--.--.--



2007.07.11

お楽しみ いろいろ♪

連日の大雨で被害が出ている所があります
体調を崩されているお年寄りの方 それに小さな子供達
皆さんが早く平常の生活に戻れますように・・・

ll3ha[1].gif


母の日に貰った きゅうりと トマトの苗が大きく成長しました。
10センチ位に伸びて もろきゅう に最適
でも取るのは可愛そう

 
P1040312.jpg


デルモンテさんのプチトマト 初生りは6個でした
これは孫の口の中に
「わぁ~あっま~い」ですって(^0^)


P1040313.jpg


もう少し大きくなるのを待っていたら・・・あれれ
なんだぁ~こりゃ

ビリーのDVD を見たんじゃないでしょうね???
ボッイ~ン キュ~ッ くびれが

あんた! やるじゃん

P1040347.jpg


ll3ha[1].gif


この間スーパーで見つけた 今マイブームのお菓子なんです


P1040018.jpg

袋を開けると黄な粉の香りがぷ~んと

コロンとまあるい フワッ サック 何とも変わった食感
でもこの フワッ サックにはまってしまうんですよ

”やめめられない 止まらない”ってあの感じ 

P1030949.jpg


そしてもう一つ これも今までのキャンデーとはちと違う
アイスミルクが黄な粉味 中から柔らかなお餅がとろり・・・

あら~いけない だんだん食べたくなってきちゃいましたよっ

う~ん 冷凍庫 冷凍庫・・・ななっない~~~

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/143-db91d953
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
集中豪雨の被害に遭われた方ほんとにお気の毒ですね、
一日も早い復興を願っています、
完熟トマト美味しそうですね、
キュウリの面白い形にびっくり!!
ふんわり名人ときなこもち初めて知りました、
食べてみたいです~
Posted by mico at 2007.07.11 12:50 | 編集
又台風が来そうで私の実家は熊本ですけど集中豪雨や台風の
時は何時も心配です今回は一安心でしたよ、
我が家のトマトとキュウリはまだまだ小さいですよ・・
ふんわり名人に似たお菓子を買ったこと有りますよ3色入ってて
黄な粉と抹茶と紫色でしたサクサク美味しいお菓子でした
アイスミルクのきなこもちは食べた事がないです今度探して見ますね食べたくなりましたぁ~
Posted by でこぽん at 2007.07.11 19:22 | 編集
連日、大雨で被害に遭われている方のニュースが絶えませんね。
一日もはやく、皆さんに平穏な日々が戻られますよう祈るばかりです。
***
トマト、もう真っ赤になってるんですね。
我家のプチトマト、なかなか色づかなくて(T_T)
もしかしたら緑トマト?(ってあるのかしら?)
このキュウリ、きっと密かにビリーのDVDを見たに違いありません!
***
なんて美味しそうなお菓子!きっとやめられない止まらない。。。
だって私、きなこ好きなんです♪
早速近くのお店にあるか、探してみまーす。
Posted by アンジェリカ at 2007.07.11 21:31 | 編集
梅雨末期には大雨がつきもの・・・毎年必ずどこかで被害をもたらす集中豪雨・・・ニュースが報道されるたびに胸が痛みます。
一日も早く平穏な日々が戻ってくれるよう祈らずにはいられません。

このきゅうり・・・i-237
ものすごく流行に敏感で、いち早く効果の程を見せてくれましたね~
もう!setukosanったら面白すぎです!(爆)
真っ赤なトマトもヘタがピンと跳ねていかにも美味しそうです。
あああ・・・それにこの《ふわっととろける》・・・というキャッチコピーたまりませんね。。。
探してみよ~~~~~
Posted by 南天 at 2007.07.11 21:41 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
このきゅうりホント笑えますww
夏野菜たまりませんね~。
私も今日今年3回目のきゅうりのお漬物
つけました♪
普段全くおやつをたべないんですけど
この2つとってもおいしそうですねぇ~。
食べてみたいデス☆
Posted by himekichi at 2007.07.12 00:18 | 編集
記録的な豪雨に見舞われた熊本の山沿いの町、被災地区には深い爪あとが残りました。まだ避難しておられる方々の多くが高齢の方が多く長くなると健康問題も懸念されています。
次は台風の行方が気になります。

ボッイ~ン キュ~ッ くびれが欲しいわ~~
“きなこもち”は目の毒~~くびれが欲しい~~
Posted by すず at 2007.07.12 21:12 | 編集
台風接近・・・気を付けてね。
中国の野菜事情怖いですね、家庭菜園で出来る野菜最高ですね。
パクリ口にほおばる・・・おいしいなぁ
きゅうりのボデーは?おもしろーいフフフフフフッ^^
Posted by ぴぴ at 2007.07.13 10:35 | 編集
いいですね~、家庭菜園って。
朝、庭に出て真っ赤に熟れたトマトと、イガイガが痛いきゅうりを収穫して
食卓に上る。
今の時代そういうのが贅沢って言うんですよね。
新鮮さと安全とが一番です。
それにしても、setukosanの文章が楽しい~^^
Posted by sion at 2007.07.13 13:47 | 編集
こんばんは~ご無沙汰しています!
このきゅうり、ほんとナイスバディーですね(笑)
トマトも美味しそうだわ~♪

きな粉は私も大好きで
きな粉・胡麻・黒蜜という言葉を見ただけでほとんど
お菓子は買ってしまいます(‘∇‘●ゝアハッ☆彡
このお菓子とアイスももちのろん!食べました~
ダイエットを気にしながら誘惑に勝てない私です(笑)
でもsetukosanと同じ物食べててなんだか嬉しくなっちゃいました
Posted by ふくちゃん at 2007.07.15 21:00 | 編集
私も ふんわり名人 一時期はまってました♪
ほんとに なんとも言えない ふんわりで♪

ついつい また買ってしまう おいしさ♪♪♪♪♪

見たら また 食べたくなりました♪
アイスも 食べてみたくなりました♪
Posted by しおりん at 2007.07.19 22:55 | 編集
ミニトマト は沢山収穫しましたよ
結構重宝してます ただ きゅうり はあれ1本で後が未だないんですよ どうしたのかな~


Posted by setukosan at 2007.07.23 10:55 | 編集
ご実家に被害がなくて良かったですね 離れていると心配ですよね

ミニトマト 甘くて美味しいのでびっくり 3鉢あるので毎日食べてますよ ちょっと便利ですね^^

きなこもちキャンデー 見つかりましたか?
Posted by setukosan at 2007.07.23 11:03 | 編集
鉢植えで野菜を育てるのは難しいですね
ナイスボディーのきゅうり お味の方はバツグンでした
さすが採れたて新鮮 冷麺の上で威張ってました^^
Posted by setukosan at 2007.07.23 11:10 | 編集
自然は時には怖い物になりますね
台風シーズンになりますがどうか静かに通りすぎて行ってくれるといいですね。

このきゅうり お味の方もなかなかの物でしたよ
きなこシリーズ 食べてたべて^^
きっとはまってしまいますよv-392
Posted by setukosan at 2007.07.23 11:20 | 編集
himekichさんの所ではお漬物に出来る位キュウリが出来るんですね いいな~
あれから花は咲くんですけど身に成る花は咲かないんですよ?
原因がわかりませ~~んi-183
Posted by setukosan at 2007.07.23 11:25 | 編集
曲がったキュウリ スーパーには安くして売っていますよね
味は全然変わらないのに
私は何時もゲットしてます
くびれ は いただけますけど 腰のひん曲がったのはちょっとね~
姿勢には気をつけましょう v-410
(いつまでも若く見られたいわぁ^^)
Posted by setukosan at 2007.07.23 11:33 | 編集
家庭菜園と言うほどのものではないんですけどネ
やはり採れたては昔たべた野菜の味がしましたよ
もう少し上手く作れるようになればいいんですけどv-394
連日の雨でトマトたちうんざりして元気がなさうになってきました
少し心配!
Posted by setukosan at 2007.07.24 10:14 | 編集
スーパーで買ったキュウリやトマトより野菜だよ~て主張してますょ
それにしてもこの雨続きであとが無い
苗買って土と鉢でキュウリ1本では???ちょっと高すぎ^^
Posted by setukosan at 2007.07.24 10:22 | 編集
あら~ふくちゃんさんもふんわり食べられたんですね

今澄んでいる滋賀は大原を越えれば直ぐの所 京都 とは目と鼻の先みたいだから スーパーも同じ所が多いかも
歩いて5分の所にイズミヤ があり買い物は殆どここです
ふんわり もここで見つけましたよ^^
Posted by setukosan at 2007.07.24 10:30 | 編集
そうなの しおりんさんもやっぱりはまっちゃいましたか^^
アイスもおいし~よ

沢山頂いた多肉さん大きくなって子供が沢山出来ました
さてさて???この子達どうしてやればいいのかな
教えてもらいに行きますのでよろしくお願いしますネ
Posted by setukosan at 2007.07.24 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
