑)

ちなみに、私、今では豚の丸焼き、できません。
うっ!うっ!腕が・・・体が重い。。(;。;)
Posted by aya at 2007.09.16 19:33 | 編集
こんにちは。
巻絹の花って、かわいいんですね。
私はどうも、育てるのが下手らしくて…
巻絹の糸?がどんどんなくなっていっちゃうんですよ。
糸の巻いてない巻絹って…(T^T)
setukosanちのはたくさん子吹きしてて、うらやましいです(涙)

運動会、楽しみですね。
うちの甥っ子も今月末が運動会です。
どんなことになるのやら…今からわくわくしています(笑)
Posted by chibi at 2007.09.17 16:23 | 編集
setukosan、多肉ちゃんのお花かわいい!すごく綺麗に撮れてますねぇ。
(エケベリ) アハムシー ???
エケベリア属 ハムシーね?うちにもあります(^^) 花はまだです(>_<)
ゼラニウム、一株から2色なんですねぇ。めずらしい!
なんだか得した気分ですよね!二卵性 双子とは、setukosanらしい表現ですね~
うふふ・・・小坊主さんはねぇ♪ うちにもおります。
まご、一休さんが大好きで、
ママがバリカンで今回は一枚刈り!かなりの坊主です(^o^)
豚の丸焼き、何かと思ったら~な~るほど!
運動会、こちらは29日です。何を見せてくれるのか楽しみです。
Posted by まゆみ at 2007.09.17 20:00 | 編集
かわいいですね。
祖母の家の仏壇に、この小型の小坊主さんがいました。
なつかしいです~。
子供の時、ちょうだいっておねだりしたけど、
ダメ!といわれたっけ・・・。
Posted by 白あずき at 2007.09.17 21:49 | 編集
こんにちは^^;!!
ご無沙汰してすみません m(_ _)m
setukosanのとこ来ると 落ち着きます (・ω・)
こちらも更新はぼちぼちですが 子育て両立 自分なりに
頑張ってますよ ^^;
お孫さん お誕生誠におめでとうございます(^ω^)♪

きっと優しく健康に育ちますね

setukosanもお体に気をつけて 頑張って下さいね
応援しています^^;
Posted by のりにゃん at 2007.09.18 09:11 | 編集
運動会の季節ですね。
《豚の丸焼き》は逆上がりができるようになる為の第一歩だそうですよ。
最近の子は逆上がりが苦手な子多いです。

多肉ちゃん、愛らしいお花が咲きましたね。
丈夫で平凡に見えるゼラニュームが二卵性双子だったことに気づかれたとは!
さすがsetukosanですv-221

うとうとしてしまった小坊主さん。
setukosanのお宅には、大切にされている宝物がたくさんありますね。
居心地満点で居眠りしちゃう小坊主さんの気持ちがよ~くわかりますi-236
Posted by 南天 at 2007.09.18 09:28 | 編集
暑い夏にも絶えたゼラニウム 隅っこの方に置かれていたのに
2色の花が咲いているのを見つけた瞬間 特等席に引っ越してきましたよ 来年はどううかな?

29日が運動会なんですよ たのしみにしています。
Posted by setukosan at 2007.09.19 11:03 | 編集
こんにちわ^^
そうね sionさんちのお孫さんも今年で2回目だったかしら?
見に行かれますか^^一生懸命に頑張っている姿が可愛いわね~

双子のゼラチャン 株分けしたらどうなるのかな・・・
Posted by setukosan at 2007.09.19 11:10 | 編集
運動会 といえば 青いミカン 湯で栗 
それに ”にぬき”(京都言葉でしょうかね ”ゆでたまご” の事なんです)

もう少し涼しくなってほしいな~
ひびさんもお孫さんの運動会 早く見られるといいですね

ゼラニウム も今年の暑さには参ったのかな
さ~て 私何色・・・だったっけ???
Posted by setukosan at 2007.09.19 11:21 | 編集
今日もまだまだ夏のような日照り
運動会の頃はもっと涼しいように思ったんですけどね

さてさて本番には上手く出来るかな ちょっと心配だな~

私なんかブタの丸焼きどころか でんぐり回転 も出来ません
”焼ブタ”・・・食べるの だ~すき^^なんだけど・・・ うふふ
Posted by setukosan at 2007.09.19 11:28 | 編集
おはようございます^^
この多肉 の名前は昨年chibiさんから教わったんでよ^^
その節はありがとうございました (*^-^)

あのね この子は丈夫な子であまり手をやかさないいい子なんです
ドンドン増えてますよ
来年はもっと沢山の花さかせてくれるといいな~てきたいしているんですけど
肥料もあげなくちゃね^^

甥っ子さんの運動会 もうすぐですね
見ているほうがドキドキしたりして・・・たのしみですね

 
Posted by setukosan at 2007.09.19 11:41 | 編集
ありがとうございますv-393
(エケべりア)*ハムシー*でした。

慌て者の私なんです。
なんで~て言うような事で失敗するんですよね
歳をとっても直らないんです・・・ショボン

其のために主人は車の運転をしてほしくないみたいですよ^^

まゆみさんちの小坊主ちゃんみたいな~かわいいでしょうね

初めての運動会ですね。
29日 同じ日ですね

緊張の中にものびのびと楽しんでいる様子は微笑ましいですよ
いいお天気になるといいですね。


Posted by setukosan at 2007.09.19 16:21 | 編集
そうですか ダメ! ていわれたんですね・・・うふふ

子供ってそう言われると触りたくなるものなんですね
おばあちゃんのいない時につるつる頭
なでなでしてたのかしら v-410

白あずきさんの小さな頃 想像しちゃいました^^
Posted by setukosan at 2007.09.19 16:29 | 編集
ゆうにゃん ちゃん^^今が一番目が話せない時だものね

次男の子は女の子なんですが とっても活発でね
もしかしてママのお腹に”オチンチン”忘れてきたんと違う???
なんて言われてましたよ

今は3歳になり優しいお姉ちゃん振り発揮してますよ。


子育てしながらのブログ 頑張ってね
Posted by setukosan at 2007.09.19 16:38 | 編集
 ”豚の丸焼き” て逆上がりの練習なんですか
当日は上手く出来るかな 
見ているほうがドキドキしそうですi-237

ゼラニウム 暑さに強くて花の少ない夏を楽しませてくれました。

小坊主さん 居心地が良くて居眠り なるほどね~
ありがとうございます^^
それでは 起こさないように そ~とそ~と・・・シーキキちゃんにも言い聞かしておかなくてはv-283うふふ
Posted by setukosan at 2007.09.19 16:51 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
ゼラニウム凄いですねぇ~。
ホント。不思議~♪
我家にもピンクのゼラニウムいるんですけど
赤いの出てきてくれないかなぁ~。
( *´艸`)ムププ
私の好きな花の1つデス。
葉の形も可愛いですよね☆
Posted by himekichi at 2007.09.19 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
