--.--.--



2007.04.18

果報は・・・

  

  ある日の 昼下がり・・・今日はとってもあったかです
窓から すこし入る風が
    ほのかに土の匂いと草の香りをつれて



20070413104148.jpg

zzz02.gif

   だからね・・・ しばらく こうしていたいの 
くるまの音も 子守唄にきこえるのよ
   今ね 白い雲に乗ってあおい空 おさんぽしてるの



20070413104129.jpg


そして お寝覚めの キキちゃん
ねぇ~ ねぇ~ あそぼうよ~ あそんでよ~


P1030879.jpg


。。。。。凛ちゃんのお誕生日。。。。。

3がつ30にち。。。3歳になりました ちょっぴり照れやさん
でも さいごまであきらめない頑張りやさんなんです

感情表現も豊かになりました
いつもママと半分っこして食べるおやつ ママが沢山食べると
『そんなに食べないで 凛ちゃん 悲しくなっちゃうから』

看護師のママが夜勤明けの時は 朝パパが保育園に送って行きます
その日は多分行きたくなかったんでしょうね

車の中で突然言い出したんですって
『凛ちゃんはね 泣かないんだよ』 そして保育園に着いたとたん泣き出しました
本当はつよい子でいたかったのに。。。。


box5p[1].gif

icon_onpup[1].gif

ハッピーバースデー凛ちゃん
ローソク3本 大きく息を吸って・・・ふ~ぅ


P1030759.jpg


プレゼントは何がいいかな~

icon_onpup[1].gif

いろいろまよって
12.gif

キテーちゃんのお家に決定~

P1030754.jpg

icon_onpup[1].gif

ka17.gif

。。。。。。。。。。。。。。
先月末からいろんな事がいっぱいありました
うれしいことはもちろん
そして心痛むことも・・・
友達のご主人のこと 主人の従兄弟のこと・・・

ka17.gif


さっき 見つけたクローバー  よーく見ると葉が5枚

・・・みんな良い方へ 明るい方へ 
いつぱい いつぱいのびていきますように・・・


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/136-a85864dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キキちゃん楽しい夢を見てたようですね。
童話を読んでるみたいで感動しました。
凜ちゃんお誕生日おめでとう!!
素敵なプレゼントよかったね。
ラッキークローバーみんなみんな幸せに。
有り難う。
Posted by mico at 2007.04.18 11:25 | 編集
キキチャンのお目々とふっくらお手々に癒やされました。
無垢ってこんな目のことを言うのでしょうね。
キキチャンを見つめるsetukosanの視線も優しくて無垢。

もうひとり無垢な瞳の持ち主
凛ちゃん誕生日おめでとう
もう3歳になったのですね。
お仕事が忙しいママの小さな理解者。
エライナ~^^
我慢して我慢して、とうとう泣いちゃったんですね。
『いいんだよ~泣けることってとっても大事だもの』。。。ってきっと周りのみんなが言ったでしょうね。

1枚1枚の葉っぱがまぁるくてかわいいクローバー。
みんながまぁるい笑顔と幸せに包まれますように。
いつも心温まる画像と、絵本のようなsetukosanの言葉の
数々に心が和みます
ありがとう^^

Posted by 南天 at 2007.04.18 17:04 | 編集
春はうれしいこと多いですね。お孫ちゃんたち健やかで何よりですね。
春だと言うのにこちら阿蘇の山には積雪がありました。
この頃は前代未聞の事が多すぎます。
四葉…いや5葉のグローバーに願いを込めて明るい未来を願いましょう
Posted by suzu62 at 2007.04.19 21:19 | 編集
凜ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
芯の強そうな小さな頑張りやさんの姿が微笑ましいです(^^)
うちのまご「ゆっち」の方が、ちょっとだけお誕生日早かったのですね。
保育園行くようになったら自分のこと「ぼく」って言うようになっててびっくり!
(あっ、でも私はまだ「おばあちゃん」って言ってませんよ~)
「保育園、行かないの・・・保育園、行かないの・・・」って
泣いていやがるでもないんだけど、朝出かけるときは延々言い続けて
慣れてきたと思ったら今日は疲れからか熱を出してお休みしてました(^o^)
行き始めの頃は色々ありますね~息子の時もそうでした。
setukosan、お写真とっても癒されます・・・
ふんわり気持ちよさそうな、ききちゃんも
幸せいっぱい運んでくれそうなクローバーも・・・
悲しいことや辛いこともたくさんあるけど
みんなでハッピーにしようねって今もお嫁ちゃんとメール交わしていたところ。
明日も笑顔で過ごせる一日でありますように(*^_^*)
Posted by まゆみ at 2007.04.19 22:15 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
そして。
凛ちゃん。遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとぉ。e-313
嫌な事・辛いこと沢山ありますよね。
ケド考え方で変わることも中にはあるよなぁ。っと
自分に言い聞かせて私も過ごしています。
世の中悲惨な事件もいっぱい。
ホント。みんなが幸せに過ごせるといいですよね。
健ちゃんは大丈夫かなぁ????
Posted by himekichi at 2007.04.19 23:28 | 編集
凛ちゃんおめでとう(⌒-⌒)ニコニコ☆彡
3歳かわいいね。自分の子供が3歳の時から仕事始めました。
3歳ながら親に心配させない様にと頑張ってくれてたあの頃を思いだしました^^なつかしいな^^

人生まだまだ色々な事が吹き出てくるんだろうなぁ(~_~;)
みんなが幸せになりますように・・・。。。
Posted by ぴぴ at 2007.04.21 14:04 | 編集
こんばんわ^-^
凜ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
きっと、芯のしっかりした優しい子なんでしょうね。。

四つ葉のクローバーではなくて五つ葉のクローバー。。。
きっと、よりたくさんの幸せが待っている証拠ですね^--^*
Posted by aya at 2007.04.22 00:03 | 編集
キキちゃん 気持ち良さそうに寝転んでいるでしょう^^
少し変わって欲しい気分・・・v-410

凛も3歳・・・女の子らしくなってきましたよ
優しい子になってほしいな~
Posted by setukosan at 2007.04.22 09:16 | 編集
いつも優しいコメント 有難うございます(o^-^o)

店の朝のメンバーの一人のお父さんが
市議会議員さんに立候補されていて選挙運動の手伝いの為
お休み ランチタイムは戦場 
食洗機のまえには山のような食器が・・・
こんなときにキキちゃんの寝顔 とっても癒されてます^^
普段は店に入るまでの10分位は”かくれんぼ”なんかして遊んでいるんですけど 此処暫くそれも出来ずキキちゃんもストレス溜まっているかな(ノ_・。)

凛は少し位の事では泣かないんですけど此処と言う時には道端に寝転がっても泣き止みません これにはまいった~
この頃は少なくなりましたけどね^^
今保育園ではお姉ちゃん達にとっても可愛がられている様子
おばあちゃんとしてうれしいですね

5葉 なんてあるんですね もしかしたら6葉もあるかも?
みんな いい結果が出るといいんですけど


Posted by setukosan at 2007.04.22 09:56 | 編集
こんにちは^^
え~ぇ雪ですか 本当に不自然な現象が多すぎますね
自分達の身近な所から考えないと・・・スーパーの袋もなるべく貰わない様にしてるんですけど 時々買い物袋忘れてしまうことが
これから気をつけなくては(≧ヘ≦)

今年はお花見に行けなくて いつの間にか葉桜になってます^^
昨夜の雨で今日は緑がとっても綺麗ですよ
すがすがしい空気が皆の心の中に届きますように
5葉 叶えてくれるでしょう
Posted by setukosan at 2007.04.22 10:16 | 編集
まゆみさんの所にお邪魔して何時もパワーを貰ったり
いきれいな写真のお花に癒されています

お孫さん”ゆっち”くんて言うんですね もうちゃんと ぼく って
言えるんですか おりこうさんですね~
昨年の今頃 泣きながら バイバイ していた ”健”の事を思い出しました
もう少ししたらお迎えに行くと元気に遊んでいる姿が見られますよ
そして ”未だ遊んでるよ” って言い出しますよ
日々成長してるんですね
私なんか日々後退しておりますけど^^

長い人生色々 ほんとうにハッピーにする心がけ大切ですね
見習います ありがとう♪
Posted by setukosan at 2007.04.22 10:36 | 編集
ありがとうございます。
健はもうすっかり元気になり有り余るパワーをゲキレンジャーや
仮面ライダーに変身してぶつけています・・・誰か電池切て~
と言うくらいv-410

凛も3歳の女の子に・・・
今はごっこ遊びに夢中です ご馳走沢山作ってくれますよ^^
無邪気で見ていてほっとする瞬間です

良いも悪いも自分の気持で変わるものなんですね
同じなら良い方に考えたいですね

ひなちゃんに 暫く会ってないな~
今夜行きますネ・・・そ~とそ~とね
Posted by setukosan at 2007.04.22 10:54 | 編集
こんにちは、キキちゃん可愛いですね、
見ているだけで癒されますね、
凛ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
幸せのクローバーを見せて頂き有り難う御座います、
私までも幸せになれそうです♪
Posted by でこぽん at 2007.04.23 14:16 | 編集
こんにちは^^
3歳・・・そろそろ自我の芽生える頃で
何にでも興味を持ち始めますね 
保育園でいっぱい遊びながらいろんな事学ぶいい時期なのかも知れないですね
おりこうさんの時誉めてもらうのがとっても嬉しいみたいi-235
同じ場所でじっと遊べるのも女の子になったのかな?

永い人生いろんなことがありますよね
自分ではどうしょうも無い事 これは一番辛いな~
少しでも前進できるといいんですけど
Posted by setukosan at 2007.04.23 16:18 | 編集
ありがとう^^
凛も3歳になりママと美容院デビューしてきました
一人で座っておりこうさんだったそうです^^
そして私に自慢していました 綺麗なお姉さんになりたいのかなv-410
Posted by setukosan at 2007.04.23 16:30 | 編集
キキの気持良さそうな寝顔 羨ましいv-290
春ですものね~
焦らないで寝て待ちましょうかv-421

5葉て珍しいですよね
私は四葉でいいから1葉は皆さんにおすそ分け致しますわv-344
Posted by setukosan at 2007.04.23 16:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
