--.--.--



2007.04.24

みどり がきれい!

薄桃色の花を咲かせた桜の花が  つぎは あなたの出番よって・・・

辺りの木々には青葉がゆるやかな陽をうけてきらきら輝いています


P1030956.jpg

寒そうだった我が家の樹木たちも緑の葉っぱでおめかしです

此方に引っ越した時植えた 【株立ちの欅】


P1030955.jpg


店の前の植え込みの【幹立ちの欅】はこんもりと葉が茂り
こちらの樹は しなやかな枝ぶりが優雅なんです


P1030961.jpg

テラス真ん中には 【桂】を 東に吉木として

P1030962.jpg

ラブラブハート型の葉が今年もいっぱい

P1030958.jpg

幹の下に植わった 【おかめ蔦】この方はとっても元気でどんどん伸びて

P1030985.jpg

ここにもありました 小さなハート
もう十年は経つでしょうね かわいいくラッピングされた小さな鉢に入っていました

近所の友達は私が花などが好きだからと言って
バレンタインに旦那様が会社で貰ってきたものなんですけど
すかり家の子になって


P1030990.jpg


メニュースタンドの足元からアイビーが顔を覗かしています


P1030986.jpg


入り口のドアの横にこれも7・8年は経つでしょうね
ブーケなどに使われているんですけど 名前が~

P1030987.jpg

つる性でちっちゃな白い花がいっぱい ほのかに甘い香りがします

P1030994.jpg


イチゴもにもたくさんの花がつき始めました

P1030893.jpg

あら~ごめんね 起こしちゃったみたいね
逃げないで 皆さんに男前 見てもらわなくては ぅ~~ん男の子!かな?


P1030960.jpg


南側の窓の下から2年前に挿し木をしたヘデラが覗いていますよ

みどりの葉が 元気をいっぱいくれるとってもいい季節になりました。


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/137-0285a1fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桜が散って新緑の季節ですね。
ブルーの小さい花が気になります。
名前が分かると好いですね。
Posted by mico at 2007.04.25 19:03 | 編集
こんにちは
桜が終わり(北の方はこれからの所も有りますが)
昨日の雨で今日はみどりが綺麗です。新緑大好き^^
お店の周りの木すてきに芽吹いてますね。
寂しい木も待ってましたと・・・♪
Posted by ぴぴ at 2007.04.26 11:01 | 編集
こんにちは、ミドリがステキですね
これからの新緑の季節は良いですよね
写真でお店の雰囲気が私の頭に大きく膨らんできましたよ♪
ステキなお店でしょうね・・・♪♪♪
Posted by でこぽん at 2007.04.26 14:47 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
グリーンがいっぱいでとっても素敵ですね~。
写真も色々なアングルで撮られてて
凄いなぁ~。って思います^^
我家のイチゴはほったらかしなのでこんなに綺麗では
ありません。
(*ノω<*) アチャー
いけませんねぇ~。
Posted by himekichi at 2007.04.26 22:52 | 編集
新緑の緑は、すごく元気をくれますね。
写真、とっても素敵♪
setsukosanのところのグリーンやお花たちは
なんだか活き活きとして、うれしそう!
写真から伝わってきます。^^

ブーケに使うグリーンは。。見たところ、
たぶん スマイラックスかしら?
(違っていたらゴメンナサイ^^;)

新緑のキレイな美しい季節、5月ももうすぐですね☆

ps。。。
ウエディングページを頑張ってアップしたので
また、お時間のあるときに、
見に来てくださったらうれしいな☆



Posted by sabo at 2007.04.27 07:44 | 編集
緑がきれいな季節ですねー。
ホント、目が洗われるようです。

桂の木、めずらしいですね。
私の好きな木なんです。
うらやましいなー。
Posted by 白あずき at 2007.04.27 12:04 | 編集
写真ではみどりぽいですね^^本当は白なんですよ
花が咲いたのは初めてなんです
寒い冬の間も緑の葉をつけてました 
なんて名前かな~
Posted by setukosan at 2007.04.28 00:04 | 編集
こんばんわ^^
ほんと!緑が生き生きした色をしています。
桜の時期も終わると5月は、緑のまぶしい季節になりますよね。
深みのない、新しく生まれた柔らかな葉がとても元気をくれます♪
setukosanの周りはいつもお花や緑がいっぱいなんですね^--^
Posted by aya at 2007.04.28 00:16 | 編集
新緑の候 いい季節になりましたね
田んぼではもう田植えの準備が始まっています
又緑色の絨毯があちこちに・・・緑のカエルさんもあちこちで飛び出してきますよv-535
Posted by setukosan at 2007.04.28 00:21 | 編集
過ごしやすい季節になりましたね
緑の若葉が芽吹くようにう~ぅんて背伸びしたい気分

いよいよ始まりましたね なが~いお休みv-12
これからが体力勝負??ですv-91
頑張らなくてはv-293
Posted by setukosan at 2007.04.28 00:38 | 編集
大きな樹は手を掛けなくても毎年緑の葉をつけてくれるから
らくちん^^でも鉢植えはネ~これから水遣りが・・・
このイチゴの実は小さいんですよ 
孫が来て摘み取ってくれますi-235
himekichi さんっちにあった一輪挿しのアイビー
あんな風にさりげなく緑があるのもいいな~v-410
Posted by setukosan at 2007.04.28 00:57 | 編集
ありがとうございます。
スマイラックス て名前なんですね
今年は暖冬のせいか冬の間も緑の葉が生き生きしてました
株分けもできるのかな?
今からウエディングページ 見に行きま~す
Posted by setukosan at 2007.04.28 01:15 | 編集
新緑は目に優しくて、気持ちがいいですね。
風の匂いも本当に爽やかな季節です。
ケロちゃんもあわてて目を覚ましましたようですね。
setukosanのお写真から元気をいっぱいもらって帰ります^^
どうもありがとう
Posted by 南天 at 2007.04.28 20:12 | 編集
いいですね~
今だけの、初夏限定の黄緑色
お日さまに輝いてきらきらときれいですよね
わが家にも柿や桃の若葉が〔食いしん坊だから食べられるものばかり〕やわらかな風を送ってきてくれるようです
でも、こちらでははや日差しが夏模様
緑はだんだん濃くなっていきます
Posted by ふたばこ at 2007.05.01 13:55 | 編集
若々しい緑色が眩しいころになりましたね。
写真の撮り方も良いムード
こんな庭には小さい白い花が似合いますね。
とっても素敵ですよ。
Posted by suzu62 at 2007.05.01 21:57 | 編集
本当に緑がきれいな季節になりましたね~。これから夏に向かっていくんですね。こちらの春は肌寒い日が多かったです。季節はずれのインフルエンザの流行など大変でした。
Posted by かたくり at 2007.05.03 18:53 | 編集
たくさんの綺麗なグリーン、見ているだけで清清しい心地にさせてもらいました。!(^^)!
一口に緑と言っても、薄いのやら濃いのやら、色んな色合いがありますね。男前のカエルくんも綺麗な緑色♪ホントに爽やかな良い季節になりましたね。o(*^▽^*)o
setukosanはGW中、チョーお忙しいんでしょうね。
どうかお体に気を付けてクダサイね。(o^-')b
Posted by つー at 2007.05.04 23:31 | 編集
setukosan・・ご無沙汰しています。
今、blog休んでて・・(;^_^A

みどりがいっぱい。きれいですね~。
緑って何故か気持を癒してくれますね。
お店の雰囲気が伝わってくるようなそんな佇まい・・
setukosanのセンスが見て取れます。
しばらく見とれてました。
これからますます緑濃くなって、本格的な夏が来ますね~♪
Posted by sion at 2007.05.05 22:01 | 編集
いつもいつも 素敵なブログで 本当に心癒されました。
setukosanのブログ、本当に大好きです ^^;
緑の可愛い植物さん達、猫ちゃん、凛ちゃん・・・・
setukosanの文章は心が キュッキュ してしまいます。
お忙しいでしょうが、どうかこれからも 楽しいブログを
書き続けていって欲しいなあ・・・って思います^^;
Posted by のりにゃん at 2007.05.07 16:11 | 編集
コメントを頂き有難うございます。
お返事が送れてゴメンナサイね 

この間は30度を越すと言う真夏並みの暑さだったのに
昨日から低気圧の為か強風が吹き荒れています
雨上がりの今日は緑がより一層綺麗に輝いていますよ
Posted by setukosan at 2007.05.11 10:32 | 編集
コメント ありがとうございました。
なかなか遊びに行けなくて・・・
Posted by setukosan at 2007.05.11 10:37 | 編集
いつも コメントありがとうございます。
また 遊びにいかせてくださいね。
Posted by setukosan at 2007.05.11 10:39 | 編集
ありがとうございます。
近いうちに遊びに行きますね。
Posted by setukosan at 2007.05.11 10:45 | 編集
ありがとうございました。
そろそろ 田植えに忙しい頃でしょうね。
Posted by setukosan at 2007.05.11 10:47 | 編集
ありがとうございました。
連休は何処かにお出かけでしたか^^
また伺いますね
Posted by setukosan at 2007.05.11 10:51 | 編集
コメントありがとうございます。
ほんとうにゆっくりの更新ですけど
これからもよろしくおねがいします。
Posted by setukosan at 2007.05.11 11:00 | 編集
コメントありがとうございます。
ホームページすてきですね
また遊びにいきますね よろしく^^
Posted by setukosan at 2007.05.11 11:02 | 編集
コメントありがとうございました。
いまお休みされてるんですね。
又美味しいもの紹介してください 楽しみにしています。
Posted by setukosan at 2007.05.11 11:05 | 編集
来て下さってありがとう
お返事おくれてごめんなさいね。
又伺いますね
Posted by setukosan at 2007.05.11 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
