--.--.--



2007.07.04

7月になりました。

7がつに入り雨の降る日が多くなってきました
洗濯物がスッキリ乾かなくて気分はブルーに・・・・・・

今年流行の傘の骨の数が12本とか24本とかのお洒落なのを買って
  singin`in the rain   といきたいところです



P1040287.jpg

もうすぐ参議院選挙です
愛をもって取り組んでいただけろ方なら

”” しょうがない ””なんてことは言わないで下さい

小さな子供達から笑顔が消えない世の中になります様に


。。。。。。。。。。。。。。。。。*********。。。。。。。。。。。。。。

一週間くらい前のことなんですけどね^^

隣の田んぼで孫とアメンボーやタニシ を見つけていたら
5センチくらいのアマガエルがじっと此方を見ていたんですね

捕まえて~と言うので恐々手のひらに
”もぞもぞ” と 
動いているんですよ 急いでバケツの中に
タニシもいっぱい入っています

喜んで持って帰り少し遊んでいたんですが
ピョンピョン とバケツの外に出ようと飛び跳ねるカエル

【狭いし 窮屈みたいや 外に出たいて言ってるわ】
そして近くの川に放しにいったそうです

P1040263.jpg"


店の電話機を交換したので古いのが我が家にきました
さっそくファックスで孫に手紙を送ったんです

P1040265.jpg

名前は”ぴょんきち”クンと言う事で送ったんですけど
あれれ~

昨日保育園で習った折り紙のアジサイと小さな三角財布
丁寧に紙に貼ってありました
裏には似顔絵が

【これおばあちゃんに渡しといて】て 上手く描けてるよ ありがとう


P1040267.jpg


。。。。。。セージ ミント ラベンダーなどのハーブをコーヒーカップに

P1040301.jpg


昨年頂いたランの鉢なんですけど5月頃から外に出しておいたのが
こんなに可愛い花を付けました

P1040306.jpg


細い茎からこの様な根っこがあっちこっちから出てきています
これはどうしたらいいのかしらね~
お願いします 何方か教えて下さいな 

P1040309.jpg



20070707105813.gif

今日は7月7日 七夕なんですね
願い事を書いて短冊に・・・
昔はいろいろお願いあったんですが近頃は
みんなが健康でいられますように なんて夢が無いな~
(でも一番大事な事)

孫達は 仮面ライダーの何とか言ういい者に
女の子は お姫様に
それぞれ可愛いお願い事を言っていました
健のにこにこ笑ってる顔も描いといて~

天の川見られるように晴れますように

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/142-2057d14e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ファックスでお手紙微笑ましく拝見しました、
心優しいお孫さんですね、
願い事はみんなの健康、私も同じです、
今夜晴れると好いですね、
真っ赤な花の蘭に見惚れてしまいました。
Posted by mico at 2007.07.07 12:31 | 編集
誰がかわいいってsetukosanがかわいい!!!
でもでもぴょんきちクンの正体を見事に見破ったけんちゃんに、拍手ですv-424
おふたりのやりとりと、ぴょんきちクンを帰してあげた優しさ、それに似顔絵、どれもとっても微笑ましくて、何度も何度も読み返しています。
心がとっても温まりました、どうもありがとう。
カップに差したハーブ達、とってもおしゃれで素敵ですね。
梅雨空を一掃してくれる爽やかな香りがここまで届いて来ましたよ。

さて・・・ランですが・・・これだけはコメント不可能。
でもきっとガーデニングの達人さんが教えてくださるでしょう。
うふふ^^私も教わりにまた伺いますね
Posted by 南天 at 2007.07.07 15:03 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
コーヒーカップに挿したお花とっても素敵ですネ♪
私は寄せ植えなどそういったことは全くできないので
尊敬デス☆
けんちゃん相変らずとっても可愛いですねぇ~。
そんな可愛い子供たちの将来の為にも。
絶対選挙に行きますよぉ~。
Posted by himekichi at 2007.07.07 21:19 | 編集
setukosan、ご無沙汰してました(*^_^*)
いつもほのぼのとしたsetukosanのブログ、
前回のも素敵な絵本をめくっているようで
こちらの気持ちまで優しくなれる気がします。
けんちゃん、相変わらず優しいですね♪
自然の中で学べる命の尊さ・・・
そんな環境をいつまでも大事にしたいですよね。
七夕の願い事は私も「みんなが健康にいられるように」でした。
平凡なようで、それがほんとに一番大事ですものね。
Posted by まゆみ at 2007.07.08 20:40 | 編集
setukosan、こんばんは~☆
可愛いお孫さんですね。
それに、おばあちゃんも・・^^
読んでいてとても温かいものを感じました。
愛情一杯の家族の姿をみましたよ。
世間で嫌なニュースばかり目にするこの頃
なんだか、ほんわかとしたお話に、就寝前の私は枕元で
本を読んでもらったような錯覚を覚えるようでした。
お忙しい中、お孫さんとの時間を大切にされているsetukosan
ほんとにいいおばあちゃんだな・・って思いました☆
Posted by sion at 2007.07.09 00:00 | 編集
micoさん こんにちは
ファックス あまり使ったこと無かったんですが便利ですね^^
これからも活用する事多くなりそうです

健康であればこそ・・・毎日の食事 もう少し気をつけなくてはv-394
Posted by setukosan at 2007.07.13 09:27 | 編集
小さかったアマガエルが少しずつ成長していますよ
2階の植木鉢にも遊びに来てます
キキが恐々見ています

今ハーブが生き生きしています
でもね あまり使いこなしていませんv-393
あちこちコップに入れて目と鼻を喜ばしてくれてますけどね
 
Posted by setukosan at 2007.07.13 09:35 | 編集
4歳になるといろんなことが起用に出来るようになりました。
相変わらず皆を笑わせています。
今 チュ~魔 になってます^^

安心して暮らせる日本に・・・選挙 私も行きますよ~
Posted by setukosan at 2007.07.13 09:44 | 編集
こんにちは^^
この間は コメント残さずに帰ってしまいました ごめんネ
七夕の願い事 まゆみさんも健康でいられること でしたね
体も 心も 健康でいられるように

ゆっちくんも大きくなりましたね
こどもって心の清涼剤ですね 助かる事たくさんありますよ
Posted by setukosan at 2007.07.13 09:57 | 編集
sion さんこんにちは^^
孫はかわいい って よく言われますが本とにそう思いますよ
自分の子供を育てている時にはそんな余裕はありませんでしたからv-395ネ^^

孫がもう少しして字が読めるようになるとファックスも もっと活躍するでしょうね 楽しみです
Posted by setukosan at 2007.07.13 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
