--.--.--



2007.06.12

久しぶりに・・・


もう6月 関西地方は梅雨入りです 田んぼの稲がきみどり色にキラキラと
太陽に向かって元気よく背伸びをして

すいれんの花も 爽やかな初夏の風を運んできてくれます。
暑い夏の訪れる少しの間 心地よいこの季節をたのしんで


P1010379.jpg


小さなくちばしで 何度も運んで作った愛の巣なのに


P1040160.jpg


可愛い赤ちゃんが生まれます様にと
それなのに どうしたんでしょう

P1040216.jpg

何時も一緒だった仲良しさんに 

P1040163.jpg


何処からかもう一羽のつばめさんが

2羽が巣に近ずくと 間に入って邪魔をするんですよ

20070612104739.jpg

そして ある日から巣箱はそのままに・・・

仲良しさん 何処かで可愛い赤ちゃんのパパ ママになっている事でしょうね



P1040158.jpg


20070613104536.jpg


    あのねっ


何をするのも不器用な私なんです

上手く時間が作れなくてネ

歳のせいにはしたくないんですけど
夜中の更新がね ちょっときつくなってきたみたいなんですよね

20070612104812.jpg


タンポポさんの様に もっと身軽になったら
ふんわり ふんわり みなさんのところに飛んで行きたいな~


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/141-41eabced
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
睡蓮の花色が鮮やかですね、
つばめさん如何してしまったんでしょうね~
気になります。
ふんわりゆったり生きたいですね。
Posted by mico at 2007.06.15 17:14 | 編集
こんにちは~不器用だなんて!
こんな素敵な写真を載せた素敵なブログが書けるんですもの!
不器用ってことはないと思います^^
ただご自分のペースでどうぞされてください
義務じゃ楽しめないですものねぇ~ゆっくりのんびり~
Posted by あんっこ at 2007.06.15 18:18 | 編集
綺麗なスイレンですね紫色は初めてみましたよ、
ツバメさんが巣作りしているんですね、何だか見ているだけで
ほのぼのとした気分になりますよね~
ブログの更新・・・のんびりといいですよ~マイペースでね"^_^"
Posted by でこぽん at 2007.06.15 20:50 | 編集
色鮮やかな睡蓮はこの季節の水辺を彩ってくれますね。

不器用だなんて・・・とってもセンスのある画像UPの仕方や温かみのある文章にいつも和ませていただいております。
蒲公英の綿毛のように軽やかにどこまでも・・・・風に乗って気ままに・・・・マイペースに・・・時には気晴らしに・・・・
どうぞ。。。。

ツバメさんにもいろいろあるのね。
そりゃあそうよね・・・
どこかで仲良しさんに巡り会い素敵なファミリーを築いていることでしょう。
ツバメさんを見守るsetukosanの視線の優しさについホロリ・・・。
Posted by 南天 at 2007.06.16 12:29 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
梅雨入りしたとたんに夏のような天候ですネ。
燕サン仲良く今頃子育てですかねぇ???
やっぱり人間夜はしっかり寝るのが1番。
無理なさらずボチボチいってくださいネ。
いつもお忙しいsetukosan。
暑くなってきたので体には十分気をつけてくださいネ。
Posted by himekichi at 2007.06.16 22:12 | 編集
こんばんは^--^
不器用なことないですよ~**
やらなくてはいけないことが今たくさんあるそんな時なんですよ。。

夜遅くの更新は辛いと思います。
私も、遅くなりすぎて、朝つらかったりします。
だから、休みの前の日になるべくブログまわったり
自分のーペースを崩さないようにと思ったりしています^^

無理すれば、それが負担になって嫌になってしまったり。。。
だから、のんびり、ゆっくりでいいんですもの。。
自分が楽しんでできることが一番ですから^-^
無理しないでくださいね。。。setukosan♪

Posted by aya at 2007.06.16 22:51 | 編集
setukosanの更新が12日。久々の私の更新が13日。
(なんと私は2ヶ月ぶりの更新です^_^;)
うふふ、気が合いました(^o^)
私も時間がとれなくなっていて、
久しぶりにこちらにお邪魔させていただきました。
スイレン・つばめに季節の花々。
いつもながらのsetukosanの優しい語り口調に、
こころ安らぐ日曜の午後となりました。感謝!
Posted by アンジェリカ at 2007.06.17 14:10 | 編集
こんばんは~☆
お忙しいのでしょうね。
余り無理をなさらないように・・
それにしても、写真が撮っても綺麗。
クリアーで、とても美しいです。
タンポポの綿毛が今にも飛びそう・・
タンポポも、つばめもやがて新しい土地に旅立つのですね。
setukosan、どうぞお体に気をつけて、くれぐれも無理なさいませんように・・・
今日はこちらにお邪魔してほんとにホッとしました。^^
Posted by sion at 2007.06.17 22:49 | 編集
水蓮が咲きましたね、良い色ですね。
家の水蓮は今年は駄目みたいですよ。
葉っぱも成長が芳しくありません。植え替え時期かな?

一匹の燕さんにもお相手が出来ると良いですね。
そしたら邪魔された気持ちがよくわかる。ウフフ……

時々覗いて居ます。
自分の生活に合うブログ作りが負担になりませんよ。
Posted by すず at 2007.06.18 13:10 | 編集
スイレン?クレマチスかと思いました。綺麗ですね。
つばめちゃんどうしたのかしら・・・???
これから益々暑さきびしくなりますので
無理せずブログ拝見させて下さいね。
Posted by ぴぴ at 2007.06.22 17:55 | 編集
私も思い腰をあげて よいこらしょ!って更新しました。
マイペースっていうのは 自分にちょうどいい加減なんですって。 

ツバメさん 残念でしたね。
かわいい口をあけて ピィピィ鳴くの 楽しみでしたのにね。
今頃 じゃまされずに子育てを楽しんでいるかもしれませんね。
Posted by rurikoi at 2007.06.23 06:41 | 編集
つばめの赤ちゃんが見られるのを楽しみにしていたんですが
残念でした どこかで元気に育っている事でしょうね

本当にゆっくり自分ペースで進めていこうと思っています
コメントを残さずに帰ることもあると思いますけど・・・お許しを(ノ_・。)
Posted by setukosan at 2007.06.29 11:35 | 編集
お褒めの言葉ありがとう^^なんかくすぐったい気持です
自慢じゃないんですけど不器用なんです
アッこれやっとかんと!と思ったらほっとけないんですね
そんな調子だから店に出るまでの時間にする事がいっぱいで
あっという間に閉店時間に・・・PCのまえに座る時間が無くなって

てな訳で まあっのんびりと行く事にしましょう
来てくださってありがとう (*^-^)

Posted by setukosan at 2007.06.29 11:46 | 編集
こんにちは^^
コメント残さず立ち去っていく事おゆるしを(ρ_;)
何時も元気なでこぽんさんにパワーをいただいてます
泳げない私にとっては憧れの人ですよ魚になって泳いで見たい
私の夢・・・なんですョ^^
Posted by setukosan at 2007.06.29 11:52 | 編集
南天さんちのお兄ちゃんや 娘さんの 素直でやさしい成長振りにお母さんのぬくもりが感じられて素敵な親子関係だな~て
南天さんのお人柄が伺えます 
世の中皆がこの様な関係だったら悲惨な出来事もおこらないのね

年と共にちゃっっちゃっと出来なくなってきました
のんびりペースで行きたいと思います
ひょっこりおじゃましますると思いますので・・・よろしく♪
Posted by setukosan at 2007.06.29 12:05 | 編集
昨日 今日天気予報では雨が降る予定だったのに・・・
いやあ~雨が降ると水遣りをしなくてよいでしょう^^
待っていたのに残念でした
それでもあまり暑くも無く朝夕は窓を開けては寝られない位涼しい
風が入ってきます
昔人間なんですね~夏でも家の中では扇風機が活躍してますよ
その為に室外機の中に蜂が巣を作ったことがあってビックリした事があつたっけ!!!(ノ゚ο゚)

またゆっくり遊びにいきますね
Posted by setukosan at 2007.07.01 18:06 | 編集
ありがとうございます^^
なんだか義務感に駆られるようになると重たくなりますね
好きな事をゆっくり更新していきたいと思います
生きている証見たいな感じだけど
何時までたっても初心者から脱皮できないよ~

コメント残さないで帰ることあるかもしれません
おゆるしを~(ρ_;)
Posted by setukosan at 2007.07.01 18:13 | 編集
いらっしゃいませ^^

本当に久々の更新なんです
アンジェリカさんもお忙しそうですね
焦らず慌てず自分ペースで綴っていこうと思います

訪問もままならないかもしれませんけど
ひょこっと お邪魔しますのでよろしくお願いします
Posted by setukosan at 2007.07.01 18:19 | 編集
時間があればsionさんの声を聞きに行きたいんですけど。・・・
気持を柔らかくしてくれる優しい声 

お料理もとってもお上手 
側で見ていられる旦那様もきっと優しい方なんでしょうね 
仲良しご夫婦バンザ~イ \(^▽^)/
Posted by setukosan at 2007.07.01 18:32 | 編集
すずさん ありがとうございます^^
 自分にあったブログ作り そうですよね

あれもこれも 飛び飛びの更新でつい欲張ったりして・・・
出来れば自分史?程たいそうな事はないんですが
続けていきたいと思っています

それには無理はいけませんね 自分の形を作っていかないとね
有難うございます とってもいい勉強になりました
これからもよろしくお願いします
Posted by setukosan at 2007.07.01 18:42 | 編集
こんにちは^^

今 滋賀県の草津にある水生博物館には珍しいスイレンが沢山あるんですよ
涼しげな顔で咲いているんですけど 実はこの中は蒸し暑いんですよ
スイレンさんには居心地良さそうですけどね (*^-^)

これからもゆっくりペースですけど 又遊びに来てくださいね
Posted by setukosan at 2007.07.02 10:09 | 編集
rurikoiさんもそうですか^^

楽しく続けられる様に無理をしないで自分ペースで
綴っていきたいと思っています
又遊びに行かせて下さいね(o^-^o)
Posted by setukosan at 2007.07.02 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
